• ベストアンサー

自分の考えた枕を商品にしたい。

題名のとおり、自分の考えた枕を商品にして売りたいのですが、枕ってどこにお願いしたら安く作ってもらえるのでしょうか?一般の人が買う、「自分用の形にオーダーメイドで作る枕」はここで質問しなくてもお店やネットでたくさん見かけますが、それらはもう間に、様々な人の給料がのった末端価格なので商品にはなりません。 どこに連絡すれば枕を安く商品にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.3

縫製工場、縫製会社を調べて相談しに行けばいいと思います。 販売ルートは クラウドファンディングとかネット販売ですかね??

joteejotee
質問者

お礼

縫製会社というのがあるのですね!それが知りたかったです。調べて当たってみますありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

オーダーメイドは単品 特注品ですが 求められるロット数(製造個数)になれば安くなりますよ 受けてくれる業者しだいですが 数が増えれば安くなる 薄利多売 最低でも数百個単位かも知れない 材料を必要なだけ集めて製造業者に納入すれば中間マージンを減らす事が可能かも知れません 売れる商品で数が少なければ希少価値が付きます 質問者様が想像する価格以上で売れるかも知れない オークション形式 御自身が販売して利益を得たいように 作る側も利益を得る必要があります ボランティアではやってくれない コロナの影響で業績不振に陥っていても 休業していた方が経費を減らせる場合も多いです

joteejotee
質問者

お礼

勉強になりました!ありがとうございます。 作る側にも利益がいるのは当たり前。ボランティアではやってくれない、当たり前。 安く作りたいと書いています。無料で作ってくれるところは探してません。 日本語を認識してください。

• hiodraiu
回答No.1

何処に連絡しても人件費(つまり給料)は掛かると思うのですが、一切の人件費を払う気はないってことですか?また、連絡って書かれてますけど、頭を下げてお願いするのではないですか?で、そうやって枕を売ってるのが寝具メーカーだったりするのですが、そういう社会の仕組みを全く無視した何かを求めてるのですか? 少なくとも、連絡したら人件費無しで枕を作ってくれるようなところは無いと思いますよ。

joteejotee
質問者

お礼

どこにお願いしても人件費がかかる、当たり前。 一切の人件費を払わないなんて不可能。当たり前。 無料で作りたいと書いてない。なるべく安く作りたいと書いてる。 小学生の国語から再出発しよう。 あらゆるものが同時に欠如している稀有な方。