• ベストアンサー

面接、退職理由

まだ、書類を送っただけなので面接にこぎつけるかどうかわかりませんが 聞きたいことが2つあるのですが、送ったのが都道府県は同じです。違う市町村の臨時職員でやっている仕事内容が同じなので面接にこぎつける可能性が高いので書類を送ったのですが、もし面接にこぎつけた場合 1、退職理由をどうしたものかと思っています。辞めた理由は仕事自体は嫌じゃなかったのですが、ぶっちゃけ人間関係。そのまま言ったらさすがにマズイと思っています。 2、市町村が違うだけの臨時職員なので、前にいた所に連絡というか確認がいくものなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>.関して補足ですが自分で考えろと思いでしょうが何かいいアイディアはないでしょうか  前のところをやめる時にはあったが、今はないもの、を探さなければいけませんね。  「近親にコロナにかかった人がおり、私も似た症状があったので、みなさんにご迷惑をかけてはいけないと思い、やめさせていただきました。  コロナウィールスの潜伏期間は2週間だそうで、それがすぎてもそれらしい症状が出なかったので、また働いてみようと思いました。」ってのはいかがでしょう。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。退職理由をどうしたものかと思っています。辞めた理由は仕事自体は嫌じゃなかったのですが、ぶっちゃけ人間関係。そのまま言ったらさすがにマズイと思っています。  確かにまずいですね。 2。市町村が違うだけの臨時職員なので、前にいた所に連絡というか確認がいくものなのでしょうか?  担当の人によると思いますが、僕が担当なら、電話一本で済むことですから前の部署に挨拶方々問い合わせます。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

rikimatu
質問者

補足

1.関して補足ですが自分で考えろと思いでしょうが何かいいアイディアはないでしょうか