HDMIケーブルでPCと接続してミラーリングした場合、画質は落ちる?

このQ&Aのポイント
  • HDMIケーブルを使用してPCと接続し、ミラーリングする場合、画質には影響が出る可能性があります。
  • 特に長いケーブルや劣化したケーブルを使用すると、画質の劣化が起こることがあります。
  • 高品質なHDMIケーブルを使用することで、画質の劣化を最小限に抑えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMIケーブル

PCとHDMIケーブルで繋いでミラーリングしたいのですが、画質は落ちるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#257178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/2006/spec/index.html こちらのPCですね。 HDMI出力端子×1(注23) 注23テレビ視聴ソフト「DigitalTVbox」はデュアルディスプレイ非対応です。 となってますね。「DigitalTVbox」の視聴などはデュアルディスプレイ環境では出来ないので注意を。HDCPと言う著作権保護機能がデュアルディスプレイ環境でうまく動かないダメだと思われます。 >HDMIは画質落ちないんですね。 そうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 DigitalTVboxを使わなかったら、使えるということですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

先人の方々が回答されている通り、画質は落ちません。 私はデスクトップPCでのデュアルディスプレイで拡張機能を使用しておりますが、全く問題ありません。 但し、サブディスプレイもメインディスプレイと同程度の解像度のディスプレイを使用した方が良いですね。 あまり安価なディスプレイだと、解像度が低い為、当然ながら粗くなりますし、応答速度も遅いので・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家のテレビに接続しようと思うのですが、フルHDだと思います。 速度が遅くなったりするんですね。

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 言われているのはPCにHDMI出力ポートがありそれと外付けディスプレイと繋いでミラーリングと言うかデュアルディスプレイで複製を選んだ場合って意味なら画質は落ちないとは思いますけど。

質問者

補足

すいません。 FMVF77D3Bです。 回答ありがとうございます。 HDMIは画質落ちないんですね。

回答No.1

HDMIはデジタル信号を使います デジタルでは信号の劣化はありません、当然画質も変化しません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 HDMIは画質落ちないんですね。