• ベストアンサー

飲食店は危険ですか

日本は狭い店舗が多く、子供は親のしつけが悪いのか、動きまわる人 までいます、マスクをする習慣の無いアメリカも、推奨しだしたとい われています、食べるにはマスクを外さなければいけないので、呼吸 するには、新型コロナウイルスを吸い込んでしまうのでしょうか、 感染経路がわからない人が増えてきたので、よろしくお願いいたし ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。呼吸するには、新型コロナウイルスを吸い込んでしまうのでしょうか、  その可能性はあると思います。 2。カリフォルニアでは、三月初旬から州知事が、レストランは持ち帰り以外は閉店するよう命令し、ニューヨークなど、他の州でも似た命令が出ています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

飲食店に限らず電車、タクシー、スーパー、コンビニなどもその危険性があると思います。 それだけではなく街中を出歩くだけでも感染するリスクはあると思われます。(いわるゆ市中感染) ですから飲食店だけを警戒してもあまり意味が無いと思います。

habataki6
質問者

お礼

入ろうとしたけど、客が寄り付かないので止めました、ありがとうございます。