• 締切済み

MPEG2→DVD変換

MPEG2ファイルをDVD形式に変換するフリーソフトで おすすめなものを教えてください。 TMPGEnc DVD Author(体験版)が使いやすかったんですが 使用期限が過ぎてしまいました・・・

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

>フリーソフトで おすすめなものを教えてください。 MPEG2はライセンス料がかかりますからフリーソフトと云うのはありません。 あるとすれば、作者が払っているかイリーガルなものです。 ※フリーソフトは確かに便利ですし、私も良く使わせてもらっているので作者の方には感謝しているのですが、操作方法を自分で見つけなければならないとか、不具合があっても、トラブルが起きても、全て使う方の自己責任です。 フリーソフトにはそれなりのリスクがつきます。

takalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりTMPGEnc DVD Authorを購入するしかないかなぁ・・・