夫のDVと不倫に困り中の女性、独身彼との関係はどうなってしまうのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 家庭内暴力と不倫に悩む女性が、独身の彼との関係について心配しています。夫との離婚を考えていた女性は、彼には子どもとの関係を考慮していることを伝えましたが、彼も同様の考えを持っているようです。しかし、夫との会話の結果、子どもは夫が引き取ることになり、女性は我慢するしかなくなりました。彼が女性を気にかけてくれていることは伝えましたが、女性自身は彼の真意を知りたいと悩んでいます。
  • 家庭内暴力と不倫に悩む女性が、独身の彼との関係について心配しています。夫との離婚を考えていた女性は、彼には子どもとの関係を考慮していることを伝えましたが、彼も同様の考えを持っているようです。しかし、夫との会話の結果、子どもは夫が引き取ることになり、女性は我慢するしかなくなりました。彼が女性を気にかけてくれていることは伝えましたが、女性自身は彼の真意を知りたいと悩んでいます。
  • 家庭内暴力と不倫に悩む女性が、独身の彼との関係について心配しています。夫との離婚を考えていた女性は、彼には子どもとの関係を考慮していることを伝えましたが、彼も同様の考えを持っているようです。しかし、夫との会話の結果、子どもは夫が引き取ることになり、女性は我慢するしかなくなりました。彼が女性を気にかけてくれていることは伝えましたが、女性自身は彼の真意を知りたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われてるでしょうか…

長文失礼します。 わたしには家族があり、そして独身の彼がいます。 夫は時々DV、モラハラがあり、そういったことを話すうち、同じ会社の男性と不倫関係になりました。 彼は数年前に離婚しており、今はシングルです。 お互いに家庭のことを話す中だったので、気を許しています。 先日、夫にキレられケンカになり、いよいよ離婚を真剣に考え始めました。 コロナのこともあって、すぐ動けないのもあるし、離婚するにも時間がかかるだろうとは思ってました。 彼にもそのことを話し、子どももいるんだから簡単にはいかないよね、と。 彼は、自分もhulとのこれからを色々考えるけど、子どもの本当の父親にはなれないよね、でもhulとは一緒にいたいと思う、一緒に住んだら楽しいと思うって言ってくれてました。 何かDVとかされたら子どもとうちに逃げておいで、とか。 わたしは今都合のいい立場にいる、あなたと隠れながら会うのはイヤだから早く別れて普通に会いたい、でもわたしが離婚しても負担に感じてほしくはない、迫るつもりもないと伝えてました。 それに対し、都合いいとか思わないし、負担になんて感じないよ、とも言ってくれてました。 でも後日、またそういう話をラインでやりとりしていたら、「もしhulが本当に離婚したら、自分のせいもあるかなって責任を感じる、子どものこともあるし、焦らず色々きちんと旦那さんと話してみないとね」と言われました。 もちろん最もな意見だし、彼の立場で考えればそうだと思うんです。 でも、もし旦那さんと仲直りしたらなんか複雑な気もする…とも言われて。 そして、結局旦那と話し合ったら、子どもは俺が引き取って育てる、一人で出ていけ、と言われてしまい、経済力のないわたしは折れるしかなくなり。 結局また元に戻ったというか、夫婦関係は悪いまま子どもが理解してくれるまでは子どものために親が我慢することになりました。 彼が気にかけてくれてたのでそのことを伝えると、子どもがいると簡単にはいかないね、きついね、もう暴力受けないように極力避けられたらいいけど、とラインがきました。 こんなでも会ってくれる?ゴメンねって謝ったら、謝らないでいいよ~それは関係ないからと言ってくれて。 でも、親権取るためにはより気を付けて会わないとね、絶対にバレるわけにはいかないから気を付けて会おうねって言ってくれて…彼にも負担をかけてる気がしています。 ありがとうとは言ったものの…彼の言葉をすべて真に受けてるわけではないですが、彼が優しい言葉をかけてくれたことを結局裏切ったことになるのかな、とか、結局離婚できないんじゃんみたいに思われてるかな、とか…今彼がどう思ってるのかなって、彼を今失うのが怖く、すごくそんなことばかり気になって、でも彼には聞けずにいます。 多分会って聞けば、まぁkakの家のことに俺は何も言えないからね、kakの人生だしって言われるとは思うんですが… 彼には彼の人生があって、独身だし自由だし、わたしからも何も言えないですし、それは当たり前なんですけど… 彼に悪いなって気持ち、きちんと彼に伝えるべきでしょうか?  彼にとったらこんな状況ってどう思うんでしょうか? 悪いことしてるのはわかっています…誹謗中傷はご遠慮いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に離婚すればいいんじゃないですか。 離婚したからと言って一緒に住んではいけないことはないのです。 1度してみてお互いの事を一から考えることも大事だし、子供の事を考えるなら再婚すれば良いだけのこと。 離婚すれば彼氏に会おうが自由です。 家庭生活だけしっかりしておけば良いかと思いますよ。 実際にはDVで慰謝料と子供の養育費は請求できるのだし、彼が子供の面倒も見るよと話してくれてるなら親権も取れますよ。 子供さんに暴力を振るう親は必要ないです。 1度無料弁護士相談に行かれたらどうですか?

hul0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に離婚したかったです。 子どもにとって両親不仲の元で育つのはよくないし、 このまま彼と関係を続けるのも、立場が違う状況のままであることは申し訳ないとも思ってます。 ただ、今すぐにできることではないな、と…自分に経済力つけないと無理なんだなと思い知らされました。 離婚するなら一人で出ていけ、だったので、離婚したら同じ家で生活するのは難しいのかと…でも今度またこのようなことがあったら旦那に提案してみようと思います。 もし暴力ふるわれたら、警察に連絡し、無料相談も利用しようと思います。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

不倫したら一人で出て行くのが当然だと思いますが、経済的に厳しい、って経済的援助だけ期待したんですね。 どうしたらよかったんですか。DVを理由に全額もぎ取って真剣もとって養育費と生活費を出してもらいながらの離婚ですか。 多分、その部分が妄想です。 新しい彼氏と一緒になることはできます。独り身ならば。子供を諦めれば新しい人生がひらけます。 全部を一緒に持とうとしたから無理なんです。彼にはそれが見えてます。どう思われているか、まあ、仕方ないな、と。押してまで結婚しようとは思わないでしょう。 そのうち別の女性が出てきても不思議じゃありません。

hul0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、考えが甘いですよね。 旦那とこの先やっていく自信がないので、子どもを連れてとにかく旦那と別れたいと思ってました。 彼とどうなりたいということではなくて、ただわたしが独身に戻れば堂々と会えるのにな、とも思ってました。 でも今回結果的にできなかったので… この先旦那と親権争いができるよう経済力をつけるために転職を考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 別れを告げられました

    不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。 独身の彼から別れを告げられました。  わたしは旦那と子どもがいます。 彼とは約1年ちょいの関係でした。 ここのところ仕事や人間関係に疲れ切っていたので、わたしも何か力になりたいと思ってました。 デートもキャンセルされたりして、でも向こうからたまにグチのラインがきたり、たまに気晴らしに一緒にコーヒー飲んだり。 いつでも頼って、って伝えてもいました。 ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。 すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。 誰に何を言われたわけではないけど旦那にバレるかもしれないし、既婚者は大変だろうから、と。 「しばらく話せてないから気になってたんだよ」と送ると、「お互い気になったって将来ないから」と。 ここで、あ~彼は終わりにしたいんだ、と思ったので、ここはきちんと引かなければ、と思ったので「わたしがこんなでごめん。大好きだよ、色々ありがとう」って送ったんですが…「他にもいい人はいるからなるようになるさ」ときて。 「職場では笑って話そうね」って言っても「あんまり会わないから大丈夫でしょ」と。 そして、「意外とあっさり引き下がるから不倫ってこんなもんなんだね」と… ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。離婚も決意したけど親権の問題ですぐにはできないし、でも中途半端な気持ちだったわけじゃないと送りましたが、 俺と関係続けてもメリットないでしょ?堂々とどこもいけなくて時間も制限されてコソコソしないといけない、結局セックスするために会ってるようなものだし、と言われ、 一緒にいられるだけで嬉しかった、会いたいからって会ってくれることに甘えてた、割り切れなくてごめんなさい。と送ってから既読スルーになりました。 この1年間の間で彼は離婚し、わたしは彼の子を流産し、お互いつらいとき色んな話を聞いたり聞いてもらったり、きちんと向き合ってもくれたし、わたしの支えとなってました。 彼にもわたしが都合いい立場で申し訳ないっていうのも、それをわかってて会ってると言ってくれてました。 わたしがもし離婚したら、の話も。少なくとも遊びで付き合っていたわけではないのにこんなにあっさり終わってしまうなんて。 彼に彼女ができたりすれば身を引こうと思ってたので、こんなタイミングだとは思ってなかったんですが、彼は自由なんだからきちんと身を引かなければ…と思ったのに、「意外とあっさり引き下がる」と言われ、結局未練を伝えることになってしまいました、、 でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね? もうこれ以上惨めな自分をさらすことはしないほうがいいですよね? まとまらない文章ですみません。

  • 離婚をしようと思うんですが、離婚して旦那に会わなくていい方法とかないで

    離婚をしようと思うんですが、離婚して旦那に会わなくていい方法とかないですか?子供にはお互い会いたくなると思うので、どっちが親権とっても結局会うハメになっちゃうんですかね?カーッとなっちゃうと狂っちゃう性格で、仕事はしないし、パチンコはいくし、暴力、浮気性で何度も妊娠させてきて私がおろす費用だすハメになるし、都合が悪くなると、子供を連れだし「死ぬ」って言うし、旦那だけなら勝手に死んで!って感じだけど、子供人生まで巻き込む様な最低を固まりにした様な旦那なんです!今別居中ですが離婚後会わないでいい方法とかありますか?

  • 旦那が離婚したくて、暴言を繰り返す。

    旦那が離婚したいと言い、私が拒否すると、陰険な嫌がらせや、DVのような物に当たり散らして暴れたりして、もう夫婦関係は壊れているとアピールしようと必死です。 今度、旦那が調停を起こすようですが、そこでも夫婦関係は壊れていると主張するようです。 こんな一方的に離婚したいからと、暴言やDVを繰り返しわざと離婚にもっていこうとする旦那の行動は調停で通りますか? 調停員も夫婦関係は破綻していると思うのでしょうか? 旦那は離婚したくて、夫婦関係は壊れていると主張するために、子供に対しても冷たく、周りにも私の悪口をいい、まるで子供のガキのようにずっと不機嫌に過ごしています。

  • 最低な質問ですが、お願いします。

    不倫して一年になります。奥さんにもバレ離婚騒動もありましたが、結局彼は家族を選びました。離婚届け(サイン済)も公正証書も保管しているようです。奥さんは子供のためにやり直すことにしました。でも今も奥さんに隠れて付き合っています。都合のいい関係だと思いますが、どうしても彼と一緒になりたいのです。奥さんは私たちの関係を疑っています。旦那を信じたくても信じれないという状況でしょうか。どうしたら離婚してもらえるでしょうか。

  • 何ヵ月別居して離婚するべき?

    引き続き質問です。 安易な考えで子供を作り、旦那は親になりきれないままずるずる4年がたちました。 今でさえ、養育費は払わないという旦那。 親の義務で法的に決まっていると話しても無駄なようです。 朝から晩まで離婚や子供について考えると、両親揃っていた方が子のためになると一番に思いますが、旦那と暮らしている日々は地獄でしかなかったです。 体重も10キロ以上落ち、トイレで何回も意識を失うくらいになりました。 毎日、夜子供が寝たら遊んで帰ってくる旦那の帰りを待ちながら、後悔と自責を繰り返し泣いていました。 旦那に大切にされていないのに、義家族のため、世間対を考えないといけないんだよと。良い嫁になろうと家事 炊事 育児に義祖父母との関係を良好にと頑張っている、自分はバカだと思うようになりました。 子供も旦那のところに行かないし「パパ~怒っているの?」と言いながら話し掛ける息子を見て、子供なのに気を使っているなんておかしいと思うようになりました。 帰ってきても食事しながらでも、トイレにでもいつもスマホ iPad。 今は別居してたまに会うからパパ~と追っ掛けます。別居中の生活費も払わないという旦那。 離婚が子供の負担になるのも分かります。 仮面夫婦でも子供の負担になります。 まだ年齢が24歳で若いからさ旦那にも私にも 次の人生があるかもしれません。 それでも、何が子供のために良くて私にも良いのか、シングルでもやっていける自信はあるけれど、子供はどうおもうのか。 養育費はいらない。離婚して夫婦としての 関係はやめるけど父と子の関係を続けて 貰うのが一番なのか、新しい人を見つけた方がよいのか。 分からなくなりました。

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • 旦那が離婚が思うようにならないと死んでやると脅す!

    旦那が、日々のストレスで離婚をしたいと言い、よく調べると会社に女がいました。 そして、離婚のことで口論になり、離婚するなら、女にも、会社にもはっきりさせて、離婚をすすめると言うと そんなことをされたら、俺は死んでやる!!と言い、自分の首に包丁をあて、子供の前でも脅します。 そして、旦那の両親からは、息子はただ好きな人が出来ただけで、浮気なんかはしていないから、そんなことをしたら、息子の人生がボロボロになるから、離婚するからと言って、 そんなことで息子を脅すようなことはやめてくれ!と言われました。 しかし私は、他に好きな人を作っておいて、離婚できないからと、子供や私にdvのような言葉や行動をする事が許せません。 弁護士にも相談しましたが、離婚するなら、私の気持ちがおさまらないなら、会社やその女に、証拠をもって確認、ハッキリさせてもいいと言われました。 この私の行動は、間違っていますか? 友人からは、それを黙っておくかわりに、慰謝料をもらった方が実利があっていいと言われました。 ほんと、こんな旦那を許せません。どうしたらいいでしょうか? 補足 旦那が、包丁を持ち出して、死んでやる!!と脅すことはDVになりますか? 他には、物を投げたり、私を一生苦しめたる~!と罵倒したり、子供の前でも平気でやります。 離婚となったら、DVで訴え慰謝料をとれますか? 会社にもこんなことをされたと、事実を話したいです。 これは、名誉毀損になりますか?

  • DVの心理

    私は以前、旦那に暴力をうけていました。 でも世にいう、しつこいDVとは違います。 旦那の気に食わないことがあり、ケンカになり、ある一定のラインにいくと暴力をしてきます。 そのラインとは自分でもよくわかりませんが、感覚です。 殴る、蹴る、物を投げる(マンションの3階からテレビや炊飯器を投げつけてきたくらい)、壊す、恐ろしいことをいう、顔が豹変する いつものパターンはケンカ→暴力→私がこどもを連れて実家に非難→一切連絡はこない→私から連絡をとる→また一緒に暮らす この繰り返しでした。よく話にきくDVは相手から謝ってくるといいます。連絡がしつこいとか。私の旦那はそうではありません。連絡は一切遮断します。こどもがそっぽをむいてるかんじです。 これはどういう心理なのでしょうか? 旦那は何を考えてるのだろうとずっと思ってきました。 こんな繰り返しをして私が戻ってこなくなってもいいのかなとか、私やこどもはどうでもいいのかなとか。 普通のときは普通です。こどもも私も大好きだよといいます。気持ちが入っているかどうかはわかりませんが。 昔の旦那の友達は、彼はすごく気が小さいから、守ってあげてなといわれました。気が小さいのに暴力しますか? なぜ暴力をするのでしょう?暴力をする心理がわかるかたがいましたら、どうか教えてください ちなみに、やっと離婚の決心がつき、別居中です

  • 子供の面会について

    旦那からのDV,モラハラにより離婚調停中です。 もう一年になります。 どれだけ証拠を出しても暴力したことを認めず子供の面会は直接しかしないと言ってきます。 先日、調査官にお互い子供のことについてお話を聞いてもらいましたが、親がいるんだから会わせるべきという感じでした。 子供に会いたいか聞いても嫌なことをするから会いたくないと言っています。 それでも面会しないといけないのでしょうか。 調査官は中立な立場でありどちらの味方にもなれないことは承知しています。 子供が会いたくないと言っても会わせないといけないのですか? LINEのやりとりでも暴言や脅しを言われたと思ったら急に謝ってきたりと情緒不安定すぎて面会のことなど相談したくないです。

  • 独身彼のことで相談です

    先日も似たような質問をさせていただいて、アドバイスもいただいておりますが、今回もご教授いただきたく質問させていただきます。 最初はダブルだった彼、離婚して独身に戻り(性格の不一致で離婚、子なし)、そこから1年ほど関係が続いています。わたしは既婚者子持ちです。 彼とは2度ほど別れ話になりながらも結局戻り、ケンカなどもしながらこれまできています。 先日、彼がデートの後唐突に「hulみたいな女性とだったら人生楽しいんだろうと思う、hulみたいに色々息の合う女性に今まで出会ったことない。オレに気遣って色々合わせてくれてるんだと思うけど。どっかにhulみたいな人いない?見た目も中身も似た人紹介して。」みたいなことを言ってきて、あまりに唐突だったので、ありがとう、〇〇みたいな素敵な人にはわたしなんて比べ物にならないくらいに素敵な〇〇が惚れ込むような女性があらわれるから、それまでわたしがいるでしょ、と送ったんです。 すると、会いたいときに会えないじゃん、本気でそう思ってるんだ、と。 そのあとからなんとなくラインの感じがそっけないというか…冷たくなった気がします。 正直、旦那に愛はありませんし、離婚して彼と堂々と会いたいなって思いますが、言い訳ですが子供のこと生活のこと考えるとすぐに離婚できる状況ではありません。 彼にも早く幸せになってほしい気持ちはあるし、彼に言い寄ってくる女性もいるようなので、とりあえず付き合ってみないのか聞いても、責任が伴うからこっちからはいけないと言うんです。 彼自身遊んでる女の子もたくさんいるんだと思うし、でも彼女ができてもわたしには会いたいと言います。 今回わたしにこんなことを言ってきたので、わたしはどうしたらいいのかな…と思い、こちらで相談させていただきました。 これまでも彼のテンションに合わせてきた部分があるので、変わらず今までどおりでいいと思いますか? テンションの下がった彼にどうしたらいいのか悩みます。。