• ベストアンサー

カレーの残りからじゃないカレーコロッケ

タイトル通りなのですが、残りカレーからじゃないカレーコロッケを作りたいです。 何度か挑戦したのですが、味がイマイチ・・・ ・SBカレー粉、塩・こしょう・さとう の場合、色はいいけど、味が足りない。 ・ これに、鶏がらスープの素を加えてもイマイチ・・・ 何かコツはありますか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.1

ひき肉、玉ねぎなどを炒めて、カレー粉、塩、こしょうを入れるのは同じですが、ジャガイモに混ぜるときにマヨネーズを入れます。 コクがでますよ。分量は適当ですが、ジャガイモ3個に対して大匙1.5杯くらい。

質問者

お礼

カレーコロッケのマヨネーズって不思議ですね♪ マヨネーズ大好きなので挑戦してみます! ありがとうございました。