• 締切済み

不動産について

先程1200万で土地家付きで購入しましたが リフォームしたらシロアリが発覚しました。 ローン問題も踏まえて相手から慰謝料及び ローンの返却はできるこでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

新築の場合は瑕疵担保責任があるのと同じく中古住宅にもあります。但し条件が違ってきます。期間が短い。免責を条件に入れることもできる。契約書に2ケ月という期間か免責という言葉が入っているかどうか確認

• tzd78886
回答No.2

契約書にどのように書かれていたのでしょうか。「現状優先」などと書かれていたとしたら、どのような状態であれ納得した上で購入しますという意味なので、返還を求めたりすることはできません。

回答No.1

中古住宅ならシロアリ被害は事前に想定出来てたと思いますが... そのあたりは不動産屋からどんな情報が与えられたのですか?