• ベストアンサー

技術の問題です。教えてください!

中学2年の技術の問題です。 スピーカの元のエネルギーと変換したエネルギーと、自動車と石油ストーブの元のエネルギーを教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.2

スピーカーは電気エネルギーを音(波)=疎密波エネルギーに、 自動車は熱エネルギーを運動エネルギーに、 石油ストーブは熱エネルギーをそのまま利用かな。

daigakuimo1218
質問者

お礼

最初に回答していただきありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

エネルギーというのは(物理用語の)仕事をする能力のことです。スピーカーの場合は電気を振動という仕事に変換しています。自動車は様々な動力源がありますから一概には言えませんが、一般的にはガソリン、軽油、電気のいずれかです。石油ストーブは灯油ですね。

daigakuimo1218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすかったです。