• ベストアンサー

出場枠のこと

トリノに向けてのフィギュアスケートで、 女子の出場枠は3人だそうですが 男子はどうして1人なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s___o
回答No.1

世界選手権の結果とカール・シェファー記念大会の結果で 各国の出場枠が決まるようです。 参考URLに詳しく説明されてます。

参考URL:
http://www.iol.ie/~ead/skating/turin_fs_entries.htm
nanako-see
質問者

お礼

URLありがとうございました! ・・・自分の検索が間違えていたようで、こんな良いサイトがあるではないか(苦笑) 単純な結果で人数が決まってたわけではなかったんですね~。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

• poke1
回答No.2

男子シングルに関しては、世界選手権の結果がすべてだったと思う。 本田選手のケガ棄権と高橋選手の15位がほんとうに痛かった。 (#1の方の参考URLを見てなるほどと思ったのですが、私は世界選手権10位以内に入らないと2枠もらえないと長い間ずっと思っていました、この解釈は今見るとけっこう大雑把ですね。)

nanako-see
質問者

お礼

結果的にそういうことになった感がありますね。 個人的なは織田君、気に入ってますが 今回は高橋かなぁ~~? 一人って言うのは、見てる側にも張リがないですね(笑) ありがとうございました!