HDMIとは?オペレーションボタンのHDMIについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのオペレーションボタンにあるHDMIとは、High-Definition Multimedia Interfaceの略で、高精細な映像や音声をデジタル信号で伝送するためのインターフェースです。
  • HDMIは、テレビやパソコンなどの映像機器を接続するための規格であり、映像や音声の品質を劣化させることなく、高画質で再生することができます。
  • HDMIは、映像や音声のデジタル信号を一本のケーブルで伝送するため、接続が簡単で、スッキリとした配線が可能です。また、著作権保護のための暗号化技術も備えており、著作権保護された映画や音楽を高画質・高音質で楽しむことができます。
回答を見る
  • 締切済み

HDMI?

オペレイションボタンに{HDMI]がありますが、これは何ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 下記URLの様なパソコンの場合は背面に入力端子が複数あり、入力を切り替える為だと思います。 https://www.ninki-pc.com/p-desk-WF2/WF2-C3.htm 取扱説明書等はありませんか?

• tkf-
回答No.2

これですかね? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1208-5797 HDMI入力端子に接続した機器の画面を表示する際に押すボタンではないでしょうか。 Blu-rayレコーダーやビデオカメラ、ゲーム機やほかのパソコンを接続し、その画面をパソコン画面に表示できるものと思われます。 質問されるときはご利用の機種を書いていただくと回答しやすくなります。

• ngwaver
回答No.1
handiota
質問者

お礼

ありがとうございます。