• 締切済み

セックスについて

四年近く付き合っている彼氏がいます。 結婚は先です。 最近エッチの回数がへってきました。 昔は一日に4回とかが普通で合えばすぐに求められる感じでしたが 最近は、一回で終わってしまい、あってすぐ求めて来ることもへりました。 先週土曜日に彼に会いましたが、今日はしてもしなくてもいいかな、 私がしたくなかったらまたでいいよと言う感じで彼に言われました。 結局したのですが、以前なら私が嫌だと言っても してくるような人でした。 そして今日も彼とあっていたのですが、ずっと勉強の話をしてて 今日は頭使ってつかれたからできないや。 と言われました。なので、 私としたいと最近思わないの?ときいたら、したくないんじゃなくて 今日はつかれたからだよ。と言われました。 ですが、今までそんなことがなかっただけにとても不安です。 好きじゃなくなってきてるのでしょうか?? 週1のペースではしています。 あと、彼は私に好きと最近言ってくれないです。どうして行ってくれないのか聞くと、そういうのを言いたくないし 俺はこうやって抱き合ったりして示しているといっていたので それがなくなってしまうということは 好きではないということなんじゃないの??と聞くと しつこい、今日はつかれたからねと理由を説明しているでしょう!と言われました。 四年近く付き合っていくとこうなっていくものなのでしょうか?? そこまで長く付き合ったことがないのでとても不安です

みんなの回答

• ihmm
回答No.3

私は20歳で結婚して35年経つ専業主婦のおばちゃんです。 私も依存症があるんです。 それは旦那様と毎日いっぱいスキンシップしたいという依存症なんです。 セックスは旦那様としかしたことありません。ですが、私はセックスよりも必要だと思っているのが、スキンシップなんです。 好きだよ、愛しているよという言葉のスキンシップとキスやハグ、体へのペッティングやセックス等の身体的スキンシップです。 結婚して35年毎日欠かさずしているので、 旦那様が体調を崩さないようにしています。 もちろん毎日セックスしているわけではありません。 あくまでもセックスはスキンシップの一部だと思えば良いのです。 だから貴女には素敵な彼氏を見つけて頂くことが最優先課題でしょうね。 一人の男性を心から愛することが出来れば、 今の仕事から離れられると思いますし、セックス依存することもないと思いますよ。 今の貴女のように誰でもいいから抱いてほしいというのは、セックス依存というよりも単に寂しさを紛らしたいだけだと思いますね。 仕事でセックスすることが当たり前になり、 愛されるセックスに対する欲望が強いのかもしれませんね。

124854
質問者

補足

誰でもいいから抱いてほしいとは思いませんし、 ちょっと違うなと思います。

• zabusakura
回答No.2

そりゃあ4年も付き合ってれば、普通でしょう。Hもそうだし、好きな気持ちも 落ち着くって。 しかも年々、年は重ねていくわけだから4年前と一緒に、しちゃいかんでしょ。 しつこいと嫌われるよ。

124854
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。 一緒にしてはいけないですね。

• ihmm
回答No.1

私は50代のおばちゃんです。そのおばちゃんの経験値から回答しますね。 まず貴女に認識してほしいことですが、付き合っているときにセックスを求めすぎたり、し過ぎたりすると必ずと言って良いほど 結婚後はレスになります。 それと、昔は四回ぐらいしてくれたとかを 持ち出さないこと。過去と今を比べても貴女が惨めになるだけよ。 セックスというのは結婚して夫婦になったときに、お互いを愛し合って子供を作ることを言うのです。性欲があるのは分かりますが、 それをセックスだけで解消しようとすることが間違いなんです。 セックスというのは、スキンシップの1つです。キスをする、抱き締め合う、お互いを愛撫するまでの行為が疎かになると必ず飽きるんです。 貴女の場合はスキンシップ=セックスでしょう。これでは、男性がマンネリを感じて徐々にセックスから遠ざかっていく可能性が高くなるよ。 スキンシップというのは、言葉のスキンシップと肉体的スキンシップがあります。 彼氏が貴女に対して言葉のスキンシップをしたいと思わなくなったのは四年間のだらだらしたマンネリに近いお付き合いの結果でしょうね。 週に一回でも本当に満たさせるセックスなのか、仕方なくしているセックスかは貴女も分かっていると思いますよ。 私は20歳で結婚して35年経ちますが、今でも毎日旦那様とは言葉のスキンシップもありますし、肉体的スキンシップもあります。 もちろんセックスも週に1回か2回はあります。でもね、挿入することに拘りは無いのよね。 私は自分が気持ちよくなることよりも、旦那様を少しでも気持ち良くしてあげたいと思っていますし、旦那様も時間をかけてスキンシップしながら愛してくれて私を気持ち良くしてあげたいと何時も言ってくれます。 私たち夫婦とあなた方との大きな違いは、 相手のことを思い遣っているから愛し合えるかどうかなんです。 貴女は性欲がお強いのかもしれませんが、今の彼氏と昔の彼氏は一緒では無いですよね。 自分から求めようとしてくれていた過去の彼氏と貴女がいうから仕方なくしている今の彼氏を同等に扱うから可笑しくなるのよ。 今のままなら結婚して子供を産んだら即レスに突入するわよ。 何時までも若くはないし、気持ちも若い頃を維持するのは無理ですよ。 だからこそ、毎日のスキンシップを大切にしてほしいです。 セックスありきでは別れが近くなりますよ。

124854
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにセックスに重きを置くとだめですね。 ただ彼はそこに愛情表現の重きをおいていると 言っていたので余計に不安になるのもあります。 私自身もそこまでしたいかと言われれば、 求められる=愛として考えてしまっている部分があるので 執着してしまって、余計に悪循環を生むんですよね。