• ベストアンサー

フィギアスケートのオリンピック出場枠

現在フィギアスケートの世界選手権が行われています。これで来年のトリノオリンピックの出場枠が決るとのことですが、女子で出場枠3を確保する条件はなんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 ↓のサイトが参考になるかと思います。すなわち、出場される3選手のうち、上位2選手の合計ポイントが13ポイント以下(例えば2選手が優勝と12位となれば、1P+12Pで条件に当てはまります)であれば出場枠3を獲得となります。 http://www.iol.ie/~ead/skating/turin_fs_entries.htm