FMVA53B3RGとテレビをHDMIで接続方法

このQ&Aのポイント
  • FMVA53B3RGとテレビをHDMI接続してパソコンの画面をテレビに表示する方法について教えてください。
  • ケーブルを接続してもテレビ側に信号を受信できず、動作しない場合の解決方法を教えてください。
  • Windowsキー+Pで複製を選んでもパソコンの画面をテレビに表示できない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMVA53B3RGとテレビをHDMIで接続

FMVA53B3RG Windows10とテレビをHDMI接続してパソコンの画面をテレビに表示したいのですが、仕方を教えてください。 ケーブルをつないだだけでは、テレビ側に信号を受信できませんと表示します。 両方の電源を抜いて差し直したりしましたが同じです。 Windowsキー+Pで複製を選んでも動作しません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>オプション品を購入し接続が必要という事でしょうか。 そう言う事はないですね。 「映像出力:HDMI出力端子(注21)(注22)」 注21:オプション品を利用することで、アナログRGB出力が可能です。 注22:オーディオ用端子の音声は直接出力できません。 となっておりアナログRGBで繋ぐ場合はオプション品を利用することになるけどHDMI接続だったら単にケーブルを繋ぐだけでオプション品が必要って事はないです。

mkouta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCに無知ながらケーブルを繋ぐだけならできると何度も繋ぎ直したりしておりましたが、 そもそものPCのHDMI出力端子が不良の可能性が大という事ですね。 お手数をおかけしました。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1710/a53b3xg.html こちらですね。 まず確認するのはHDMIケーブルでテレビとPCを繋いだ際にPCのデバイスマネージャーで繋いだテレビを認識しているのか?って当たりですね。 それを認識していなければWindowsキー+Pキーで幾ら切り替えようとしても意味がないので。 可能性としてはPCのHDMI出力端子自体の問題って可能性もありますね。

mkouta
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCがテレビを認識していないので何度もケーブルを繋ぎ直したのですが、認識しませんでした。 PCのHDMI出力端子の問題という事ですね。 送っていただいたURLで確認したところ、出力にはオプション品を購入し接続が必要という事でしょうか。 もし、オプション品の名称をご存じでしたらご教授お願いします。

• kame999
回答No.2

ケーブルが不良とか あるいはテレビが壊れているか

mkouta
質問者

補足

HDMIケーブルを購入した店舗でゲーム機とPCを接続して動作確認していただいたところ、PCモニター画面にゲーム画面が表示したのでケーブル自体の不良はないとの回答でした。

• kame999
回答No.1

テレビの切り替えは?

mkouta
質問者

補足

テレビのリモコン入力切替えでHDMIに変更しましたが、信号を受信できませんと表示します。