• ベストアンサー

ドッキリグランプリという番組がやっていましたが

ああいったドッキリって過去にトラブルはなかったのでしょうか? 毎回不思議に思います。 あと私が感じるのは、ドッキリを仕掛けられてもテッテレーひとつで決して怒ってはいけないという雰囲気を強要させられるということです。 おそらくこういったところでガチギレをすると芸能界から干されたりするのでしょう。 ひどいドッキリに仕掛けられたら怒るのは当然ではないでしょうか? 過去にこういったことに怒って裁判を起こしたりといったことはなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

伝説の悪ふざけは王貞治の王シュレットやった宮迫とDonDokoDonの山口。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>ああいったドッキリって過去にトラブルはなかったのでしょうか? 当然、ありましたよ。 確か、どっきり番組の最初である日テレでした。 >ドッキリを仕掛けられてもテッテレーひとつで決して怒ってはいけないという雰囲気を強要させられるということです。 これは、逆ですね。 どっきり相手は、事前にTV局側とプロダクション側で相談の上決めています。 当事者の性格が、重要なんです。 どっきりに怒る芸能人を選ぶ事は、初めからありません。 実際、どっきりで怒っていても「営業用」ですから・・・。 >ひどいドッキリに仕掛けられたら怒るのは当然ではないでしょうか? 当然、怒りますよね。 ただ、先に書いた通り「本気で怒る人は、どっきりを仕掛けない」のです。 >過去にこういったことに怒って裁判を起こしたりといったことはなかったのでしょうか? 裁判はありませんでしたが、慰謝料は支払っています。 その代わり、この芸能人は(他局も含めて)以降一切バラエティー番組に呼ばれる事がなくなりました。 誰でも知っている、大物芸人です。^^;