• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCで作成したDVD-Rを家庭用DVDプレイヤーでみたいのですが。)

PCで作成したDVD-Rを家庭用DVDプレイヤーで再生できない問題について

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

体験版の制限は使用期間だけのはずだからMPEG2エンコードなどは全て利用できるはずです、 作成したDVDの第一階層には VIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダはできてますよね、 お使いのPCは他の市販DVD-VIDEOの再生は問題無くできてるんですよね? TMPGEncDVDAuthorの設定でDVDフォルダとして書き出しているVIDEO_TS内のVIDEO_TS.IFOファイルはDVD再生ソフトでは再生できてますか(IFOモードにする必要があるかも、Windows Media Playerでも再生可能)、 またDVDのVIDEO_TS内のVIDEO_TS.IFOファイルはDVD再生ソフトでは再生できますか。

関連するQ&A

  • DVD-videoheへの変換

    MPEG-2などの動画を家電のDVDプレイヤーで見れる、DVD-Videoに変え酔うと思い、このホームページで教えていただき探しているとTMPGEnc4.0XPress,TMPGEnc Plus 2.5, TMPGEnc DVD Author3 with DivX Authoring, TMPGEnc MPEG Editor2.0 PREMIUM, TMPGEnc MPEG Editor2.0 がありましたが、国語力の無い私にはDVD-Videoに変換できるのか分かりません。 後、私がしたいのはDVD-Videoに変換することだけなんで、もう少し安い物があれば教えていただきたいです。

  • DVD作成

    個人観賞用にDVDプレーヤーで見るためのDVDを作成したいのですが 中々うまく行きません 使用ソフトはTMPGEnc 3.0 XPressでエンコードして TMPGEnc DVD Author 1.6でオーサリングと焼き込みを行いました しかし、出来上がったDVDをプレーヤーで鑑賞すると 途中までしか再生されず途中で止まってしまいます 再生ボタンを押すとまた最初からになり、途中で再び止まります もう1枚は終わりの方で、止まってしまいます パソコンでは普通に見れるのでなぜだかわかりません どなたかご存知でしたらお願いします

  • MPEG2→DVD変換

    MPEG2ファイルをDVD形式に変換するフリーソフトで おすすめなものを教えてください。 TMPGEnc DVD Author(体験版)が使いやすかったんですが 使用期限が過ぎてしまいました・・・

  • TMPGEnc DVD Author 2.0

    Ulead Moviewriter4などはできますが、TMPGEnc DVD Author 2.0 はMPEGしかできないですか。 TMPGEnc3.0Xpressなどエンコードソフトが別に要りますか? TMPGEnc DVD Author 2.0はDVカメラUSBや1334などでPCに接続してオーサリングしてDVDに焼くことはできないんですか? つまりキャプチャーする、AVIからMPEGに変換エンコードということいなりますから。

  • ダウンロードした動画を家庭用のDVDプレーヤで見たい

    ダウンロードしたavi形式の動画を家庭用のDVDプレーヤで見たいのですが、うまくできません。 TMPGEnc 3.0 XPressでaviからmpegに変換し、 TMPGEnc DVD Author 1.6でVIDIO_TS、AUDIO_TSの フォルダを作成したのですが、 DVDライティングツールの画面で、 DVD書き込みのボタンがクリックできない状態となって おり、メディアを挿入してくださいとコメントが表示されています。 DVDプレーヤの録画用のDVD-RWでは、書込みできない のでしょうか?メディアの種類も色々あって、何を 使えば良いのか分からず困っております。 超初心者ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • MPEGをDVD-Video に

    家庭用プレイヤーで見れるDVDを作りたくて、TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring の体験版をダウンロードしたのですが、 MPEGファイルをトラックに追加しようとすると、 「不正なサンプルフォーマットです」というエラーメッセージが出るファイルがあります。 同じ方法で作ったMPEGファイルがいくつかあって、大半のものは問題なく書き込めます。 なにか良い方法、もしくは他におすすめのソフトはありませんか? 無料のソフトだとありがたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • オーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」での自動チャプター付け

    ペガシスのオーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」でキャプチャを自動で付けたいのですが出来ません。「TMPGEnc DVD Author 2」はカット編集&チャプターの画面の高度なチャプターの追加で任意の長さでチャプターを付ける事が出来たのですが 「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」では自動でチャプターが付けられません。ヘルプを探したのですがわかりません、ご存知の方よろしくお願いします。

  • DivXファイルからDVD作成

    今PCにDivXファイルがいくつかあるのですが、 これをDVDビデオ方式でDVD-Rにコピーする方法を教えてください。 ペガサスのTMPGEnc DVD Author3体験版を使ってみたのですが、2時間のDVDを作成するのに4時間以上かかってしまいます。これは体験版だからなのか、変換はそのくらいかかるものなのか、どちらなのでしょうか? フリーソフトだと、DivXファイルをVIDEO_TSファイルに変換はできるのですが、変換し終えたファイルを1つにまとめ?てチャプターを作成したり、無駄な部分をカットできるお勧めのソフトも教えてください。 いっぺんに出来るペガサスのソフトを購入しようかとも思ったのですが、時間がかかりすぎるのと金額的にも悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • TMPGEnc 4.0 XPressで作成した動画をDVD-Videoにするには?

    よろしくお願いいたします。 「TMPGEnc 4.0 XPress 」にてDVD向けのmpgファイルを作成しました。 これをDVD-Videoにしたいのですが、 「Adobe Premiere Elements 4.0」などでオーサリングすると再度エンコードしてしまい、TMPGEncでエンコードした画質が失われてしまうようです。作成時間に手間もかかります。 TMPGEncで作成したファイルを再度エンコードしないでDVD-VideoとしてDVDに記録できるフリーソフトはないでしょうか? なお、公式HPには「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」を勧めているのでそちらの導入も検討していますがよろしくお願いいたします。

  • VOBファイルをDVD-Rに焼いてDVDレコーダーで再生するには

    知人より受け取った動画ファイル(AUDIO_TSとVIDEO_TSというファイルです)をDVDに焼いて、DVDレコーダ(及びプレーヤ)で再生できるようにしなければいけないのですが、どうもうまくいきません。 DVDレコーダはMPEG2形式でないと読み込まない(って 聞きました電気屋で)ということでTMPGEnc3.0Xpress体験版でMPEG形式に変換し、そのファイルをライティングソフトで焼いた場合、レコーダでは再生できませんでした。どうすればいいのか教えてください。