解決済み

各国のオリンピックの出場枠

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974270
  • 閲覧数360
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (42/84)

各国の各競技の出場枠はどのように決まっているのでしょうか?(マラソン日本は3人とか)
わかる方いましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (636/2290)

各競技で予選のような大会があり、その結果によって出場枠が決まるようです。
↓は男子自転車ロードレースの例です。

なお、"予選"では各国への出場枠が与えられるだけで
その"予選"突破に寄与した選手が無条件でオリンピッ
クに出場できるわけではなく、各国で行われる選考
大会の結果によると思います。

http://www.cyclingweb.jp/domestic/news/200307/030251_0707.html

ただ、全てにお世話になります競技がそうなのかは分かりません。
お礼コメント
kakip

お礼率 50% (42/84)

marbinサン始めまして!早速の回答ありがとうございます。
おかげですっきりして観戦出来ます!
お世話になりました^^
投稿日時 - 2004-08-24 22:36:30
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (636/2290)

間違いがありました。

× ただ、全てにお世話になります競技がそうなのかは分かりません。

○ ただ、全ての競技がそうなのかは分かりません。

辞書登録して間違って変換したものをそのまま送っ
てしまいました。失礼しました。