hdmiケーブルの選び方

このQ&Aのポイント
  • パソコンとテレビを接続したい方におすすめのhdmiケーブルをご紹介します。
  • hdmiケーブルの選び方や注意点を解説します。
  • パソコンとテレビの接続に必要なhdmiケーブルの選び方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

hdmiケーブルの選び方

パソコンとテレビを接続したいのですがケーブルの選び方を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! お忙しい中、ご相談いただき、ありがとうございました。 また、無事に問題が解決したようで、何よりです。 回答して下さった皆さんもありがとうございました。 お困りごとの際は、今後もお気軽にご質問ください!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! tzd78886さん、121CCagentさん、回答ありがとうございます。 chizubar309さん、パソコンとテレビをHDMIケーブルで接続されたいのですね。 一般的にパソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いで パソコンの画面をテレビに映したい場合、 パソコン側にHDMI出力端子、テレビ側にHDMI入力端子がそれぞれ必要になります。 また、HDMI端子にも様々な形状がありますので、 お使いのパソコンにHDMI出力端子が搭載されているかどうか、 採用されている端子の形状が何かを確認した上で、 適合するHDMIケーブルをお探しいただくことをお勧めいたします。 HDMIケーブルでの接続については、 FMVサポートページのパソコン活用クローズアップ!にて 分かりやすくご紹介していますので、 よろしければご覧になってみてくださいね。 テレビの大画面で写真や動画を楽しめる!HDMIケーブルを使おう https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20140326/?usagefrom=closeup もし、お使いのパソコンの仕様(HDMI端子の搭載状況)が分からない場合は お調べいたしますので、パソコンの型名をお知らせ下さい。 ※パソコンの型名の確認方法は、以下のQ&Aにてご紹介しております。 パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

chizubar309
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。おかげさまで無事に接続ができ海外 コンサートを楽しんでいます。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

百均で売られているようなものでなければ安いもので十分です。

chizubar309
質問者

お礼

お礼のしかたがわからず遅くなりました ありがとうございました。エレコムのものを購入して接続できました。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 またテレビの型番も。 HDMIケーブルの選び方と言っても普通に家電量販店などで販売されているケーブルで問題ないかと。メジャーなメーカー製のケーブルであれば品質も大丈夫でしょうし。 例えばPC側のHDMIの最大解像度が4K対応でテレビも4K対応とかって言うのであればHDMIケーブルを買う際には4K対応を謳ったケーブルを選ぶ方が良いでしょう。

chizubar309
質問者

お礼

お礼の仕方がわからず遅くなりました ネット注文で購入して無事接続できました。ありがとうございました。