• 締切済み

こういうケースはどんなときか。

会社に30代前半の男性がいます。 40代後半の同じ会社の女性に対して、楽しそうに話しているように傍目には映ります。 向けるまなざしも優しいというか。 その40代後半の女性は小柄で声がアニメ声みたいな感じなので少し若くは見えます。 でも、いざ話すと言い回しに年齢が出るし、服装も家でも着られるようなだらしないとまではいきませんがちょっと地味な暗い色ばかり。スカートは一度も着ていません。 なぜか夏場もマスクをしているときがあり、何を話しているか聞き取れないのです。 また、遅刻が多かったりとちょっとルーズ。 お昼ご飯は収入が少ないのに外食か何かで、自宅から食べ物を持参ってわけでもない。 独身で親と同居。(親は元気) 傍目には容姿もしぐさも素敵な大人の女性とは思えないし収入も少ないのに実家暮らしで食べ物にはお金かけてるの?って感じですし、遅刻するなんてルーズだし。 姿勢は猫背で摺り足のような歩き方なので、いざ動くと見た目より年配の方のような印象になるんです。 でも、そんな女性が好きな30代前半の男性はいるのですか。 家族にこの話をしたら、その男性はマイペースな人が好きなのかな?と言うのです。 傍目にはあまり魅力があるとは思えない女性でも、かなり年下の男性が、その女性と接するのが楽しかったり好きな気持ちを持つことはあるのでしょうか。 だとしたら、この男性はこの女性の何が好きなのですか。また、もしかして楽しそうに見えるだけで実際は違うのでしょうか。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.13

>そもそも、40代後半、見た目は良くない、 >という方を30代前半が気にかけるのかが >相当疑問です。 それが、余計なお世話、余計な指標だと思います。 > 全く私も周りもこの方のことも話題にはしません。 というわりにここで質問しています。 気にする意味がないものを気にしているのは なぜでしょうか? 側から見たら、ほっとけば良いの一言では ないでしょうか。 仕事の相手として、迷惑なのはわかりますが それと30代前半の人が気にかけることは あなたに関係ないことだと思います。 あなたが、もし、30代前半の人のことが気になる好きならば、自分の価値観と人間性を考え直した方が良いと思いますが、そうでないなら特に気にする必要のないことでしょう。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。外でどうこう話題に出せない分、他で話題にしています。家族に聞いてみた、程度で他人には話していません。ただ、あまりにルーズな人がいることで相当な迷惑、ストレスになっていることは確かです。

• pekoru777
回答No.12

あの、、 人はね、 声 だけ でも、惚れたり 手 だけ でも惚れたりしますよ

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。手の手入れもされてはいないです。本当に取り柄がないんです。

回答No.11

> 何を言っているのか聞き取れない >遅刻なども多くルーズという人の >何に惹かれるのですか。 ま、彼に取っては聞き取れるし、威圧感ない分 話しやすいとは思います。 ある意味、声が少し小さいことで相手が何を言っているのかを集中することが出来ます。 遅刻に関しては、彼女の自身の問題なだけで 彼の仕事には関係ないのでしょう。 才能?才能ある人がそんなに好きでしょうか? 才能がないことで、可愛がれる才能が あるんだと思います。 才能、才能と堂々としている人が好きという人もたくさんいるでしょうが、そうでない人もたくさんいます。 むしろ才能ないもの同士の方が、共感もあるし 共存しやすいとは思います。 後、例えば、彼女を否定しているあなたの話を聞いて 共感する方もいるだろうけど、逆に不快に思う方も いると思いますよ。 その人間性一つとっても、好き嫌いはあるでしょう。 あなたの価値観だけで、他人の好き嫌いは 決められません。 他人の好き嫌いは、本人の問題なので あなたには関係ないと思います。 あなたの価値観が、世界の全てはないし 全ての常識ではありません。 いちいち他人に突っかかることは 辞めた方が良いと思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。全く私も周りもこの方のことも話題にはしません。でも、傍目にも迷惑な人だとは思います。私はかなり苦手な人です。

ayumcom
質問者

補足

そもそも、40代後半、見た目は良くない、という方を30代前半が気にかけるのかが相当疑問です。

• pekoru777
回答No.10

好みですから その人のタイプなら 好きですよ 傍から見てどうなんてそんなの関係ない

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。良いところが全くない…という印象な人なのですが。。他の方の投稿をみて、取り柄がないことでかえってかわいく思える、足りないてんがあることがよく見えるというのはあるのかも。。でも、40代後半にもなって社会性なさすぎて恥ずかしくないのか?と。

回答No.9

ボーイッシュや森三中みたいな肥満が好きな男など、蓼食う虫も好き好き。 自分は、中条あやみみたいな高身長モデル体型の背の高い若い女性が好きだと言うと、変わっていると言われます。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。森三中は、旦那さんが奥さんの才能に惹かれたみたいですね。会社の女性には才能は特にないです。

• zabusakura
回答No.8

実際、友達のお母さんとかと結婚する人も居るわけだし、価値観は人それぞれ 例えば私の周りの人は、だらしない、カッコの人は男にも、だらしないから 簡単に落とせるとか、禿でブサイク、ちび、デブが好きな人は 何よりも浮気をされるのが嫌だからとか、年齢が上の人を好む人は 甘えたいとか癒されたい、地味な人を選ぶ人は、浮気をされなさそう、 服装が地味なら、そういうことに、お金を掛けないということは お金を掛けなくて良さそうとか。 自分の価値観が正しいとか人と同じとは限らないという事です。 その人にしか判らない魅力的な所が有るのかもしれないし。

ayumcom
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 ルーズな女性のこと、私はすごく苦手です。目障りで会社で見るたびに退職してもらってもいいのに、と思っています。そんな人を好きになるの?と。確かにもてないから、他の男性に間違ってもとられないと思います。というか、それしか利点なしですね。

• keaget09
回答No.7

ayumcomさまこんにちはです。keaget09です。 私は女子なのですけど、男性の立場で回答させていただきますね。 (1)いざ話すと言い回しに年齢が出るし、服装も家でも着られるようなだらしないとまではいきませんがちょっと地味な暗い色ばかり。スカートは一度も着ていません。 (2)なぜか夏場もマスクをしているときがあり、何を話しているか聞き取れないのです。 (3)また、遅刻が多かったりとちょっとルーズ。 (4)お昼ご飯は収入が少ないのに外食か何かで、自宅から食べ物を持参ってわけでもない。 (5)独身で親と同居。(親は元気) (6)傍目には容姿もしぐさも素敵な大人の女性とは思えないし収入も少ないのに実家暮らしで食べ物にはお金かけてるの?って感じですし、遅刻するなんてルーズだし。 >そんな女性が好きな30代前半の男性はいるのですか。 私が男性ならば、絶対にこういう女性は好きになれません。 何より(3)が問題です。 40代後半で実家に住んでて毎日外食で、身なりがだらしなくて遅刻が多くてル-ズ。 はぁ。 そうなんですね~。 まず私自身、40歳代の女性が大っ嫌いなんです。 人のアラしか探さないし、ねちねちねちねち嫌味しか言わないし。 相手の若さに嫉妬してんのか何なのか知りませんが、若い子をいじめることしか生きがいを感じてないみたいなので。 まぁでも、その男性社員さんには何かときめくものがあるんですよ、きっと。 何がいいのかはわかりませんが。 30代前半なんですよね?その男性。 2人でひそひそ新入社員さんの悪口とか言ってるんじゃないかしら。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、その女性は仕事中はいるかいないか分からないくらい静かなのです。それをこつこつやってる人と見ることもできるとは思います。でも、やっぱりマイナス面が多いです。でも、その男性と女性は付き合っている訳でもなく単に私から見て話がはずんでるというか、男性側がリラックスして話しかけてるように見えるんです。

回答No.6

チャラくない素朴さとか、見た目でない部分にひかれているだけだと思います。 あなたのように人を上から見てマウント取るような人にはひかれないんだと思います。 見た目良くモテるけど、付き合いが続かないってのは あまり付き合っている意味がないです。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。この女性のルーズさに会社で迷惑しているのは確かです。それにしても、歳上のきれいな女性に惹かれるというならまだしも、この方の何が良いのか…。私が勝手にその男性がこの女性を好きになっていると勘違いしているだけでしょうか。

ayumcom
質問者

補足

何を言っているのか聞き取れない、遅刻なども多くルーズという人の何に惹かれるのですか。わたしにはよくわからないです。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

私事ですが 褒めて…こき下ろす… 上げるより…だいぶ下げ気味… お金にちゃんとすればケチと言われ… 弁当買えば、お金にルーズと言われ… 連絡するなと言われ、しなかったら 浮気・不満・不安… 連絡すればしつこい言われ… 気持ちあっても空回り 何やねんな…。 こんな時期ですし…時々出没で。

• Dr_Hyper
回答No.4

好きな男性がいるか? いないとは限らない。フェチってのは多岐に渡りますし、一周回って今はその女性がツボにはまった。なんてこともあるかもしれません。 その男性がちょっと困ったときに偶然優しくしてもらったとか、何かの共通点があったとか、そんなちょっとしたきっかけで女性を意識する男性はいるものです。 一般的ではないかもしれないですが、仲良くする程度であればいくらでもそんなことありそうです。 あとは社交辞令とか、養護的な同情心が強く湧いているなんてこともあるかもしれません。例えば、あなた達の態度が彼女に対して 彼は ひどいと思っている。 うわさ話などを耳にして、あなた達に嫌悪感を抱いている。その場合あなた達に嫌悪感を向けるのではなく、その女性に親切にする、好意的にすることで対抗心を示しているなどもありえない話ではないです。 特に、この女性に対しての情報が詳しいため、その女性に対しての話題は割とあるのだと予想されます。その男性がそれを耳にしてものすごく嫌な思いをしている場合には、そういった行動にでる人はいるでしょうね。それこそ野ブタ。をプロデュースってドラマ再放送されているみたいですが、そんな心理状況かもしれません。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。この女性だけではなく、ルーズな人は実は会社に何人かいまして。。なので、あえてその人のことを悪く言う人はいません。でも、若い男性がかなり歳上の女性、しかも魅力がないのにそこまで気持ちを向けるってそうそうないですよね。

ayumcom
質問者

補足

そういえば、昨年、仕事で接点があったそうです。それが共通点なのですかね。