• ベストアンサー

もしオリンピックに出られるなら、どんな競技に出場してみたいですか?

もうすぐトリノオリンピックですね~ 見ていても面白い競技が多いですが、もし自分が出れるとしたら、どんな競技に出場してみたいですか? 勿論、冬季・夏季とも、可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 自分は、小学生のころに ファミコンで、ヤリ投げをやって あれなら、出たいなぁとおもっていました。

be-quiet
質問者

お礼

「ハイパーオリンピック」ですか? あの槍投げは、確かに面白かった。槍投げがテレビゲームになるなんて、新鮮でしたしね~ ありがとうございました!

その他の回答 (13)

noname#15234
noname#15234
回答No.3

円盤投げ! なんか、すごくかっこよく感じるんですよね。 女子の日本記録保持者は室伏広治選手の妹、室伏由佳選手だというのを今調べて初めて知りました。

be-quiet
質問者

お礼

室伏選手のお父さんが活躍して、日本でも少し注目されるようになりましたね。 でも、その後室伏広治選手がここまで凄くなるとは、予想外でした。 妹さんも、両親の血を継いでいますね~ ありがとうございました!

  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.2

サッカーです!! 世界の競合と激しくぶつかり戦いたい!! W杯でもいいじゃんというツッコミはなしで(笑)

be-quiet
質問者

お礼

W杯もオリンピックも、両方出てみたいです! 背があればキーパーがいいなあ~ ユニフォームも違うし、一番目立ちそう・・・ ありがとうございました1

noname#15676
noname#15676
回答No.1

フィギアスケートでしょう! 一度でいいから銀盤の妖精って言われたいっ!!

be-quiet
質問者

お礼

女性はやっぱり、「フィギアスケート」に憧れそうですね~ 男はちょっと・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたがオリンピック選手に! どの競技にしますか?

    こんばんは ^^ あなたは何かの間違いで、 次の夏季オリンピックに出場する選手に選ばれてしまいました。 もうその決定は取り返しがつかず、 貴重な枠ですので出場せねばなりません。 競技(種目)は選べることとします。 何の競技(種目)にしますか? 理由もあればお願いします。 *スポーツが好きな方があまりおられないので、  回答いただけますかどうか… vv

  • 冬季オリンピックについて

    冬季オリンピックってバンクーバーや、トリノ、ソルトレイクみたいに正直マイナーな都市が多いですよね?夏季オリンピックではロンドンや北京、アテネのように有名な都市ばかりなのに、なぜ冬季オリンピックはマイナーな都市が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

    スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね. では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか? (例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか) 選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

  • あなたも投票:オリンピックから外す競技、加える競技

    夏季オリンピックから外す競技、加える競技・・・ もしもあなたにも投票権があるとしたら、どの競技に票を入れますか? それぞれ3票以内でお願いします。

  • 冬季と夏季オリンピックの人気

    日本では夏季オリンピックが盛り上がる反面、冬季オリンピックではそれほどの盛り上がりが無いように見えます。 単純に日本という国が雪国ではないため、陸上競技や水泳などの夏季オリンピックのほうが盛り上がるのではないかと自分では思っているのですが では雪国の方では逆に冬季オリンピックの方が盛り上がるのでしょうか?

  • オリンピックの季節?

    探してみたのですが、 それらしいのが見つからなかったので質問させて下さい。 ずっと疑問だったのですが、 オリンピックって、夏季と冬季がありますよね? それの季節は、北半球に合わせてるんですか? そもそも夏季や冬季というのは、 参加国全部が認識していることですか? 一年中夏!っていう国もありますよね・・? でも、競技が変わってきますよね? 夏だと水のスポーツ!冬だと雪のスポーツ! などという風に・・。 私が知らないだけで、夏季にも雪のスポーツ、 冬季にも水のスポーツはやっているのでしょうか? 夏季オリンピック!と言っても、 オーストラリアが開催国だと、 オーストラリアは冬ですよね? どうなるのでしょうか? 教えて下さい!

  • なぜ女子がスノーボード競技に出場するのでしょうか

    ソチ・オリンピックを観ていると、スノーボード競技に女子選手が出場していますが、 なぜ女子がスノーボード競技に出場するのでしょうか。

  • 北京オリンピックのみどころって何ですか?

    今までオリンピックにまったく興味がなかったのですが、今回のオリンピックは時差が少ないのでテレビで見ようかなと思っています。 冬季はフィギュアが好きなので見てたのですが夏季は陸上競技に疎いので見たことがありません。 そこで、これは見て面白いだろうという競技があったら教えてください。 あと、選手の選考ってまだ終わってませんよね? まだ先の話ですが今からなら情報を追いかけられるかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • こんな競技ありましたよね?(冬季オリンピックで)

    形式はスキーです。 とにかく一直線に物凄いスピードで急斜面を滑り降りる。と言った競技で選手のユニフォームもどこか宇宙チックでスピードを競う?ような競技があったように記憶しているのですが…(ヘルメットも風の抵抗をなくすような形だったような?) この競技の名前が思い出せません。 確か冬季オリンピックの競技にもなっていたと思うのですが… なくなったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 冬季オリンピックでの日本のお家芸を教えて下さい

    夏季オリンピックでは、柔道が思いつきますが、冬季オリンピックでは思いつきません。 1.そもそもないのでしょうか?あれば教えて下さい。 2.ない場合、何かオリンピック委員会に提案できる競技を考えてください どちらか1つのご回答でもO.K.です。 私も、2.を考えているのですが・・・ かまくら早作りはどうか!という案が出たのですが、それじゃ、イヌイットに負けるやろ。。。 日本が冬季オリンピックで少しでも多くメダルをとるにはどうすればいいのかな?というところから、この質問を思いついた次第です。 名案お待ちしております。