らくちんプリントのフォント問題!解決方法と印刷の見栄えを改善する方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCダウンロード版のらくちんプリントを使用している際に、ボールドフォントを使うと字が細くなる問題が発生しています。この問題の対処方法を教えてください。
  • また、らくちんプリントで印刷した際に、字のドットが荒くて見栄えが悪いと感じています。改善方法があれば教えてください。
  • Ver.1と同様の印刷品質を実現するための方法についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

らくちんプリントのフォント

PCダウンロード版を使って、DVDラベルの印刷に使っています。 OSはwindows11です。 らくちんプリントVer.3はボールドフォントを使っても字が細くなってしまいます。 どのように対処すればよいでしょうか? また、字のドットが荒くて見栄えが悪いのですが、対応方法はありますでしょうか? Ver.1ほどに印刷できればありがたいと思ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Web版を使用してみるとか PDF化して上からフォントをかぶせるとか 所詮無料ソフトですのでそれなりの結果しかならないかもしれませんね。 Ver.が上がるにつれて粗悪になっている感が否めません。

wed20220323
質問者

お礼

ありがとうございます。あきらめがつきました。