• ベストアンサー

NZでみた変わった雲

lunarabi1999の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

レンズ雲ですね。 地球上どこでも見られます。(北半球の日本でも) 参考WIKI https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E9%9B%B2

mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。 ちゃんと名前がついているんですね。

関連するQ&A

  • 天気はなぜ西から変わる?

    天気予報でもよく耳にするように、天気は西から変わりますよね。これはなぜなのですか。地球の自転とか、雲の動きとかと関係があるのでしょうか。南半球だとどうなるのでしょう。

  • 水の流れ方(排水)について

    昔、中学校の理科の先生が、北半球と南半球では(洗面所などの排水口などで)流れ方が逆になると多分言ってました。 今、ニュージーランドにいるので試してみたのですが、イマイチ分りません。ちなみに日本(北半球)は上から見て右回り(時計)に流れて行きますよね??こっちでも同じみたいなんですが、どなたか真相を御存じですか?

  • 南半球のスキーツアー探してます!

    この夏、南半球で夏スキーをしてみようかと考えています。 英語力に不安があるのでツアー利用で考えています。 そこで  ・今から間に合って  ・この夏の間で  ・関西発着で  ・できればニュージーランドではない 南半球のスキーツアー/お勧めのスキー場を教えてください。 または、南半球のスキーツアーに強い旅行代理店などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドってどんな国?

    面積は日本の4分の3で南半球にある国。四季があり…というのではなく旅行にいかれた方、住んでおられる方、肌で感じた「ニュージーランド」を教えてください!(ちなみに私は旅行に行く気はないです。住もうと考えています。) お願いします。

  •  ニュージーランド航空の機内の温度について

     ニュージーランド航空の機内の温度について  お世話になります。来月、初めてニュージーランドへ行くことになりました。  成田から往復ニュージーランド航空を利用するのですが、この時期、機内の温度はどんな感じでしょうか。成田を出発するときは真夏、向こうに着いたら冬の季節、機内は半袖でもOKなのか、冬モードなのか。  南半球へ旅行するのは初めでですので、この時期にニュージーランドやオーストラリアへ旅行された方の体験談をお聞かせ願えればと思います。

  • ニュージーランドの空と日本の空の違い

    大学3年生。今度4年生になります。 コロナ騒動の直前に、母とニュージーランドを旅行しました。 ニュージーランドの空は雲が低いところを流れているような気がして、九州の空と違う気が。 緯度が高い国だからかな、と思ったのですが、それだったら、日本でも北海道とかにけが雲は低いところを流れているんでしょうか?

  • 将来海外移住を考えています。 

    将来海外移住を考えています。  特に南半球のオーストラリアかニュージーランドを考えています。 英語は、生活に不自由しないぐらいのレベルです。 現地で日本人を相手するような仕事をご存じないでしょうか? 

  • 新婚旅行の行き先、悩んでいます!

    こんにちは。12月8日頃から8日間位で新婚旅行に行こうと思っているのですが、その行き先で悩んでいます。 これからベストシーズンを迎えるのは南半球ですが、私はオールトラリア・ニュージーランド(北島)に住んでいたことがあるので、そこ以外で考えようかと・・・。 私の希望はフランスやイタリアで歴史的建造物を見たいのですが、なんせ冬なので寒い上日照時間が少ないのだとか?また、モルディブも楽園って感じがしていいような。でも、海しかないですよねぇ。ちなみに主人は海外経験がなく、スキューバをやる人なので漠然とハワイに行ってみたいようですが、ハワイは一般的過ぎるのといつでも行ける感があるので、新婚旅行だからなかなか行けないような、素敵な思い出になるところへ行ってみたいと思っています。あと、マイナーかもしれませんがニュージーランドの南島も考えています。 以上とりとめもなく悩んでいるのが伝わったかと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ブログに写真の加工をする機会が少なくなった

     ブログに掲載する写真ですが、以前から比べると人の顔の部分を加工する機会が少なくなっていませんか。  新型コロナウイルスが蔓延する前はマスクをしていない人が多かったため、風景を撮影してブログに掲載する時に人の顔が写り込んでいると顔が分からないように加工をしたりする事がありましたが、新型コロナウイルスが蔓延し、ほぼすべての人がマスクをするようになると顔の下半分がほぼ隠れるので写真の顔の部分を加工する機会が少なくなっています。

  • 11月のニュージーランドでの服装

    11月21日から8日間でニュージーランドを旅行します。滞在6日中、南島が4泊で北島が2泊の予定です。世界の天気を検索すると、現在のニュージーランドは私が住む神奈川県よりも最高・最低ともに気温が低いのですが、「教えてgoo」の過去の質問で検索したところ、長袖のTシャツに羽織ものがあれば大丈夫そうなことが書かれていました。 今、私は日本で既にセーターを着用していることが多いのですが、本当にTシャツで日中過ごせるものなんでしょうか?! 現地でセーターをきている人なんていませんか? 南半球は11月は初夏なのに、なぜこんなに気温が低いのですか?!