解決済み

文章に自信がありません、どうすればより良い文になりますか?時間がありませんどうかお願いします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974439
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

自己PRの欄に記入する文なのですが、うまくまとめて伝える事できません。どなたかよろしくお願いします。

<子供の頃から芸術関係の仕事に就くのが夢で、学生の時に授業でフォトショップとイラストレーターを使用しコンピューター上でデザインすることに大変興味を持ち、是非このような職業に就きたいと思っておりました。私は職務経験などありませんが、何事に対してもやる気と向上心は人一倍あります。少しでも早く貴社のお役に立てるように精一杯の努力をしたいと思います。>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (129/251)

ご質問内容から、専門職ですね。
私は以前、地方店レベルですが採用・面接を時々やっておりました。
私も専門の技術職でしたし、中途採用で即戦力を求めて居り、人事担当者とは違った視点で見ていましたので、そういう面のアドバイスを。
もっとPRしたい部分を強調した方がいいと思います。
ご質問分で強調されている事は『大変興味を持ち』『やる気と向上心があり』『精一杯努力する』という事ですね。
これに、もうひとつ加え、『大変興味を持ち○○○や、◇◇◇を数多く作りました』なんてのはどうでしょう。 それがコンテストで評価受けた、等の事があればもう言う事なしですが、無くても構いません。
いろいろ趣味的にデザインして人の目に触れなかった事でもいいですから、専門職の場合『作りました』『やってました』は、『興味持ってます』よりもアピール強いですよ。
お礼コメント
-SARI-

お礼率 33% (4/12)

早速のご返答ありがとうございました。とても親切にお答えいただき大変役に立ちました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 03:56:39
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (115/386)

最初の文が長い気がします。区切った方がいいでしょう。
「子供の頃から芸術関係の仕事に就くのが夢でした。
なぜなら、~(以下はなぜそのような夢を持つようになったかの理由を簡潔に)
その中でも特に、コンピューター上でデザインすることに大変興味を持っています。それは、学生の時に授業でフォトショップとイラストレーターを使用する機会があり、~(以下はなぜ興味を持つようになったかの理由を簡潔に)」
以下は、まずまず良いと思います。
#1さんの仰るとおりに、具体的な実績や例を挙げると強調されると思います。
お礼コメント
-SARI-

お礼率 33% (4/12)

ありがとうございます。指摘をいただいて始まりの文が長いことに気づきました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-26 04:00:37