• ベストアンサー

もしオリンピックに出られるなら、どんな競技に出場してみたいですか?

もうすぐトリノオリンピックですね~ 見ていても面白い競技が多いですが、もし自分が出れるとしたら、どんな競技に出場してみたいですか? 勿論、冬季・夏季とも、可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 自分は、小学生のころに ファミコンで、ヤリ投げをやって あれなら、出たいなぁとおもっていました。

be-quiet
質問者

お礼

「ハイパーオリンピック」ですか? あの槍投げは、確かに面白かった。槍投げがテレビゲームになるなんて、新鮮でしたしね~ ありがとうございました!

その他の回答 (13)

回答No.14

バレーボールです。 東洋の魔女の頃に生まれ、サインはVとアタックNO.1で育ち、 中高生の時はバレー部に入ってました。 モントリオール・ロサンゼルスでの白井、前田、横山、江上、三屋、etc... あこがれました~ 出られなくてもいい。あの場に居たいですね。

be-quiet
質問者

お礼

大松監督率いる、キャプテン河西以下の東洋の魔女! あのブルマー姿も、強烈! 最近は、オリンピックに出るだけで四苦八苦ですから、ご質問者の夢も、だんだん厳しくなってきていますね~ 残念・・・ ありがとうございました!

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.13

 アーチェリーです。弓をやってたことがあるので(和弓ですが)。  あと射撃。当たらなくてもばんばん撃つの楽しそう。  オリンピックのテーマパークとかあるといいのに。

be-quiet
質問者

お礼

「アーチェリー」は、一見、素人でもできそうに思えますしね。和弓は、とても出来そうにないけど・・・ 「オリンピックのテーマパーク」は、いいですね。色々な競技を体験してみたいです。 ありがとうございました!

回答No.11

ボブスレーをやってみたいです。ちょっと怖そうですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

怖いですよ~ 足から突っ込んでいくなんて、信じられない・・・ ありがとうございました!

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.10

泳ぐのが好きなので競泳ですね。個人メドレーなんかに出られたら最高です。アテネのときは屋根のないプールだったので泳ぎ心地は最高でしょう(実際の選手の皆さんは大変だったでしょうが)。 冬なら、ジャンプですね。もちろんやったことはないですが、空の上から自分ひとりに向けられる目線を感じ取って、遠くへ着地した瞬間、どんな気持ちなんでしょう。危険も伴う競技のため、やり遂げた喜びは大きいでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

泳ぎは苦手な方なんで、考えたことはありませんが、選ぶなら格好がいいバタフライかな? 個人メドレーは、疲れそう・・・ ジャンプは、やってみたら最高に気持ちよさそうですけど、できないだろうなあ~ ありがとうございました!

回答No.9

フィギュアスケートと新体操!! どちらも美しくて好きです^^ でも今現在の自分があんなかっこしたらそれこそ犯罪に近いものがあります(笑)

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、何かいいところどり過ぎ? まあ、一般の人は、誰だってあんなかっこうは似合いませんよ~ みんな犯罪者・・・ ありがとうございました!

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.8

陸上部だったので、陸上短距離走ですね~ 自分はギャラリーが多いほうが燃えて記録も伸びる(部の仲間しかいないときと大勢の人に見られる大会では記録がぜんぜん違いました)ので大観衆に見守られながら走るのが夢でした。 願わくば400メートル走で出たいですね… (神奈川県大会どまりだったんで実際には無理でしょうが…笑)

be-quiet
質問者

お礼

ギャラリーが多いほど記録が伸びるのであれば、オリンピックは最適ですよね~ 日本人は逆パターンが多かったですね。 しかし、400mは一番きつい。どうせなら長い方がまだいいです。 ありがとうございました!

回答No.7

競技ではありませんが・・・ 聖火リレーの、最後の点火をやってみたい!

be-quiet
質問者

お礼

聖火リレーの最終ランナーは、栄誉ですね。 でも、最近点火方法が凝ってきているので、万一火がつかなかったらと、余計な心配してしまいそう・・・ ありがとうございました!

  • ushi_ushi
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

マラソンです。 日本では、注目度が高いのと、テレビに映る時間が恐らくどの競技よりも長いからです。 ※トップグループで走っている場合に限って

be-quiet
質問者

お礼

「マラソン」、走ってみたいですね~ 長距離に少しは自信があった時期もありましたので、憧れていました。 後方グループで走るのも、普通の大会なら何と言うこともないですが、注目されているオリンピックだと、確かに辛い・・・ ありがとうございました!

noname#15493
noname#15493
回答No.5

「ハイジャンプ」がいいです。 競技者でいるときも 一般の人に近い体型でいられそうなので。 競技者になったら 着る服に困りそうです。^^ 冬季なら「カーリング」かな。 欲張りです!

be-quiet
質問者

お礼

確かに、私の知り合いにも、元オリンピック強化選手がいますが、全く普通の人ですよ。むしろ、小柄なくらいです。 原田選手くらいしか「面が割れていない?」のも、魅力かな。 「カーリング」とは、結構マイナーですね。掃除が上手くなりそう・・・ ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

少しでも経験があるという観点から見れば、冬季ならアルペンの大回転、夏季なら柔道60キロクラスです。 でもアーチェリーもいいかも。

be-quiet
質問者

お礼

「アルペンの大回転」、冬季オリンピックの花形競技ですからね~ でも、競技中に顔が見えないのが、残念・・・ 柔道も、中量級が一番面白いです。 「アーチェリー」、最近注目の的ですね。年取っても出来るのが魅力・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたがオリンピック選手に! どの競技にしますか?

    こんばんは ^^ あなたは何かの間違いで、 次の夏季オリンピックに出場する選手に選ばれてしまいました。 もうその決定は取り返しがつかず、 貴重な枠ですので出場せねばなりません。 競技(種目)は選べることとします。 何の競技(種目)にしますか? 理由もあればお願いします。 *スポーツが好きな方があまりおられないので、  回答いただけますかどうか… vv

  • 冬季オリンピックについて

    冬季オリンピックってバンクーバーや、トリノ、ソルトレイクみたいに正直マイナーな都市が多いですよね?夏季オリンピックではロンドンや北京、アテネのように有名な都市ばかりなのに、なぜ冬季オリンピックはマイナーな都市が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

    スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね. では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか? (例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか) 選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

  • あなたも投票:オリンピックから外す競技、加える競技

    夏季オリンピックから外す競技、加える競技・・・ もしもあなたにも投票権があるとしたら、どの競技に票を入れますか? それぞれ3票以内でお願いします。

  • 冬季と夏季オリンピックの人気

    日本では夏季オリンピックが盛り上がる反面、冬季オリンピックではそれほどの盛り上がりが無いように見えます。 単純に日本という国が雪国ではないため、陸上競技や水泳などの夏季オリンピックのほうが盛り上がるのではないかと自分では思っているのですが では雪国の方では逆に冬季オリンピックの方が盛り上がるのでしょうか?

  • オリンピックの季節?

    探してみたのですが、 それらしいのが見つからなかったので質問させて下さい。 ずっと疑問だったのですが、 オリンピックって、夏季と冬季がありますよね? それの季節は、北半球に合わせてるんですか? そもそも夏季や冬季というのは、 参加国全部が認識していることですか? 一年中夏!っていう国もありますよね・・? でも、競技が変わってきますよね? 夏だと水のスポーツ!冬だと雪のスポーツ! などという風に・・。 私が知らないだけで、夏季にも雪のスポーツ、 冬季にも水のスポーツはやっているのでしょうか? 夏季オリンピック!と言っても、 オーストラリアが開催国だと、 オーストラリアは冬ですよね? どうなるのでしょうか? 教えて下さい!

  • なぜ女子がスノーボード競技に出場するのでしょうか

    ソチ・オリンピックを観ていると、スノーボード競技に女子選手が出場していますが、 なぜ女子がスノーボード競技に出場するのでしょうか。

  • 北京オリンピックのみどころって何ですか?

    今までオリンピックにまったく興味がなかったのですが、今回のオリンピックは時差が少ないのでテレビで見ようかなと思っています。 冬季はフィギュアが好きなので見てたのですが夏季は陸上競技に疎いので見たことがありません。 そこで、これは見て面白いだろうという競技があったら教えてください。 あと、選手の選考ってまだ終わってませんよね? まだ先の話ですが今からなら情報を追いかけられるかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • こんな競技ありましたよね?(冬季オリンピックで)

    形式はスキーです。 とにかく一直線に物凄いスピードで急斜面を滑り降りる。と言った競技で選手のユニフォームもどこか宇宙チックでスピードを競う?ような競技があったように記憶しているのですが…(ヘルメットも風の抵抗をなくすような形だったような?) この競技の名前が思い出せません。 確か冬季オリンピックの競技にもなっていたと思うのですが… なくなったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 冬季オリンピックでの日本のお家芸を教えて下さい

    夏季オリンピックでは、柔道が思いつきますが、冬季オリンピックでは思いつきません。 1.そもそもないのでしょうか?あれば教えて下さい。 2.ない場合、何かオリンピック委員会に提案できる競技を考えてください どちらか1つのご回答でもO.K.です。 私も、2.を考えているのですが・・・ かまくら早作りはどうか!という案が出たのですが、それじゃ、イヌイットに負けるやろ。。。 日本が冬季オリンピックで少しでも多くメダルをとるにはどうすればいいのかな?というところから、この質問を思いついた次第です。 名案お待ちしております。