別れ話をしてしまった。会いたくない。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との2年半の付き合いに限界を感じ、別れ話をしてしまった。彼は優しくて常識的な人だけど、意思がはっきりせず、選択肢をくれても結局自分の意思が最終的に決まっている。話も盛り上がらず、性格も似ているため、あまり楽しめなくなってしまった。しかし、彼の気遣いや大切にする姿勢に引かれ、別れるか悩んでいる。仕事や家族のことで悩んでいる時期に恋愛する余裕もなく、別れを告げたが、彼は別れたくないと言っている。会って話す機会もあるが、それも憂鬱で困っている。
  • 彼氏との2年半の付き合いに限界を感じ、別れ話をしてしまった。彼は優しくて常識的な人だけど、意思がはっきりせず、選択肢をくれても結局自分の意思が最終的に決まっている。話も盛り上がらず、性格も似ているため、あまり楽しめなくなってしまった。仕事や家族のことで悩んでいる時期に恋愛する余裕もなく、別れを告げたが、彼は別れたくないと言っている。会って話す機会もあるが、それも憂鬱で困っている。
  • 彼氏との2年半の付き合いに限界を感じ、別れ話をしてしまった。彼は優しくて常識的な人だけど、意思がはっきりせず、選択肢をくれても結局自分の意思が最終的に決まっている。話も盛り上がらず、性格も似ているため、あまり楽しめなくなってしまった。仕事や家族のことで悩んでいる時期に恋愛する余裕もなく、別れを告げたが、彼は別れたくないと言っている。会って話す機会もあるが、それも憂鬱で困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話をした。会いたくない。

付き合って2年半。 お互い社会人で彼氏は私よりひと回り 上の 人です。 彼とはお金の価値観や他の面でも 合うし落ち着くと思ってたのですが 意外に頑固だったり俺は優柔不断といいながら 私に選ぶときに選択肢をくれるのですが 結局自分の意思は決まってて 私が選んでも、こっちの方がいいんじゃない? どっちでもいいけど。みたいに言われることが 多くイライラしてきました。 話も盛り上がらないし 膨らまないしお互い似てる性格だから 逆に合わないと感じてきました。 一緒にいてもあまり楽しめなくなって しまいました。 しかし、彼は優しくて常識的で 私のことを大事にしてくれてます。 気遣いはとても凄い人です。顔色も みてくれます。 なので別れるかずっと悩んでました。 こんな優しくて私のことを思ってくれる人は 今後いるのか不安になります。 今、仕事のことや自分の親の病気のことなど たくさん悩みがあってちょうど恋愛してる 余裕も暇もお金もないと思ってたので 先月、別れのLINEを入れました。 余裕がないことを伝えました。 彼のことを覚めてきたとかは伝えてません。 そしたら、なんでも言って欲しい 言うことで私のストレスが発散するなら 俺が受け止めるから別れたくないと 言われました。せめてコロナが落ち着いたら 会って話したいと言われました。 コロナが落ち着いたら会って話さなければ ならないのですが、それも憂鬱です。 別れのLINEを入れた後、情もあるので 悲しくて泣きました…会って話したら またその悲しみが来ると思うと嫌です… それに、会って話すにも ご飯を食べながらだと思うので お金がかかります。お金がないので 今困ります…彼とは基本割り勘で たまに出してくれます。 しかし2年半も付き合ったので 合って話すのが礼儀ですよね… 困りました。 別れ話をしてからも何故か 毎日、いつも通り彼からLINEがきます。 それさえも、鬱陶しく重く感じて 疲れます。 前と違うのは好きと言う言葉や ハートマークがなくなったことです。それ以外は普通の雑談ラインがきます。 前より私に対して疑問文でLINEが来るので 気を遣ってくれてるんだなという 感じです。 長くてすみません。 やはり会うべきでしょうか?

  • jbgaun
  • お礼率70% (108/154)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255499
noname#255499
回答No.5

どなたからのアドバイスにも会えずに済む方法はないかとかかれていますね。ということはあなた自身の中ではもう答えはでているのではありませんか?人は相談といいながら実は自分の奥にしまっている結論と同じ答えを出してくれる人の意見に結局は落ち着くーこれはよくあることです。少なくともあなたも一度は好きで付き合ってきた方ですからちゃんと対面して話すことが誠意だとは思いますが会わずに別れたいとなればまた別の話になります。最悪付きまとわれる(敢えてストッカーという表現は避けますね)事を覚悟で気持ちが変わらないことと会うともっと酷いことをいいそうだからと私なら電話で話しますかね。感謝の言葉を添えて。聞かれたら、他に誰かできたとかじゃない事、別れたあとなにか一生懸命になりたいことなどあれば話すのも悪くないと思いますよ。随分年上の方です。脅す訳ではありませんが彼のプライドを傷つける話し方はだめですよ。押せばまだ何とかなると期待させる話し方もだめです。感謝とサヨナラを同時に伝えるー彼に上手く伝わることを祈ります。遊ばれたなんて思われないように。 ただ最後に書きますが会った時の食事代がもったいないって会いたくない理由、実はそこだったりしますか?だとしたらあなた、間違っています。思ってもそこは口にしたら駄目ですよ。

その他の回答 (5)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

暫く時間が経てば「なにが一番大切なのか」が分ることがあります。 その時に最終判断した方がいいですね! 質問者の場合、結論を急がず…が正解でしょう。

noname#255499
noname#255499
回答No.4

随分年上の方とお付き合いされて、割り勘はひっかかります。 このままズルズル続いて結婚になったとすると女性が自立していようと家族になった夫によって人生は変わりますよ。女の人生は、男次第です。お相手の方はどうでもあなたにはまたいい方が現れるかもしれません。あくまで文章を読む限り彼の方がすがってきてる感がありますね。結婚した途端に豹変する人もいますからまずあなた自身がしっかりした視点で彼を見極めないと駄目だと思います。男性は自分にとって都合の良い女性と結婚したがるものです。あなたはあなた自身の幸せを第一に考えて勇気を出して気持ちを伝えてください。 因みに私も別れ話の後で嫌嫌会いましたがどうしてもわかれたかったのであなたには私なんかより合う人がいるで通しました。

jbgaun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか合わないで別れられないでしょうか。 会うときのご飯代がもったいないと 思ってしまいます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

彼は別れるという話が外的要因や物理的障害だけだと思っていると思います。要は好きだけど、別れるって言ってると思っている。 そう思うから、その障害が取り除けたら付き合いを継続できると思っているんですよ。彼はいつも通り、答えがもう決まっています、別れないという。 気を遣うのは付き合っていても必要なことだと思いますが、ここ一番ではちゃんと本音を出さないと今回のようなすれ違いが出て、結局お互いが無駄なやり取りを続けてしまうと思います。 会って話をして別れを告げるのは確定です。そうじゃないで別れたくてもそれはあまりに自分勝手かと思います。会う時にお金を使いたくないなら、その話をして、会ってちゃんと嫌いになってきたから別れることを伝えましょう。 彼は別れたくないと思うので、言葉では食い下がってくるでしょう。その時にあなたはもう少し様子を見てあげる気持ちがあるのか、きっぱり別れることを選択するのか、ちゃんと話す必要があると思いますよ。

jbgaun
質問者

お礼

ありがとうございました。 合わないで別れられないでしょうか… 会うときのご飯代がもったいないと 思ってしまいます

回答No.2

貴女は20代で彼は一回り年上ってことは、40代くらいかな?それで割り勘ってとんでもなくケチな男で貴女はバカされてますよ。貴女は若いから価値があるのであって、その価値を分からない男性に身を捧げるのは間違いだということに気がつかないと、あっという間に年をくって結婚出来なくなります。 それに婚約してるわけでもないのですから、なんで会って話をしなければいけないのですか?貴女が嫌だと思うことはやらなくていいのです。無駄な優しさなんて必要ありません。そういう優柔不断さに男はつけ込んで、割り勘女にされてしまうんですね。 自分の価値を下げるような相手との恋愛はすべきではありません。寂しいから離れたくないという恋愛は、子供の恋愛ですので、長く続くわけがありません。これから結婚、出産など自分の将来を真剣に考えるのであれば、きちんとした男性を選ぶべきだと思いますよ。ホント、女性は若さが大事ですよ。

jbgaun
質問者

お礼

ありがとうございます なんとか会わないで別れられないものでしょうか…

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

最終的には「会わねばならない」とは思いますね。 とはいうものの、男って言う生き物は(私を含めて)あきらめの悪いところがあるんですね。毎日あるLINEがその証拠で、どこかで貴女を手放したくないって感じがにじみ出ています。 「似たものどおしだから盛り上がらない」っていうところが今後のキーワードだと感じました。会わないことがこの部分をあぶりだしてしまったようで、実は『もったいないんじゃないかな』とは思ってます。 そうは言っても、結婚まで至るのかどうか、までがこの文面からでは推し量れないのも事実。単に友人どまりでよかった関係なら、なにも無理に別れる、と表明しない方がいいかもしれません。 女性はこういう場合踏ん切りがよくて、未練たらしくないのがいいのですが、彼のことがまだ気になっているようなら、よりを戻してみる、というのもありだとは思います。 回答: つまるところ、貴女次第。続けるにせよ終わらせるにせよ、貴女の意志が最重要。「会うべきかどうか」の問いなら、会って気持ちを伝えるしかないと思う。金銭面がやたら出てくるのだが、それを含めて彼が容認しているのなら、頼ることも時には必要。ちょっと悲観的になりすぎている部分が文面からうかがえたので、少しは精神的にリフレッシュすることも必要だと感じてます。

jbgaun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼と別れたけど悲しくなった。

    2年半以上付き合った男性が いました。常識がとてもある人で私に対して優しすぎるぐらい優しい人でしたが 一緒にいても楽しめなくなってしまい 会えない期間もなぜか会いたいと思えなくなってしまい別れを決意しました。 理由としては他にもありますが長くなってしまうので省略します。 優しい人なので別れにくくズルズル付き合ってしまいましたがコロナの会えない時期に 沢山考えて別れを伝えました。 別れを伝えたあとコロナが落ち着いたら会う予定でしたがコロナもいつ落ち着くか分からないし会うのは辞めることになりました。 会って話そうとしてたのでそれまでは 毎日のように彼からLINEが来てました。 会って話すことを辞めることになり 正式に別れてらはもうLINEはきません。 優しい人なので申し訳ない気持ちと 私が別れを伝えた時すごく悲しんでたので 罪悪感がすごくあります。最後のメールで未練がましいけど落ちついて俺のことまだ覚えてたら連絡ちょうだいと言われました。 あと、LINEが来なくなって数日たって 2年半の思い出が溢れてきて 悲しくなりました。 自分から振ったのに悲しくなるのは 何ででしょうか。 彼と別れて良かったのか 後悔しないのか いざ別れたらなんでこんな悲しいのか あのとき楽しかったな ここ言ったな こんなこと話したなとか色んな思い出があります。 なんか自分の感情が分かりません。 彼に対して恋愛感情はないと思います。 友達になれたらいいのにとも思います。 これは別れたばかりでまだ情があるから でしょうか?それとも本当は好きなのか? 皆さんから見てどう思いますか? ?

  • 別れを告げたのに連絡が。長文です。

    お互い社会人で2年以上の付き合いの恋人がいます。彼の方がひとまわり年上です。 最初の頃は一緒にいて落ち着くし 常識もある人だし優しい人で違和感なくお付き合いしてましたがここ最近特に今年になってから、一緒にいても楽しめてない自分に気づきました。デートも早く帰りたいと思うようになり家に帰り1人になると、やった!これから自由な時間だ!って楽しくなってしまいます。 その理由は彼の性格が悪いとかではなくて 彼と一緒にいても、本当の自分を出しにくい 息苦しさを感じるようになったんです。 彼はすごい優しくて気遣いもしてくれて 私の事を大切にしてくれてるのがわかるのですが、話しても盛り上がらないし、なんでもいいよが口癖で私に全部を決めさせるそのくせに 内心は決まってるみたいで、私が決めた方と 逆になる。私は何も言ってないのに 私の顔色見て、今こう思ったでしょ? と問いかけてくる。 もうなんか色々と重なって疲れてきました! 今自分の生活や仕事のこと親の病気のことなど 恋愛以外に気を向けなければならないことが たくさんあって、私も余裕がなくてイライラしてしまいます。 彼には先月LINEで、いろんなことあって 余裕ごないから別れたいと伝えたら びっくりしたみたいで、なんでも悩みを言って欲しいとお願いされて コロナ落ち着いたら会って話したいと 言われました。 まだ日にちは未定ですがいつかは 会って話さなければなりません。 ここまでならまだよかったんです。 それからも、毎日変わらずにLINEが来ます。 いつものようにおはようからおやすみの 間です。私も返さないと!って思って 義務みたいな感じで返事をしてます。 付き合ってたこの2年の間も毎日そうだったのですが私がLINEを返さなくても、連続で 来ます。家着いた。お風呂入る。寝るね〇〇もゆっくり寝てね!と時間を分けて一方的に来ます。付き合ってるときは気にしませんでしたが 今、余計にイライラしてしまいます。 忙しいし精神的に余裕がほんとにない 今、LINEの返事してないのに4通とか来ると 頭がおかしくなりそうです! 彼は悪気がないので、言いにくいです、 どうしたらいいでしょうか… 正直、別れを決断するにも情もあるし 彼はほんとに優しい人なので かなり迷いました。いざ別れのLINEをした先月も、LINEしたあといろいろな思い出がフラッシュバックして涙が出てしまいました。 でもそのあとの今までと変わらないLINEに 嫌気がさしてしまいました。 彼からさすがに毎日のように言われてた 好きという言葉やハートマークは今は ないです。

  • 別れ話をする時の彼の態度

    男性に質問です。 自分から別れを決断し、彼女に別れ話をするとき泣きますか? 彼女が泣いているのでもらい泣きしただけでしょうか? 3年以上付き合っていたので情でしょうか? それとも何か理由があると思いますか? 別れの理由は、 他に好きな人ができたり私が嫌いという訳ではなく、ただ私の気持ちに応えられないからだそうです。 将来を見据えていて仕事やお金の面でケンカすることも多かったです。 ちなみに参考程度に… 付き合って3年半、彼はB型さんです。

  • 恋人とのこれからの付き合い

    二年半付き合ってる年上の 男性がいます。 年齢は38歳です。 二年半付き合ってるのですが 最近楽しくないです。 一緒にいても話も盛り上がらないし マイナスな言葉ばかり言うので 退屈になってしまいます。 私も彼に対して自分を出せなくて 苦しいです。なんだか彼に話しにくいんです。 でも彼は気遣いがすごくできる人で 顔色見ては私の体調を気にかけてくれたり なんでも私に選択肢を与えてくれます。 それが辛いときもありますが… 遠距離の時期もありましたが私のほうまで 次の日仕事でもわざわざきてくれたり 普段は割り勘ですが誕生日のときは 高いプレゼントをくれました。 最初の頃はホワイトデーやクリスマスも くれました。今年はなかったですが。 私が遠距離になる前に一緒に暮らしたいなーと 言った時は彼も私もお金なくて 貯めようって言ってくれました。 嘘だと思ってたのでがこの前、もう少しで お金貯まりそう。と嬉しそうに言ってました。 別れるか悩んでるときだったので 心苦しかったです。 別れたいと思うのに決断しようとすると いままで良くしてくれた事や デートした場所など思い出が溢れて 決断出来ずにいます。 今回はコロナの感染が怖いこともあり コロナが怖いからしばらく会うの やめようと伝えようかなと おもってます。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • この後、別れ話をします。心構えを教えてください!

    2年間付き合い、同棲したかなり年上の彼と、別れることにしました。 先日、別れたいということはメールで伝えてあり、これから彼の家で話し合います。 私の心は決まっています。 もう、戻るつもりはありません。 なので、はっきり断るのが一番、キレイな別れ方は無いということは分かっています。 その上で、できるだけ彼と揉めたり彼を傷つけずに、今後前向きにお互いが生きて行くための話し合いをしたいのですが、、、こんなに深い付き合いをした人と別れた事がない私は、さらに優柔不断ということもあり、彼の意見に流されないか心配です。 アドバイスをお願いいたします! ちなみに彼は別れメールを送ってから、不眠で情緒不安定になっているようです。 荷物をまとめると言ったら、「それはやめてくれ」と言われてしまいました。 彼は仕事も全くうまくいっておらず、なんて言うか、傷をつけたくないのです。 こんな別れ方は印象に残っている、等のご経験もありましたら聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 長年付き合った人と別れました

    2年半以上という長い期間年上の男性と付き合ってました。半年以上前から合わないと感じることがありましたが私が人に慣れるのに時間がかかる性格でもある為、まだ慣れてないせいかなと気付かぬふりをして我慢して 付き合ってました。彼に悪い所があるなら すぐ別れてましたが私のことを考えてくれて性格がとても優しい人なので別れにくく ずるずると付き合ってしまってました。 でもデート中はココ最近は楽しめなくて常に気を張って変な気遣いをしてしまい 家に帰るとほっとする感じでした。 コロナで会えない期間沢山考えて別れを決断しました。途中少し迷いもありましたが 別れたいことをメールで伝えてから 少ししつこくされたので余計に別れを決断しました。コロナで会えない期間も彼に会いたいと思えなかったです。 正式に別れましたが、いざ別れて毎日してた メールも終わり、長い期間楽しかった日々もあったので色々思い出して泣いてしまいました。でもこれはまだ好きだからではなく 情ですよね?自分の気持ちがよく分からないです。今、脱力感がすごいです

  • 別れ方

    付き合って1年半の彼がいます。価値観の違いや彼の人間性が嫌になり、別れようと思っています。 やっぱりメールや電話ではなく直接話すほうがいいですか? 私は優柔不断といいますか 彼のすべてが嫌になったわけではないので、彼の顔を見てはっきり別れを切り出せそうにありません。 いつも言い出せずズルズル引きずってしまいます。 私と同じようにきっぱり別れを告げられない方はどうしていますか?

  • 別れるとき会うべきでしょうか。

    私20代。彼は30代の恋人同士です。 ひとまわり彼の方が年上です。 付き合って2年半以上です。 彼とは価値観は付き合った当初から 合います。最初の頃は一緒にいて 楽しい落ち着くと思ってたのに 最近は一緒にいても楽しいと思えなくて 憂鬱になってきました。 話も盛り上がらないし お互い似てる性格で2人とも相手に 引っ張ってほしいという性格な感じで なんだか合わないです でも彼は私のことを大事にしてくれてます。すごい優しい人柄です。 彼のこと知ってる人は みんな、私に合わないと言ってきます。 親も仲良しの友達も。 私も最近憂鬱なので別れたいと 思うようになりました。 ずっと悩んでました。 ちょうど、仕事のことや恋愛以外のことで 悩むことが多くあり、恋愛してる余裕がない ので彼にそのことをLINEで伝えました。 いきなり言われたことに びっくりしてて、立ち直れないそうです。 コロナが落ち着いたら会って話したい と言われました。 別れたいLINEをしてから数週間経ちますが いつもどおり、毎日LINEくるので それに対応してます。 別れLINEを送った後は今までの思い出も たくさんあるので情もあるし 悲しくて泣きました。 会って話して別れるのが決定したら また悲しみが来ると思うと 会いたくないこのまま別れたい と思ってしまいます。 情があるので… このまま会わない訳にはいかないでしょうか?

  • 別れ話をだされました。

    こんにちわ。 私は、3年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏から最近突然別れ話をだされました。 その理由は、「居心地のいい場所になってしまって、好きという感情じゃないと思った。」「一緒にいると甘えてしまって自分のスタートラインにたてない」 というものでした。彼氏はフリーターで最近30万を稼ぐほど仕事をしていて、お金にも精神的にも余裕ができたのだと思います。でも、わたしは看護師として働いていましたが、最近やめてしまい、今何もしていません。でも、来月からまた看護師として働けることになっています。 別れ話がでたときに私は、来月から私もまた働き始めて環境が変わるから、それまで距離をおいて、それでも彼氏の気持ちがかわらないなら別れようと話しました。話はそれで決まったのですが、自分で言ったけれど、とてもつらく今食事もとれないぐらい落ち込んでいます。 向こうを考えれば別れることが一番だとわかっているのですが。。。 やはり別れたほうがいいのでしょうか。。 最近まで一緒に暮らすと話していて、お金もためていたのにショックです。。。 今あたしはどうしていけばいいのか教えてください。 お願いします。