• 締切済み

ドッキリGPなんて番組がありますが

ドッキリを仕掛けられたときに反動でなにをやらかしても文句は言えないのでしょうか。 例えば声優の人がレコーディング中に猿に背中を蹴られるというドッキリがありましたが、あれが打ち合わせなく本当のドッキリだとして、あまりにびっくりしてこの自分への災難を排除しようと猿に蹴りなどを入れて、殺してしまったとしても問題ないのでしょうか。 さすがに加害をしておいてやり返されて文句なんて言えないですよね?

みんなの回答

回答No.3

TVには台本ありますので 完全にドッキリなんてないですよ~ あくまでエンターテインメントですからね('ω')ノ プロレスと一緒です。 本気でやったら死にますからね汗汗 テレビが終わる自体はもうすぐそこまで!? いや もう終わっているかな

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

昔から「ドッキリ○○」というようなテレビ番組って有りますよね。 要するに、人を驚かせてその驚いたり困ったりしている様子を安全地帯にいて笑って見ていると言う事ですよね。 昔からそういう類いの番組が無くならないと言う事は、ある程度視聴率が取れると言う事なんでしょうね。 つまり、世の中には、他人をいじめて、自分は直接手を下していないからと、その困っている様子を喜んでみているという人が大勢いると言う事です。 世の中からいじめが無くならないわけです。 さすがに、日本では「驚いたから殺してしまった」というのは全く問題ないというわけには行かないでしょうが、アメリカみたいに普通に街中に銃があるようなところでは、そういう事もあり得るかもしれませんね。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

ケリ1発で猿は死なないと思いますが、 正当防衛を除いたぶんは過剰防衛となります。 もちろん「驚いた」度合いも正当に含まれます。

関連するQ&A

  • BLもののドラマCDの素朴な疑問

    先日、友達から興味本位で借りて聞いたのですが、あんまりにリアルでびっくりしました。特にHなシーンの音とか息づかいとか本当にやってるの!?と思うほどでした。 まさか・・・とは思うのですが、キスぐらいなら声優さん同士でレコーディング中に実際にしちゃっているのでしょうか・・・?某サイトで井上和彦さんが「Hシーンのアフレコのとき相手役に本当に舌入れられて驚いた」なんてコメントをしてて、もしそれが事実だったら声優の仕事って体張ってるんだなーと思ったのです。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 加害者親との対応

    悩んで眠れない 小3娘の母です。同級生の姉に 娘が なにもしていないのに すれ違いざまに1学期に体当たりや 5日前に 蹴り をいれられました。学校に対応をお願いしました。加害者ママがややこしいクレーマー系と予想 出会った時、この人とトラブったら大変だと思ってしまっています。 実際 不快なやりとりをしています。それで最初怒りで文句言われたら応戦しようと思っていましたが 怖くて心配です。加害者親に求めたい事は 反省ともうやらないということで 面と向かっての話し合いや我が家へ謝罪訪問は拒否したいです。文書のやりとりで済ますのは良くないですか?相手側は目撃者がいないとか言って 何かにつけ文句言ったり、暴走しそうな予感がします。子供の方も 乱暴でこの問題の前 変な事を言われて 嫌な予感がしていて 起こりました。アドバイスお願いします。

  • 芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP

    2016年10月15日放送 21:00 - 23:10 フジテレビ 土曜プレミアム 芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞGP と言う番組が見たいのですが、どこかで見る方法ありませんか?

  • いたずら(ドッキリ)番組

    先日タイ航空に乗った時、映画の他に海外のいたずら番組を放送していました。 ああいう系が好きで、面白かったので、もう一度是非見たいのでDVDやネットで見たいのですが、悪戯集みたいなものってありますか? 出来れば集めているサイト等があれば教えて頂きたいです。

  • スターどっきりの番組で

    スターどっきりで芸能人を驚かした時のVTRで何度もその場面をリピートするというのがありますがその時に流れている滑稽な音楽はなんという曲なのですか? よろしくお願いします。

  • 昨日のどっきり番組の・・

    いきなりティラノザウルスが現れてビックリ!っていう企画ですが。 びっくりします? 被害にあった芸能人たちですが、あれ芝居ですよね。 恐竜ってぶっちゃけ100%存在しないと思い込んでるせいか 例え本物だったとしても、いきなり目の前に現れれば 「キャー」ではなく 「すごいリアル、上手にできてますね~」と言った感じだと思いますが。 私が普通に歩いていて目の前にいきなり恐竜が現れたら・・・ 普通に無視するでしょう。驚くどころか、立ち止まりもしないでしょうね。 恐竜なんかよりゴキブリでもヒモにぶら下げて近づければ誰でも絶叫すると思うんです。 この番組見て、この「恐竜でビックリさせるどっきり」で面白かった人っていますか? 何が面白いのでしょうか。 どこか私が気がつかなかったネタとかオチとかありましたかね

  • テレビでやっているドッキリ番組で

    ああいったのは台本なのかもしれませんが、仮にガチのものだとして、ドッキリを仕掛ける側がお化けなどに扮して脅かした場合、ひっかけられた側が自分を守ろうと全力で仕掛け人を殴打し、大けがなどを負わせても罪には問われませんよね? 仮に途中で気づいていたとして怒りに任せてやったものだとしてもその気持ちは本人の中だけのものなので大丈夫ですよね?

  • ドッキリグランプリという番組がやっていましたが

    ああいったドッキリって過去にトラブルはなかったのでしょうか? 毎回不思議に思います。 あと私が感じるのは、ドッキリを仕掛けられてもテッテレーひとつで決して怒ってはいけないという雰囲気を強要させられるということです。 おそらくこういったところでガチギレをすると芸能界から干されたりするのでしょう。 ひどいドッキリに仕掛けられたら怒るのは当然ではないでしょうか? 過去にこういったことに怒って裁判を起こしたりといったことはなかったのでしょうか?

  • レジ待ちで迷惑な人

    レジを並んでいて、前の人の連れがあとから、「これも買って」と子供が入ってくるのは よくありますよね。もちろん、これは全く気になりません。 昨日は、 前にパン1個だけ持ったおばあさんが一人いました。 その後ろに並んでいたのですが、次がおばあさんの番というくらいのタイミングで、 そのおばあさんの連れのおじいさんが、「ちょっとすいません。(通してくださ~い)」と 当たり前のように大きいショッピングカートに上2個、下1個の山盛りのカゴをもって合流してきました。 (素人相手のどっきり番組かと思うような出来事ですが、本当の話です) 「そりゃないじゃろう」と一言いわせてもらいましたが、 全くケロリと、反対に文句を言ったこちらがおかいと思っている様子で、 「並んでいるのに何か問題でも?」と。。 文句を言うのも馬鹿らしくなってしまい、というより 順番がきてレジを通し始めたので、文句を言ってても仕方ないし、 聞いてないので、結局割り込まれたままですが… こんな時ってどうしようもないんですかね??

  • ドッキリはドッキリに非ず!?

    少し前の話になるんですがtokioがでていたドッキリ番組で、西村知美がだまされるというやつありましたよね。UFOがでてきて云々というやつ。あれを見ていくら西村知美でもこれは絶対嘘だと思いました。それからドッキリって本当はやらせなんちゃうかなあと思うようになりました。そんなことを言ったらドッキリでなくなってしまいますが。ドッキリって本当はやらせなんじゃないんですか?