hahahanamaronのプロフィール

@hahahanamaron hahahanamaron
ありがとう数381
質問数25
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
28%

  • 登録日2003/07/30
  • 1981年はなぜ西本が沢村賞?

    1981年のセ・リーグですが、巨人が優勝し、最多勝、奪三振王、最優秀防御率の投手三冠を達成した江川卓がMVPと沢村賞をW受賞してもおかしくないはずなのに、MVPには選ばれたものの、沢村賞は逃しました。沢村賞はチームメイトの西本聖が獲得。ちなみに、2人の1981年の投手成績は以下の通りです。    登板  封 勝- 敗- S  勝率 投球回 四球 死球 三振 自責 防御率 奪振率 江川 31   7  20-  6- 0  .769   240.1   38   4  221   61   2.29   8.25 西本 34   3  18- 12- 0  .600   257.2   55   3  126  74   2.58   4.40 なぜ成績的には劣る西本が沢村賞を受賞したのでしょうか?背景などご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 眼球の異物感

    ここ2日ほど、右目だけ、下のまぶたの裏に異物感があります。 始めは、マツゲやゴミかと思い、目薬を注したり、洗った手でとろうとしたりしましたが、異物は見つかりません。 いっこうに異物感が取れません。 そんなこんなで、目が気になっています。 先程、「アッカンベー」をするように、右目を指で開いたら、眼球側に透明な「膜」があるように見えました。 「あれ?」と思い、左目を見ると、同じようにありました。 だったらこれは関係ないのかな、とも思いますが、二十数年生きてきて初めて見付けたので、少し気になります。 異物感は、その「膜」とは関係ないのかもしれませんが、、、 関係があるにしろないにしろ、この異物感から解放されるには、どうしたら良いか、どうかアドバイスをお願いします。

  • プロ野球、AクラスとBクラスの違いって?

    プロ野球は、セパともにいよいよ優勝が見えてきましたが、優勝がきびしくなったチームからよく「せめてAクラスを」という声をよく耳にします。でも、AクラスとBクラスって、ホーム球場で開幕を迎えられること以外に何か特別なメリットってあるのですか?もしこれだけなら、2位でも最下位でも同じだと思うんですけど…。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • umeta
    • 野球
    • 回答数7
  • マラソン選手の目の手術

    かなり前になりますが女性のマラソンの選手で目により頭痛などが起こるということで目の手術をされた方がいると思うのですが(まぶたが黒目におおいかぶさっていて視界が悪くなるので、みたいな原因でした)そうゆう症状、手術について詳しく知りたいです。 家族がそのような目なのですが頭痛がひどく頭痛薬の量がふえてきてます。そのマラソン選手のような原因も考えられるんじゃないかと思いまして・・・ わかる方見えたら回答ぜひおねがいします。

  • ボクシング:体重の最適化

    もしもボクシングが「身長別階級制」だったとします。 例えば、井岡弘樹選手が「身長172cm以下級」という階級で同じような体格(骨格?)の選手と戦うとすると、体重はストロー級の48kgにはならないと思えます。しかし、ただひたすら筋肉を増やした100kgの身体が強いのかというと、スピードやスタミナの点で疑問が出てきます。 ということは、ある体格に対しては「最適な体重」があるのかなと思うのですが。 ボクシング競技において、身長172cmの骨格でベストな体重はどれくらいになると考えられますか?

    • ベストアンサー
    • noname#136764
    • 格闘技
    • 回答数3