• 締切済み

正しい方法に戻したいです

私は小さい頃(幼稚園)から太ってました。今年の3月の頭からダイエットを初めて、-5キロ減らすことが出来ました。 やってきたことは、運動は気が向いたら有酸素運動(大体週3でウォーキング)、毎日筋トレとストレッチ。 食事は、コロナの影響でずっと家にいるので12時過ぎに起きます。なので12時過ぎと、18時頃の2食になっています。食べるものは、フルーツ、ヨーグルト、豆腐、納豆、キムチ、さつまいも、レタスサラダ、ゆで卵、トマト、ブロッコリー、ほうれん草、オートミール、プロテイン、サラダチキン、主にこの中から選んで組み合わせて食べてるって感じです。間食は特にしてないです。スーパーに売ってるお菓子は全く食べてません。たまに貰い物だったり特別な物は食べます。 寝る時間は3時あたりになっています。結局6時間は睡眠とれてるからいいかなって思っちゃってます。 生活していく中で体に変化が出てきました。立ち上がったり買い物で歩くのが億劫だったり、全く寝れない日もあるし、生理も4月はきませんでした。絶対間違ってるって思い、昼に一汁三菜しっかり食べると体重に左右されて情緒不安定になり、またいつも通りの食事に戻してしまいます。 このままだとリバウンド確実だと思うのですが、正しい方法は何なのか、正しい方法に戻した時にリバウンド(?)してしまうのかどうすればいいのか、そしてこんな私を叱って喝をください。 減量だけでなく引き締まった綺麗な体を作りたいです。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

原因は、睡眠の時間帯だと思いますけどね。 12時過ぎでは、日が落ちてきている時間帯です。 ちゃんと日の光浴びないとやる気ホルモンのセロトニンなどが分泌しなていないからだと思います。 そりゃ生理不順も起こるでしょう。

• kaitara1
回答No.3

血液検査でかなり現状がわかります。肥満も主観的でなく検査値からも裏付けるべきです。生活のなかで体をよく動かすことが大切でしょう。食事もおいしい鋳物というより栄養学的に考えたものを主にすべきだと思います。太りやすい人は肥満しない限り糖尿病になりにくいという説もあるようです。太らない生活を保つことが一番の健康の条件でしょう。

• qwe2010
回答No.2

働くだけで、ダイエットできる。 食事制限などをすれば、体を壊すだけ。

• sknbsknb2
回答No.1

規則正しい生活をしてください。9時間以上寝て2食なんてだめです。 きちんと朝早く起きて、三食摂って、適度な運動をしてください。 自分の基礎代謝量+運動で消費するカロリーより摂取カロリーが多ければ体重が増えるという単純なことなので、まずは基礎代謝量と毎日の摂取カロリーがどうなっているかを調べて、あとはどれくらい運動すべきかを考えればいいです。 筋肉が増えれば基礎代謝量も増えるので、筋トレ中心に少しずつでも毎日続けることが重要です。