Hdmi接続しても映らない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH53/B2を使用しているが、Hdmi接続時に映像が出ない問題が発生している。
  • Windows10で一部のアップデートを行った後からこの問題が発生し、PCとTVの音声認識は正常である。
  • ディスプレイ設定は複製になっており、ケーブル断線もないが、他の映像機器では映像が表示されるため、問題の原因を特定できず、解決策を求めている。
回答を見る
  • 締切済み

Hdmiを接続しても映りません。

LIFEBOOK AH53/B2を使っています。 windows10です。 10月の半ばに購入して、先日windowsの更新があり、それからなのかHdmiを接続しても、映像が出ません。 PC、TVともに音声の認識はしています。 Fn、F10を同時に押して、複製にしています。 ディスプレイ設定も複製になってます。 windows、Microsoft、FUJITSUのアップデートを診断しても、最新になっています。 他の映像機器に接続すれば見れるので、ケーブルの断線はありません。 同じような症例を探しても見つからないため、知っている方がいましたら、アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ahoabe
回答No.5

10月の半ばにLIFEBOOK AH53/B2を購入したと言うことかな その時は映像と音声は正常でwindowsの更新したあたりから映像が駄目に成ったのかな。 それなら復元で元に戻るはず。 下に有る□他の復元ポイントを表示するの□にレ点する 次にwindowsの更新前を選択して復元する。 LIFEBOOK AH53/B2を買ったときには映像音声OK状態で買ったのかな。 映像音声OK状態だったら復元ポイントを表示するで一番下の日付の古い復元ポイントを選択して復元してみるべきだが。

supul514
質問者

お礼

購入したのは10月16日です。 購入した時は問題なく、映像も音も出ていました。 復元にもチャレンジしてみたのですが、ダメでした。 ヤ〇〇の店員さんにもいろいろ説明したのですが、全く分からず… 自分もPCに詳しいわけではないのですが、電器屋さんの店員ってそんなものなんですかね…? 購入して15日… 諦めて点検に出すことになりました。

• i-q
回答No.4

故障なのかもしれませんが、 ただ(´ω`)気になったのは PC側の表示ではなく http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2866500_l.jpg このようにテレビ側の表示が知りたかったのです。。 最近のレグザだとかなり詳細なことがわかるので、 接続後テレビの赤丸部分にはどんな表示があるの気になったのですm(._.)m

supul514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、購入先でも原因が分からず、点検に出すことになりました。 テレビ側の表示は、左下は忘れてしまいましたが、右上はブルーレイと表示されていました。 種類をPCに変えても映ることはなく、店頭で他のテレビに接続しても、症状は同じでした…

• fujiyama32
回答No.3

次のように操作すると表示されると思います。試してください。 1)テレビには「HDMIケーブル」を挿す箇所が複数あります。 2)この挿す箇所に記号「HDMI1、HDMI2、HDMI3等」が書いてあります。 3)「HDMIケーブル」を挿した記号「HDMI1(例)」をメモします。 4)テレビのリモコンの上部に「入力切替」の釦があります。 5)この釦を数回押し、離しますとテレビの画面に「HDMI1」~「HDMI3  (例)」の順に切り替わって表示されます。 6)3)にて挿した記号「HDMI1(例)」に、テレビのリモコンの「入力切替」  を押して記号を合わせます。 7)PCのFn,F10キーを押して、「複製」または「外部」を選択して、テレビ  の画面を見ます。 8)暫くするとTVの画面にPCの画面と同じ内容が表示されます。

supul514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたやり方は何度もやりました。 全部の端子を試しましたが、音声しか出ません。 他のTVでも試しました。 購入先のヤ○○でも試しましたが症状は同じでした。 ケーブルを他の機器に接続したところ、他の機器では映るのでケーブルが原因ではないと思います。

• ahoabe
回答No.2

先日windowsの更新前にシステム復元してみては。 WINのロゴキ-とRキ-を同時押しして次に 名前枠にrstruiを入力してOKを押す。 次に○をクリックして●にして次へ 下に有る□他の復元ポイントを表示するの□にレ点する 次にwindowsの更新前を選択して復元する。 上手く行けば良いのだが。 此れは参考で実行するしないは貴男次第で 自己責任です。

supul514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切ってやってみましたがダメでした・・・

• i-q
回答No.1

ディスプレイは認識してますか? TV側に映像が出てないとは?音だけ出るとは思えません? どんな感じなんでしょうか? REGZAなら画面表示で詳細が表示されませんか?

supul514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスプレイは認識せず、サウンドだけ「TOSHIBA-TV インテル(R)ディスプレイオーディオ)と認識しています。 詳細は表示されない状態です… ヤ〇〇の店員さんに、「これってWindowsのアップデートしたら、ほとんどのPCがこうなるってことですよね?」と聞いたら、「そうですね。」と言われました…