• 締切済み

お店の中は危険ですか

どこのお店にいってもセキをしている人がいたりします、 ひどいときにはレジの人もするのですが、自分の前でする なともいえません、店内も普通とは違い届いたであろう 品物が床に置かれており、あちこちで目立つ状況です、勝手 な推測ですが、1時間数百円の報酬は、新型コロナウイルス の感染の危険に脅え、バイトやパートを辞めた人が多いの でしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okwavey4
回答No.3

やっぱり句読点がおかしいと考えもよくわかりませんね。 気に食わないと文句だけ言ってすぐブロックする人も多いような気がします。 という事で、訂正しつつ回答します。 >どこのお店にいってもセキをしている人がいたりします。 全ての店に行っている筈がないから、あり得ない。大袈裟です。 >ひどいときにはレジの人もするのですが、自分の前でするなともいえません。 咳は生理現象だから、するなと言われても出てしまいます。咳が出ても問題にならない対策が必要ですね。 >店内も普通とは違い届いたであろ品物が床に置かれており、あちこちで目立つ状況です。 普通は全ての商品が必ず棚に陳列されている。と言うことはないです。陳列する前に商品の入った箱を棚の前に置くことは合理的だと言えるので、むしろ普通ですね。 >勝手な推測ですが、1時間数百円の報酬は、 時給のことですか? 数百円とも限らない。地域によります。 >新型コロナウイルスの感染の危険に脅え、バイトやパートを辞めた人が多いのでしょうか、よろしくお願いいたします。 多いかどうかは、全体と対象の数それぞれを把握した上で、その割合がどの基準を境に多いとするか決まってないとわかりません。 具体的な基準がないと形容詞は全て主観的な基準になるので、何とでも言える意味のない指標です。

• nijjin
回答No.2

生活が懸かってますからおいそれと辞めるわけにはいかないでしょう。 お店も働く店員がいなければ閉店・倒産ですから辞められても困ると思います。 また、店の中に限らず公共交通機関や駅でも同じような危険はあるでしょうし 外を歩いていても感染する危険(確率)はゼロではないでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bardfish
回答No.1

そうですか? スーパーでもコンビニでもレジの場所には店員と客の間に透明なシートが垂れ下がっていて咳をしても直接届くことはないようになっています。それ以前に店員はマスクをしていますけどね。 どちらにお住まいか知りませんが・・・少なくとも私の生活圏では仰るような事は見かけたことがありません。