• 締切済み

独身年下男性との不倫

私はもう50歳になる主婦です。 成人した子供もいます。 7年前から20歳ほども年の離れた男の子と不倫してます。 自分の身勝手と浅はかな期待で、永遠にこの関係が続いたらなどと祈っていました。 ですが、最近彼にとって心から愛せる彼女が出来たと伝えられました。 手のひらを返したように邪魔者扱いされ、年も離れているのに本気でずっと一緒にいれると思ってたのかと罵られ惨めな女に成り下がりました。 それでも、覚悟はしていたと言うものの恥ずかしながらすがってしまいました。 7年間離れてそばにいて欲しくて貢いで、都合よい女になって、それでも、この子は私を簡単に捨てるのだと。 憎い、でも、好きで仕方がない。もう私は女としての幸せは捨てるしかないのだと、心が張り裂けそうです。 なぜ、不倫のみちを歩んでしまったのかと今は後悔してしまいます。 本当に辛いんです。 年の差もあるのに若い子と7年も付き合えたこと、女としてのきらめきを感じれたこと、それは奇跡なのだとは自覚してるんです。 でも、諦めきれない。

みんなの回答

回答No.13

お気持ちわかります、私もここで20年続いた不倫の終わりがきそうな気配なのです。 相手の女性に男が出来、その男に夢中で人妻にもかかわらず外泊、夜12時近くまで週4で密会していました 悪事は長く続かずばれ携帯も取り上げられ連絡もつかない状態です。 その男とは切れるでしょうが、私に戻ってくるのか終わってしまうのかわかりません。 旦那さんとは出産後セックスレスで私とは20年体の関係はあります、当初遊びだったが籍は入らずとも彼女を愛し心の妻として接してきました。 もし戻って来た時他の男に抱かれた彼女を愛せるのか、お互い50を有に越し避妊をしなくてもセックスを楽しめる仲です、その男とも同じ事をしていたと思うと腹立たしいく、俺も妻を欲求のまま遊びやがって殺してやりたい、失礼しました。 質問者さんも十分自分の立場はわかっているが7年彼を愛した人をそこで失いたくない気持ち文面からわかります、 誰がなんと言おうと愛しているのですよね。 でも愛していても相手の心が向いてなければ終わりは来るのかな、最後こんな落ちで申し訳ないのでですがそれに従わなくてはならないのかもしれません。 50にして失恋、若い時の失恋より何十倍もつらいです、 家には何も知らない良妻がいます、すこへ気持ちを戻せば済むのかもしれませんね。 質問者さん辛いのはわかります心を自宅に戻しいい妻を演じ何食わぬ顔して生活しましょうよ。 また新しい出会いがありますよ、前向きに考えこれから事を楽しみましょう。 中島みゆきの時代を聞いて下さい、そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわあんな時代もあったねときっと笑って話せるわ、心の中でいつか笑ってやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

今、50歳・・・もう、女として賞味期限がとっくに切れてますね。 彼は20歳下・・・7年前は貴女は43歳でまあ、何とか彼の関心を引くことができたでしょうが、その時の彼は7年前では23歳ころ。当時は彼女が欲しくて貴女に傾いたけど、2,3度貴女とセックスしたあとは惰性で付き合っていたのでしょう。でも今は、やはり若い子が好きなんです。彼も若いですからね。 今となっては、貴女は年代差の現実味を知らされたショックがあるでしょうが、やっと、正常な状態に戻ったのです。今までが、異常な世界だったので、もう過去のきらめきは戻らず、過去の時間はさび付いていくばかりです。終わりだと意識して、気が済むまで泣いて毎日を過ごすしかないです。或いは、旦那と別れて彼と一緒になるかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

諦めるとかでなく、昇華するという思考がよろしいかと思います。 まず、成人したお子さんがいるという事実から、婚姻期間は20年以上。 この場合は、不倫に伴う離婚の慰謝料の相場は300万円です。 不倫場所が持ち家の自宅を含んだ場合は、より高額の慰謝料になる事も視野に入れねばなりません。 相手に貢いだとの事ですが、それは本来は夫婦は共有資産。半分はご主人のお金です。 7年間貢いだのですから、相当な金額でしょう。 これもまた、慰謝料の増額対象です。 冷静に考えて頂きたいのですが、質問者さんは反社会的な立場です。 誰も守れないし、ご主人から離婚と慰謝料を請求された時点でかなり厳しい立場です。 質問者さんがするべきは後悔でなく反省です。 ポジティブに考えて下さい。 不倫がばれる事無く、7年間の情を清算する絶好の機会を得ている訳です。 上記の慰謝料の合計金額は500万円~1000万円近いと考えた時、質問者さんは「慰謝料を払ってでも、相手と一緒にいたいのか?」という事と向き合うのが良いです。 「でも、諦めきれない。」 この言葉をご家族が聞いたら、間違いなく地獄に堕とされますよ。 視野を広げて考えましょう。 今回の問題は「質問者さんと不倫相手」だけの問題ではないです。 「質問者さん、不倫相手、お子さん、ご主人」果ては、両親、会社を巻き込んだ大きな爆弾です。 その大きな爆弾を処理出来る絶好の機会を逃すのは、勿体ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.10

26日に登録している「30代女性」となっていますが? 諦めきれないなら7年前からの暴露を彼にしましょう。 もちろん貴方の夫も成人した子供も連れて行く。 付き合えたことは奇跡なのでしょう? 本当に奇跡なら彼は貴方と貴方の家族を前に、何か言うはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.9

旦那様に相談してみてはどうでしょう? 出来る訳ないですよね そうなんです、家族に言えないような事をしてるんです 神様がまともに生きなさいとチャンスをくれたのです このチャンスを大事にして、これからは家族を裏切らないようにしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.8

しおれた花を花瓶に挿したままにしておいてほしいと言っているようなものでしょ。 花盛りの生花には負けるし、たとえドライフラワーになったとしても香りもしない。あなたもそんな花を家に飾っておかないと思います。 目を覚まして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.7

女性版浦島太郎ですね。夢から覚めてもしばらくは呆然とします。あなたの性格なら、今後ご主人と同床異夢で無事に過ごせるのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.6

都合の良い女と思われようともそばにいて欲しくて貢いで早7年。 砂の城かもしれないと思いつつも、そのつかの間の幸せに心とき めかせていたんですね。 後悔は辛さで償っていると考えて、今は思い出に存分に浸りましょう。 諦めきれない気持ちと共に一人で号泣しても構いませんよ。笑顔で 彼を思い返せる日はくるはずですので、ゆっくり待ちましょう。 してはいけないのは、彼にしがみつくこと。「何で私を捨てるの」と 言われれば「色々してくれた人」から「年増で迷惑な女」に格下げ になり、あなたの7年間が水の泡になります。「7年間ありがとう さようなら」と去ることができれば「色々してくれた良い人」で 終わると思います。 良い別れをして二度と不倫をしないことが、家族への償いにも なります。心は張り裂けようとも大人の振る舞いはできる年齢 です。禊(みそぎ)をしっかりしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

もともと不倫は終わりを迎えるものとして理解するべきですね。 最初から、本気になれば辛い事を経験してしまう前提です 辛いのは分かりますが、どうあがいても無理なのです。 凄く好きだった彼が大切にしたい彼女が出来た 貴方は自分は結婚をして旦那様、お子様もいっらしゃる。 立場で 今から前に進み幸せな家庭を築いていく彼の邪魔をするのですか? 貴方は少し相手の気持ちを考えるようになって下さい 自分の事ばかりです。 彼の幸せの為にスッパリ身を引き、幸せを祈れるいい女になって下さい 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

貢いでいたのですか。それではヒモですね。 今までも浮気はいくつもしていたでしょう。あなたをスポンサーとしか見ていませんから。 7年間はこちらも楽しい時間を過ごせたわけで、商売は成立しています。そして車がオンボロになったら買い換えるのも当たり前。 ところであなたには帰る場所があるんですよね。オンボロ車でも置いてもらえるガレージが。そこで余生を過ごしましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 年下独身男性との同居

    離婚して6年が過ぎました。二人の娘がいる45歳の女性です。長女は結婚し来春子供が生まれます。次女は来春看護師として就職が内定し寮生活になる予定です。 私は一人暮らしを覚悟して、もっと安いアパートへと引っ越す予定でいました。 ところが離婚後、10歳年下の独身男性とお付き合いをして三年がたちますが、この機会に一緒に暮らさないか?という話になりました。 次女とは何度も食事を共にしていますが、長女は会ったことがありません。 ただ、お付き合いは知っています。 こういった場合、娘達の本当の気持ちはどんなものなのか不安になります。 一人寂しく暮らすよりはいいのでしょうか? 私は一緒に暮らせたなら、嬉しく思います。 ただ・・、子供達が気を使ってしまうでしょうか? 私は私の「幸せ」を求めてもいいのでしょうか? 離婚の原因は元夫の不倫で家を出ていってしまったもので、慰謝料なしの離婚でした。 できるなら、こういった環境のお子様の気持ちを知りたいと思いました。よろしくお願い致します。

  • 長期間にわたり不倫している男性に質問

    知人に奥さんとセックスレスで結婚期間の17年中10年以上不倫をし続けている男性がいます。 不倫期間中に長く御付き合いしていた女性については別れてから暫く引きずるほど相当本気だったようです。 また、奥さんとはパートナーのような関係で男性に彼女がいることも何となくわかっているそう。 私は女性で、こういった男性心理がよく分からないので質問です。 この様に妻とは離婚しないが彼女にのめり込むほど本気になる男性とゆうのは、 主に子供が理由で離婚をしないだけで妻には愛情はないとゆうことになるのでしょうか? それとも、男の人は彼女に本気でのめり込みながらも妻もそれとは違ったかたちで愛し続けることができるのですか? また、子供が成人して巣立ち裏切り続けた妻とふたりになったとき、大好きな彼女と一緒になりたくなったりはしないのですか?

  • 既婚者男性の不倫→本気になった相手との・・・

    既婚男性にお伺いします。 過去不倫をし、本気になった経験があるかたに伺いたいのですが、 やっぱり、本気になった相手とどうしても一緒になれなかった後って 相当引きずりますか?何年経ってもいい思い出になったり、もし何かの きっかけで相手と出くわしたら、再熱する可能性ってありますか? つい先日、兄から私が今度結婚するよていなので、結婚をしている 兄から色々聞こうと思ったのですが、ひょんなことから不倫の話に なりました。結婚してから7年経ったくらいの頃、初めは不倫だったけど 本気になってしまって、どうしても一緒になれなかったと数年たった 今でも後悔しているようでした。 実兄ながら、おいおい!と思ってしまいましたが。 「やはり全てを捨てでも一緒になりたいって思った相手は、独身時代の 恋愛よりも覚悟がいるし、引きずるよ・・」と。私は何も言えません でした。 既婚男性が、不倫から本気にかわる瞬間ってどういうときなんですかね? どういう事をされたらそう思うのか・・・・兄夫婦はうまくいっていると 思っていたので、ちょっとびっくりしました。 差し支えない程度で教えてください!

  • 40代既婚男性へ質問です。

    <前置き> 40代既婚男性のかたに質問です。 できればお子さんもいるかたへ。 なぜ40代かというと、働きざかりで責任ある年代 だからです。しかも、子どもはまだ成人前。 <質問> 奥さん以外の女性に心を奪われたことありますか? 実際におつきあいなさった(なさっている)かた、 すなわち世間では「不倫」といわれますが、もしも 本気で相手を大切になさっておられるかたがいらっしゃいましたら、経験年数と気をつけていることを教えてください。たとえば、愛情配分です。(奥さん、子ども、彼女) また、相手の女性に求める条件はなんですか? また、お子さんが成人したら、離婚して その彼女と再婚したいと約束なさっていますか? (結婚前提のおつきあい、ということです。) 「赤い糸の相手が二人だった」とか「赤い糸の相手が違っていた」と思ったことありますか? まじめな回答をお待ちしています。 <補足> 私は不倫しているわけではありません。 不倫した大親友である女友達と縁を切ってしまい、ちょっとだけ後悔しています。 その他の女友達にもいわゆる不倫をしている子が多い上に、不倫は瞬間恋愛とか体だけの関係とか妙に冷めている から、まじめな男性のご意見を伺いたくて、こんな質問をしています。

  • 友人が不倫してます

    友人が1年ほど前から不倫をしています。相手には小さいお子さんもいるそうです。 「辛い恋を選んでしまったね」「精神的に大丈夫?」など、肯定も否定もしませんでした。 いつかは別れがくるだろう。と。 ただ、その友人はその彼と結婚をしたいという気持ちが芽生えてきてしまったようです。別れを覚悟し、彼に 「結婚をしたい」と言い、返ってきた答えが 「少し考えさせてほしい」と。 今、結果を待っていえる状況です。 この「考えさしてほしい」とは、どのような意味なのでしょうか?ただ、関係をずるずるとのばしているのか、または本気で離婚を考えだしたのか。 そして、返事が来ていない今だからこそひとつの家庭を壊さないためにも、もう別れるほうがいいと言ったほうがいいのでしょうか?もし、離婚を覚悟し、奥さんに言ってからでは泥沼化は避けられないですよね。。 不倫の後、結婚ということが本当の幸せにつながっていくとはどうしても思えません。どうしても後ろめたい気持ちや、お子さんのこと、仕事、世間体などずっと消えないと思うのです。

  • 不倫なのですが

     言いづらいのですが、今同じ会社の結婚1年半の先輩と不倫関係にあります。私はもちろん本気です。彼も本気だと言っています。本気と言うことは信じていますが、はっきりしない態度に疲れてきました。一度私の母親にばれてから、メールも電話も、神経を使うようになり、普通に接することができなくなりました。あの人には、すでにそばにいるべき人がいて、私はどんな未来が待っているのでしょう。彼は、いづれ奥さんと別れて、一緒になろうと言ってくれました。ただ、不倫で別れることはできないから、自然に別れるようにがんばると。このまま、ずるずると行きそうで。。。追及すると、現実的な問題はどうするの?と(つまりは慰謝料や、お金関係)つきつけられます。どうしたらいいのでしょうか。この人を信じて待っていて大丈夫なのでしょうか。広くいろいろな方からのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。

    不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。 私は20代の既婚女性(子どもナシ)です。 ネットを通じて知り合った年下の男性に結婚の事実を言わないまま関係が進み、 現在不倫関係(相手にはいまだに言っていません)です。 関係を持ち始めてそろそろ1年近くになりますが、夫への嘘と彼への嘘との生活が 耐えられなくなってきています。 彼のことがどんどん好きになっていて、忘れようとしても、できません。 夫に対しては、彼と出会う前から気持ちが冷めつつあって、私のわがままな気持ち だけでいえば、年下の彼と一緒になりたいと思っています。 本当に一緒になりたいなら、玉砕覚悟で結婚の事実を打ち明けるところから はじめなければなりませんが、どのように言われれば、せめて少しでも誠意が伝わりますか? たくさん嘘を重ねてしまい、多分どのように打ち明けても彼から拒絶されるか、 万が一その場で受け入れてもらえたとしても、彼の葛藤は大きいと思います。 これからの自分を信じてほしいし好きだなんて言っても、信じてもらえないのが当たり前でしょうが、でも、彼と一緒になりたいのです。 結婚の事実を知らされただけで、何より嘘をつかれていたことだけで、拒絶されるかたが ほとんどだとは思いますが、それでも、こういう伝え方をされたら、少しは心うごくかもしれないという視点でお答えいただければ幸いです。

  • 年下独身彼との不倫

    ※不倫の話でかなり長文です。 嫌悪感を感じる方はお読みにならないでくださいm(__)m 当時辛かったですが、今は吹っ切れ、お花畑状態だった私も目が覚めた今、彼の言動はどう見えるのかなと思い、興味本位からご意見をいただきたいです。 私(34歳、2歳の子持ち既婚、のち妊娠) 彼(26歳、未婚) 彼の人格。 仕事はとても優秀、人当たりも抜群、誰とでも仲良くなれる。 周りをかなり見ていて要求されている事や言われたい言葉など分かるそう。 内心人付き合いはめんどくさがりだが、そうは見えない。容姿もよく、昔から社内の事務員の女性は大体彼を好きになるし、落とせない子はいないそう。だけど人を傷つけるような言葉は言わない、基本的に天狗にはならず謙虚。家族とも仲が良く、今の自己肯定感の高い自分ができたのは母のおかげと言っていました。 彼と関係が始まり、直後に主人との2人目の妊娠がわかりましたが、(間違いありません)2人とも燃え上がっていて関係は続きました。付き合って2ヶ月経たない頃、彼は以前から引抜きのオファーがあった取引先へ年収UPを条件に転職を決めました。 私との未来を意識して決めたそうで、私も嬉しかったものの未来について具体的な話をお互いにすることなく、うんうんと話を聞いていました。 それからもとにかくラブラブで社内でも人目を盗んで密会しキスしたり、帰る時間を合わせて私の最寄り駅まで来たり、段々エスカレートして保育園のお迎えについてきて(近くの公園で待ってもらい)子供と遊んだり、一緒にいたがるので家にも来るようになりました…。 最初は駅まで来るのも時間とお金がかかって申し訳ないからいいよ、と断ったり、子供に会わせるのも自宅に入れるのも、これは超えてはいけないラインでは、と思いつつも、私を好きすぎる彼が可愛くて受け入れてしまいました。 毎日ラインや電話、時々週末に会い。彼の愛情表現や尽くし方が半端ではなく、言葉でずっと愛をくれて、数時間でも会えるなら来る、お互いにお弁当やご飯を作りあったり、ピアスやお揃いのネックレスをプレゼントしてくれたり、私の産休に合わせ彼も同じ6月末退職にしたりとにかく一緒にいたくて全てを私に使ってくれました。が、5月に彼と同い年の派遣社員がきて最終的に彼女と付き合うことになったのですが、6月頭ごろまでは彼の気持ちは私にあったと思います。でもその頃から彼が一緒にいてほしい、ととても辛そうで寂しそうで苦しそうで限界な感じがあり、私も無理かもという気持ちが出てきて少し揉めた日がありました。でも彼はまだその時私といたくて、謝って気丈にふるまい大好きと言ってくれましたが、そこから少しそっけなさが出てきて(彼曰くその頃母親から親族で子連れと結婚した人がいるがあなたはダメだよとタイムリーに釘を刺されていて別れを考えだしたとか)私が連絡しない方がいい?と聞いても彼は別れようと言葉にできない人で、結局私も別れたくないと戻ったりしました。 しかしやはりその子ともいい感じになっていて、私と一緒に有給を取りって会う予定の日、彼は彼女と前の日からお泊まりして出勤したりとても傷つけられました、彼曰くそんなことしても嫌われないと思ったそうで。私を2番目にしようとしていて、彼女ができてから2回関係がありました。私も都合よくていいから切れたくないと思ってしまいましたが、やはり態度が変わって怒りと辛さを感じ、お別れすることに。 彼は付き合って2週間の彼女に結婚を前提に付き合ってほしいと言っていたようです。 年齢的にも自然なことで、根は真面目でロマンチックな彼なので、しっかり言葉にしたんだとは思います。が、付き合ってすぐの2人目妊娠中の私にも結婚して、と言ってきた事実があるので、相変わらず前のめりだなあと思ってしまいました。他にも私と別れる理由に私と一緒になるのは何年も先なんだろうなと思った、子連れと一緒になるのに自分はいいけど周りが、特に家族が難敵だと思ったからと。わずか5ヶ月で私の離婚が成立するわけもないし最初から考えればわかる事では…と思ったからで、1人で考えて結論を出してるところにそう思いました。 彼は嘘や本当を上手く使いこなしていたと思うので本音がわからないですが、別れる前に聞いたら、私が独身なら本当に結婚したし誰が現れても一緒にいたよと言ってくれて、いい思い出として忘れたいのでそこは私も信じたいと思っています。また彼の顔、性格、声、生活力、食の好み、正直理想の人でした。 彼みたいな人は人生で初めて出会いました。 客観的に見ると、彼はどんな人に見えますか? どういう気持ちでいてくれたと思いますか? よろしくお願いします。 補足として 最初は私も割り切るつもりでいましたし、妊娠中の私と結婚なんてあり得ないとわかっていたのですが、彼からの愛がすごすぎて、また本気度も伝えてくるし、初めて結婚したいと思った、こんなに好きになったのは初めてと言い既婚子持ち妊婦に本気にさせようとするって逆に本当に本気で一緒になりたいのかなと私も真に受けてしまい、彼女と付き合った時はショックでした。とはいえ、自分の立場も理解してるし初めにちゃんと話して別れてくれたらまだ未練はなかったかもしれませんが、彼は詰められたくないからはっきり言えない人で、また私を2番目にしたかったようで、その時のやり方がひどく大事にされてきた反動からとても傷つきました。また問い詰めても、向こうからきたから、といったスタンスでした。なんだか女慣れしてると思うのに一途でピュア?なところや頭はいいと思うけれど後先考えてないのかな?と思う行動、発言について色々ご意見聞きたいです。

  • 不倫を断ち切った方々へ

    私は30半ばの女です。 いま不倫始まるか、絶ちきるかの状態です。 結婚したいから、結婚相談所入ったり、婚カツパーティー行ったりしても、全然ダメで そんな中知り合ったのが彼で、すごく優しくて、でも連絡は平日の昼前だけ。 分かってるんですが、少しずつ彼を好きなってしまってます(-_-;) でも、このままでは奥様も成人したにしろお子さんも傷つけてしまうから、やめたいです。 不倫しといてキレイゴト言うな、って感じですが、不倫を断ち切った方々からのアドバイス頂けたら嬉しいです。 馬鹿な適齢期過ぎた女に何かあれば宜しくお願いします。