• ベストアンサー

カレーコロッケの作り方

あまったカレーでカレーコロッケを作りたいので簡単な作り方を教えてください!! また、他にカレーを使って簡単な料理があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鍋に少量残ってしまった程度で充分ですが、ご飯(これも残りご飯で充分)を混ぜると成形しやすくなるので俵型でも小判型でも好きな形にまとめて、小麦粉→卵→パン粉を付け油で揚げれば完成です。  中まで火を通す必要も無いので、周りのパン粉に色が付けば大丈夫です。  母がよく作ってくれて好きでした。

ikumannma
質問者

お礼

早い返事ありがとうございます!! 早速作ってみます。 ありがとうございました☆