• ベストアンサー

もしオリンピックに出られるなら、どんな競技に出場してみたいですか?

もうすぐトリノオリンピックですね~ 見ていても面白い競技が多いですが、もし自分が出れるとしたら、どんな競技に出場してみたいですか? 勿論、冬季・夏季とも、可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.12

こんにちは。 自分は、小学生のころに ファミコンで、ヤリ投げをやって あれなら、出たいなぁとおもっていました。

be-quiet
質問者

お礼

「ハイパーオリンピック」ですか? あの槍投げは、確かに面白かった。槍投げがテレビゲームになるなんて、新鮮でしたしね~ ありがとうございました!

その他の回答 (13)

回答No.14

バレーボールです。 東洋の魔女の頃に生まれ、サインはVとアタックNO.1で育ち、 中高生の時はバレー部に入ってました。 モントリオール・ロサンゼルスでの白井、前田、横山、江上、三屋、etc... あこがれました~ 出られなくてもいい。あの場に居たいですね。

be-quiet
質問者

お礼

大松監督率いる、キャプテン河西以下の東洋の魔女! あのブルマー姿も、強烈! 最近は、オリンピックに出るだけで四苦八苦ですから、ご質問者の夢も、だんだん厳しくなってきていますね~ 残念・・・ ありがとうございました!

• d-drop
回答No.13

アーチェリーです。弓をやってたことがあるので(和弓ですが)。  あと射撃。当たらなくてもばんばん撃つの楽しそう。  オリンピックのテーマパークとかあるといいのに。

be-quiet
質問者

お礼

「アーチェリー」は、一見、素人でもできそうに思えますしね。和弓は、とても出来そうにないけど・・・ 「オリンピックのテーマパーク」は、いいですね。色々な競技を体験してみたいです。 ありがとうございました!

回答No.11

ボブスレーをやってみたいです。ちょっと怖そうですが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

怖いですよ~ 足から突っ込んでいくなんて、信じられない・・・ ありがとうございました!

• Hossi-
回答No.10

泳ぐのが好きなので競泳ですね。個人メドレーなんかに出られたら最高です。アテネのときは屋根のないプールだったので泳ぎ心地は最高でしょう(実際の選手の皆さんは大変だったでしょうが)。 冬なら、ジャンプですね。もちろんやったことはないですが、空の上から自分ひとりに向けられる目線を感じ取って、遠くへ着地した瞬間、どんな気持ちなんでしょう。危険も伴う競技のため、やり遂げた喜びは大きいでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

泳ぎは苦手な方なんで、考えたことはありませんが、選ぶなら格好がいいバタフライかな? 個人メドレーは、疲れそう・・・ ジャンプは、やってみたら最高に気持ちよさそうですけど、できないだろうなあ~ ありがとうございました!

回答No.9

フィギュアスケートと新体操!! どちらも美しくて好きです^^ でも今現在の自分があんなかっこしたらそれこそ犯罪に近いものがあります(笑)

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、何かいいところどり過ぎ? まあ、一般の人は、誰だってあんなかっこうは似合いませんよ~ みんな犯罪者・・・ ありがとうございました!

• rekarin
回答No.8

陸上部だったので、陸上短距離走ですね~ 自分はギャラリーが多いほうが燃えて記録も伸びる(部の仲間しかいないときと大勢の人に見られる大会では記録がぜんぜん違いました)ので大観衆に見守られながら走るのが夢でした。 願わくば400メートル走で出たいですね… (神奈川県大会どまりだったんで実際には無理でしょうが…笑)

be-quiet
質問者

お礼

ギャラリーが多いほど記録が伸びるのであれば、オリンピックは最適ですよね~ 日本人は逆パターンが多かったですね。 しかし、400mは一番きつい。どうせなら長い方がまだいいです。 ありがとうございました!

回答No.7

競技ではありませんが・・・ 聖火リレーの、最後の点火をやってみたい!

be-quiet
質問者

お礼

聖火リレーの最終ランナーは、栄誉ですね。 でも、最近点火方法が凝ってきているので、万一火がつかなかったらと、余計な心配してしまいそう・・・ ありがとうございました!

• ushi_ushi
回答No.6

マラソンです。 日本では、注目度が高いのと、テレビに映る時間が恐らくどの競技よりも長いからです。 ※トップグループで走っている場合に限って

be-quiet
質問者

お礼

「マラソン」、走ってみたいですね~ 長距離に少しは自信があった時期もありましたので、憧れていました。 後方グループで走るのも、普通の大会なら何と言うこともないですが、注目されているオリンピックだと、確かに辛い・・・ ありがとうございました!

noname#15493
noname#15493
回答No.5

「ハイジャンプ」がいいです。 競技者でいるときも 一般の人に近い体型でいられそうなので。 競技者になったら 着る服に困りそうです。^^ 冬季なら「カーリング」かな。 欲張りです!

be-quiet
質問者

お礼

確かに、私の知り合いにも、元オリンピック強化選手がいますが、全く普通の人ですよ。むしろ、小柄なくらいです。 原田選手くらいしか「面が割れていない?」のも、魅力かな。 「カーリング」とは、結構マイナーですね。掃除が上手くなりそう・・・ ありがとうございました!

• KGS
回答No.4

少しでも経験があるという観点から見れば、冬季ならアルペンの大回転、夏季なら柔道60キロクラスです。 でもアーチェリーもいいかも。

be-quiet
質問者

お礼

「アルペンの大回転」、冬季オリンピックの花形競技ですからね~ でも、競技中に顔が見えないのが、残念・・・ 柔道も、中量級が一番面白いです。 「アーチェリー」、最近注目の的ですね。年取っても出来るのが魅力・・・ ありがとうございました!