らくちんプリント3.0での半角大文字英数字の縦書の入力方法

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0では半角大文字英数字の縦書の入力方法がわかりません。
  • NECと入力するとNECごと90度回転する機能はありません。
  • らくちんプリント3.0は縦書フォントに対応していないようです。
回答を見る
  • 締切済み

らくちんプリント3.0

らくちんプリント3.0において半角大文字英数字の縦書の入力方法がわかりません。(例えばNECと入力するとNECごと90度回転する。)※先ほど縦書フォントになっていないのではとアドバイス受けましたがらくちんプリント3.0では対応していないようです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• KKCK
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

#1です、追記。 らくちんプリントは「縦書き」に対応しているので、全角ならば #1回答の「青文字」にする事が出来ます。 1、縦書き用の@マークが付いたフォントを選択。 2、「段落」で「縦書き」にチェックを付ける。 3、アルファーベットを全角でShiftキーを押しながら入力。 *アルファーベットだけの入力ならば、@マークのないフォントでもOKです。

• gunsin
回答No.1

「文字の回転」で添付画像の赤文字には出来ますが、青文字には、 半角英数字は出来ません、アルファーベットには、縦書きの認識が、 無いですから…