• 締切済み

はっきりしない男性について

kogoefuyuの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.7

気分次第で行けると思う。 気分次第で行けないこともあるが。 噂とか、そこまで気にしなくてよいでしょう。 仲が良くなっているのなら。 噂する人たちも、いつかそれがいらぬお節介だったと気付く時代が来る。 噂する人達もいつかは反省して欲しい。 人と人とが仲良くなることと過程を使って無責任な邪魔をしていたことに気付く。 お節介は無責任で、無責任な人は他人がどうなってもよいのだ。 お節介な人は、冷たく、そして残酷主義だということを覚えよう。 そういう残酷は、田舎に多い傾向にある。

関連するQ&A

  • はっきり断らない優しさですよね?

    ふたりきりで出かける関係の男性に、「コロナが落ち着いたら、また一緒に出かけましょう」と連絡したら、「職場で誤解されるといけないから、みんなで集まろう。噂される心配がある」と言われました。 その人は奥さんを亡くしています。 また、確かに最近よく「○○と飯に行くけど、一緒にどう?」と誘われます。 誤解されると困るのは分かりました。 でも、それが、私を好きではないけどハッキリ言えない優しさなのか、本当に誤解を避けるためだけなのか、どちらなんでしょうか。 最近、彼の雰囲気も変わってきて、前みたいに連絡もガツガツ来なくなって、恋愛モードじゃないのかも…とは思ってました。 奥さんのこともあると思います。 「遠出すれば見つかるリスクは低いけど、それでもだめですか?」と聞いたら、「絶対ダメではない」と言われました。 「そんなこと言われたら、また誘ってしまいますよ?」と送ったら、「いいですよ。」と言われました。 ますます訳が分かりません… 私としては、コロナもあるし、当分誘うことはないと思います。 コロナが落ち着いて、仲間内で集まるのであればそれに参加するつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 上司に対する恋心

    会社の上司のことが気になります。 上司は10才年上で独身です。 私は24歳で、上司は34歳。 彼女はいないようです。 仕事中も仲が良くて、かわいがってもらってます。 とても上司を尊敬しています。 お休みの日もなんだかんだでメールしたり、会社のみんなで遊びに行ったりします。 こないだはほかの会社仲間がドタキャンをしたために2人で遊びに行くことになりました。 ちょっと遠出して、2時間くらいかけて夜景を見に行ったんです。 近づきすぎず、遠すぎず、一定の距離感を保って過ごしました。 帰り際に「また二人で遊びに行こうね」ってバイバイしました。 帰った後も「すごい楽しかったね!また遊ぼう!」とメールがきました。 それ以外にも、「おまえが困ったら飛んでいくからな!」とか、 「おれがついてるから大丈夫だ!」というような励ましのメールをくれたりまします。でもそれって上司だったら、当然のセリフなんですかね? 私は年上と付き合った経験がないのです。 友達に相談したら、「かわいい部下って感じで反応見てたのしんでるんじゃないの?」といわれました。 私も、そうかな?と思う反面、もしかしたら????と期待してしまう気持ちもあります。 ちなみに、その上司からセクハラ的な印象を受けたことはまったくありません。とても紳士的で、会社でも悪いうわさは1度も聞いたことがありません。 でも、やっぱり私はただのかわいい部下なんでしょうか???

  • 会社の部下の対応について。自分の部下になる女性のことなんですが・・・

    会社の部下の対応について。自分の部下になる女性のことなんですが・・・ 係は彼女と自分の二人だけです。自分は今の係になって、まだ半年ですが、彼女は3年目。まだ仕事に慣れないため彼女にいろいろと教わりながら仕事をしています。彼女は32歳で独身。まだ結婚はまったく考えていない(本人いわく)ようですが一応彼氏もいます。(会社内でもけっこう知られています) ある日、彼女が他所の部署の既婚の男性と昼休み毎日二人っきりでゲームをしたり(密室で)、毎日会社のパソコンを使って長メールをやっていて怪しいという噂を聞きました。初めはあまり気にもしていなかったのですが、ある日、正に彼女がその長メールをしている現場を発見。上司として一言注意した方がいいかなと思い「変な噂も立っているようだし、仕事中に会社のパソコンを使ってメールするのはよくない。そんな長メールする余裕があるなら自分の仕事を手伝ってほしい」と彼女に言いました。(メールをしているところを自分に見られて彼女はとてもびっくりしていました) その後、彼女は反省したのかゲームやメールをやらなくなったので、自分の言ったことをわかってくれたんだなと思っていたところ、最近になって(2カ月後)またゲームをその既婚者とやり始めました。メールも今度はパソコンではなく携帯で仕事中、ひっきりなしにやりとりをはじめ、そのたびに携帯を持ってトイレに行きます。さすがに自分もあきれてはててもう何も言えません。 彼女の悪い噂を断ち切らせたい気持ちもあって、注意したつもりだったのですが、何もなかったかのようにまた始めたことに怒りのような気持ちもあります。 彼女には、今後どういった対応していけばいいのでしょうか。今後もこんな彼女に仕事を教わりながら仕事するのかと思うとやりきれません。

  • 注意されたことを根にもち、無視を続ける女性部下。

    注意されたことを根にもち、無視を続ける女性部下。 ある日、別の部署の男性と仕事中、業務用のパソコンを使って、長メールを淡々と続けていた女性部下(32歳独身)を見て注意しました。(毎日していたのでいつか注意しないとと思っていました)彼女には彼氏がいますが、その長メールの相手はハンサムな既婚者です。びっくりした彼女はその場は「すいません。とても恥ずかしいことをしてました。迷惑かけてすいません」と謝ったのですが、その翌日から急に自分に対して無視を続け、今や何を話しかけてもエリカ様状態です。無視はもう1カ月ぐらい経ちます。今はその既婚者と携帯でメールのやりとりをしているようです。(もちろん仕事中も) 自分はなるべく普通に接しようと努力はしているつもりなのですが、なんせ彼女がそのような状態なので仕事にも支障をきたしています。しかし、自分は絶対に謝りたくはありません。 今後彼女にはどういう態度で接したらいいのでしょう。

  • 助けて下さい、教えてください(男性です)

    私は28歳で派遣(準社員)で働いています。相談は、同じ年の彼女で、今の会社で知り合い1年程付き合っています。彼女は大学院を出て仕事もよくし、今は役職も付いているようです。周りの男性からも人気があります。私は部下の様な存在です。私は高卒で就職が現在も派遣しかありません。彼女はすっと一緒にいようね、毎日会いたいと言い、会わないと寂しいとメールが来ますので毎日彼女宅に泊っています。しかし、彼女が飲み会に行くと絶対にメールもなく、ほぼ週2回程です。ですので毎日人恋しいだけでは?と思ってます。私は正社員に誘われることもなく仕事はそれなりですが、彼女ほど忙しくはありません。こんな事もあり仕事の飲み会で出て行き、帰りを待っていたり、毎日会ってしまった自分の生活のリズムもおかしくなり、飲み会は仕事だからと他の男性と2人で行く彼女にも、仕事は大変なの、と言われ何も言えません。自分が寂しい時には、メールも沢山あるのにと感じています。仕事も出来る男性がいいよねなんて言うので、何も言えなくなって、ただ彼女に合わせてしまい、私は毎日会っていた事で、依存症気味にもなっています。この前は、仕事上で私と同じ派遣は使えないと言っていたので、私にもそう思っているのかなと思い、卑屈です。就職もちゃんとしてくれないと結婚も親が許さないよと言われていますし。正直、会いたいですが会っても辛い思いや突然の飲み会などで、家で待たされていたりするので辛いです。 先週、飲み会の事や上のような思いを言ったところ、干渉しないでと言われました。本当に私ではなくてもいいのではと思っています。私は趣味はありますが彼女からの連絡やメールがあると、会いたいので行ってしまうのです。会っても飲み会の話や仕事の忙しい話ばかりで、普通に満足して働いていた私は辛い話ばかりです。私は、どんな態度で彼女と接していけばいいのか教えて下さい。

  • 男性と仲良くなりたい

    好きになってしまった独身男性がいます。 もっともっと仲良くなりたいんですが、どうしたらいいでしょうか。メールアドレスを聞くのにいきなり教えて下さいも変だし、なにせ遠くて自分の会社から相手の会社まで100キロ強の距離があります、きっかけがうまくつかめません。

  • 上司が好きです(男性の方ご意見ください)

    私20代後半、好きな上司30代前半、ともに独身です。 直属の上司なので好きになってはいけないと頭ではわかっていたのですが、思いは募るばかりです。 一度飲みに行った事がありメールアドレスも知っていますが、上司からメールが来る事はほとんどなく、私が送れば必ず返信してくれるという感じです。嫌われていない事は間違いないですが、たぶん「かわいい部下」という感じでしょうか・・・。 男性のみなさんに質問です。あなたが私の上司だった場合、もし部下から告白されたらどうしますか?また告白されなくて「もしかして自分に気がある!?」と感じたらどんな行動をとりますか?教えてください。

  • 男性側の受け止め方を教えてください

    男性に質問します。 好みの女性の部下が、自分に対し、恋愛感情を抱いているのを何となく察している中で・・・ 彼女がしてくれた仕事に対して御礼のメールをしたところ、彼女が「少しでも私が○○上司のお役に立てれば幸いです」と返信がきたとします。 この返信って、「俺に絶対気があるな」とか「社交辞令だな・・・」とか、どういう感じにうけとめますか?

  • 30~40代くらいの男性に質問(部下がかわいかったら…

    30~40代くらいの男性に質問です。 この年齢になると、会社で年の離れた部下(20代前半)の指導などもあるかと思います。 自分が指導する部下がそこそこ美人で、元気で明るい感じの子だったとしたら 仕事のテンションがあがったり、会社に行くのが楽しくなったりしますか? それとも仕事の場ではそんな感情は持ちませんか? 独身か既婚者かでも違うのでしょうか。 ちなみに、その子は仕事はまだまだ未熟ですが自分の教えのもと、日々マジメに頑張っているという状態です。 なぜこんな質問をするかというと、 私の少し気になる人(独身)が上のような立場にいて、 最近なんだか楽しそうな気がするのです。 変わったことといえば、最近うちの部署にその子が入ってきたこと… 年が離れているし、彼は女好きなタイプでもなく、その子に彼氏がいることも知っているので、 恋愛感情はさすがにないかな?とは思うのですが… どう思われるかお聞かせください。

  • 男性の方! 旦那さんのこの行動どう思います?

    こんにちは。 30代の主婦です☆ 私の旦那さんの(30代)の会社での 行動についてご意見下さい! 彼は、会社でチームリーダーという立場で ギリギリ役職があるというポジションです。 先日、彼が残業で終電後の帰宅となり タクシー代が2000円ほどかかりました。 ところが、彼はタクシー代を会社に請求しません。 なぜ?と聞くと、自分の部下のミスで残業になったのは 自分の監督不行き届きだし、彼の上司は 会社の仮眠室で寝て、翌朝始発で帰っていいと言ったけど 自分が家に帰りたくて帰ったのだから あえて請求しない、と言ってました。 彼の言い分もわかるのですが、 私の会社では、誰もがバンバンタクシーを使い 請求しまくっているのが普通なので 「そこまで気を使わずに請求すれば?」と 思ってしまいます。 会社の雰囲気によって違うのでしょうか?? 男性の目線で、ご意見などいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたいますm(__)m