• ベストアンサー

自分が悪いことをしたのはわかっているけど、激しく怒

自分が悪いことをしたのはわかっているけど、激しく怒られると、悪い態度でやり返してしまう。 そんな人の未来はどうなってしまうのでしょうか? 自分も含めて、今まで6人くらいそんな人に出会ってきましたが。 幸いなことに、自分は投資で当てて切り詰めたら一生どうにかなりますが。その6人の将来が気になりまして。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.1

己を曲げず自らの財や技量で生活し続ける人 自分の配下における人を同情買わせて生活していく人 己を反省して周りと協調しながら生活していく人 6人いれば6人の生き方があると思います。 ただ言えることは心に余裕がない限り、相手の今後を思い はかることはないでしょう。そんな人があなたの行く末を 案じているとも思えないし、あなた自身も投資という後ろ 盾がなければ6人のことを案じなかったでしょう。 そんな人の未来は風の便りで流れてくるはずです。 あなたはあなたの道を突き進んで良いと思いますけどね。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8797)
回答No.2

普通の人には相手にされなくなりそうですね。 常に誰かと一緒にいたい人、誰かと協調しなければ稼げない人には致命的な欠点となりそうです。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年後の自分

    みなさんは、10年後の自分を想像できますか? 就職活動もあり、10年後の自分を考えることが多いのですが、 周りの人たち(友人や既に働いている人)は、自分の将来を考えた上で働いているのでしょうか。 未来の目標があるから、自分の進む方向?はブレないと聞くのですが、 皆がそうなのか気になっています。 ちなみに、私の姉に聞いたところ、「今の仕事は好きだからやってる、10年後なんて知らないよ」と言っています。 みなさんは、10年後、20年後を考えて、自分の進む道を決めていますか? それとも、なるようになった結果、今の仕事に就いたのか、もし良かったら教えてください! ぶっちゃけたお話をお待ちしています!

  • 若者に見下される(怒

    私は結婚しています。男です。子供います。 私が10代の頃は自分らが最強だと思ってました!(笑 ピアス、茶髪で、ヤンキーだろうが族だろうが態度は最強です! 結婚したら、自然に落ち着きました。 今でも髪は茶髪ですが(笑 今日、妻と子供と買い物に行ったのですが、20歳くらいの金髪ロンゲの2人組、が超態度でかく歩いてきて、それでも目を合わせずにいたのですが、通りすがる時に視線を感じたので、見たら馬鹿にした目で見ていきました。 ちょっと、ムッときたのですが、知らんふりして歩いてきました。30分位するとまたそいつらと合いました。 今度は2人で鼻で笑うような馬鹿にしたような目で通りすがりに見ていきました。 私は喧嘩を売るような態度もしていませんし、まして子供と妻とあるいているんで、人が来ても避けるような親切な態度です。 私が若い時には、そういう奴らにはそういう態度でしたが、普通のなんても無い人にはそういう態度はしませんでした。 追いかけてぶっつぶしてやろうかとその後30分くらいイライラしました。 世の中をしらん奴にああいう態度されるのは切れます。 こういう体験した方ご意見お願いします。

  • 自分が無い

    文字通り自分がありません。 人によってころころ態度が変わってしまいます。 3人で話していても、それぞれに対して全く態度が違ってしまいます。 人真似も良くします。 一つの文、一つの話題が終わるうちに、ころころ態度が変わってしまって、話し辛いです。 声の高さは勿論の事、性格もがらっとかわってしまって、どれが自分だか自分でもさっぱり解らなくなってしまいました。 人によって態度を変えるので、陰口もひどいです。 あの人には媚びているけれど、あの人は見下している、とか言われます。私としては、相手を見て、衝突しない、或いは、相手の望む人として振舞いたいだけなのですが。 人によって態度を変えることが社会性だ、とも思いますが、度を越していると自分では思っています。 どうしたら改善できますでしょうか? カウンセリングはできれば行きたくありません。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 自分がないのかもしれない

    自分の性格というか性質?といえば良いのでしょうか、気になることがあったのでご意見を聞かせてほしいです。 私は今まで自分の事を我が薄く、主張の少ない人間だと思っていたのですが最近になって自分は人によって態度が変わるんだと気がつきました。 とは言っても強い立場の人に媚びへつらったり、自分よりも弱いと思った人には横暴な態度をとったりというようなことではなく。ボディタッチの多い人にはボディタッチをしたり、物静かな人には落ち着いた態度で接したり。果てにはウザ絡みをしてくる人にはこっちからもウザ絡みをしてしまいます。意識的にこれらの行動をとっているのではなく自然とやってしまうんです。 でも周りを見ると皆自分のキャラ?のようなものを誰にでも同じように使っていますよね?逆に私からしてみれば色んな人に同じ様な態度で接しているのが羨ましいと思ってしまいます。 別にこの性格で困ったこととかは特にないんですが「これってどうなんだろうな」と漠然に疑問に思ったことと「もしかすると僕には自分がないのかもしれない」と思ったので質問させて頂きました。 お時間があったり、お暇な時でも構わないので回答頂けるとありがたく思います。 それではよろしくお願い致します。

  • 自分を知るために向き合う

    自分の好きなことややりたいことを知りたいのですが、、中々答えが導きだせません。 自分の好きなものは、なんとなく分かっているんですが、それを知ったとこでなにも答えが出ず結局自分が将来なにがやりたいとか分からなくて、迷っています。 自分の好きなものが分かれば自分のやりたいことや、なりたい自分像が明確になるかと思っていたのですが、まだまだ見えないです。。 自分のなりたい自分像や未来でやりたいこと、未来の計画を明確にたてるにはどういった方法で見つけることが良いですか??? 自分と向き合う作業というのはとても難しいです。

  • いつまでたったも変われない自分。辛いです

    小学生中学生と 皆から見下され、ブスだとかキモイなど言われ 仲間外れもしばしば 誰にも相手にされない生活でした 高校は自宅から離れた高校に通い 少しメイクをしてみたり、オシャレに気を遣いました 最初は慣れず自分から話せなくて浮いていたのですが ある子達に声をかけられて少しずつ仲良くなり クラスにも馴染めるようになりました その子たちは私とは真逆の人で 可愛くて明るいいつも私に優しくしてくれて 私自身も素直に頼れるようになりました それから、自分を変えたいと思い色々試してみました 皆に可愛くなった、すごい変わったって言われました 彼女達のおかげで笑えるようになり高校時代はとても充実し 本当に感謝をしています 大学でもとても楽しい毎日を過ごしていました そして今年、勇気を出し同窓会に参加してみると 今まで相手にされなかった人達に 可愛くなった!っと言われ 女の子には一緒に写真を撮ったり普通に何ともない話したり 男子にはメアドを聞かれたり遊びの誘いがありました そして今年の夏ぐらいに ある中学が一緒だった男子に会いました 中学の時、その人は私と同じような立場で正直浮いていたけど その人は私の事をニヤニヤと笑い見下しているのはわかりました そして会ったときに、向こうは オドオドしていて前みたいな偉そうな態度ではありませんでした そんな態度を見て勝手に優位な気持ちになってしまい 数回会いエッチをしました わたしは高校時代に付き合った人とは いつも見下されているのではないかと不安で続きませんでした なのでそのときのエッチが初体験となりました その人も初めてのようでした それから何度か会っているのですが その人は強い口調に偉そうな態度で 前みたい見下すように私と接します 最初のころの態度は嘘みたいです それをみて 私への態度が変わったようにみえて 何も変わっていないんだなあっと思い 可愛いっと言ってくれた人達も皆同じだと思うと悲しくショックです なにより、何も変わっていない自分が悔しくとても今、辛いです 一生、わたしはこのままなのでしょうか? この辛い気持ちはどうすれはなくなりますか 文章がまとまっていなくてごめんなさい

  • 自分の評価願います。

     現在26歳、中卒、それなりの技術が認められて転職。特定派遣で年収400万円(前職の3割増)、良いほうですか? やっぱり特定派遣っても所詮は派遣。ダメですか?自分の未来・将来がだんだん見えなくなってきます。    プライベートは友人も趣味もあり満足しています。投資で年間20万~30万位の利益。 転職により地元を離れるので彼女とは別れました。   最近自分に自信がないので質問してみました。      説教でも慰めでも何でも良いので、思ったことを回答ください。 お願いします。

  • 自分のモチベーションについて

    私立の薬学部に通う3年生です。 周りの夢を持っている人や明確な将来のビジョンがある人を見ていると自分は意識が低いな…と感じます。 薬学部に入ったきっかけは手に職をつけて安定した仕事に就きたかったのと薬学に興味があったからです。 嫌いな科目や興味の持てない科目もありますが、難しいけれど面白いと思える科目のほうが多いです。 ただ、こういう薬剤師になりたいとか立派な薬剤師になりたいとかそういった立派な目標というものが自分にはありません。 自分のための勉強、将来のための投資という意識を持てたら理想的ですが、今の自分にはそうのうな見方がピンときません。 自分のような人間が薬剤師になっていいのかと思うときがあります。 今のままではいけないのかもしれないとも思います。 大変だと感じますが、自分が決めたことなのできちんとやり遂げたい 出来るならもっと高い意識を持ちたいと思います。 このようなことを人にたずねること自体が甘えた考え方なのかもしれませんが、 どうしたら今よりも高い意識を持って勉強できるでしょうか。

  • 本当に「自分に合う異性」の見分け方。

    本当に「自分に合う異性」の見分け方。 20代男性です。 小さい頃に夫婦喧嘩を度々見たせいか、恋愛/結婚に慎重になっています。 (今は落ち着いたのか、悪口を言いあいながら仲良い両親ですが・・) 感覚全体が過敏な所為か、 ネット上では女言葉を使ったり女々しい態度はしてないつもりなのに、 男だと最初から言ってるのに女扱いされる事があり、 そういう面からか、若干男勝りな女性に好意を持たれる傾向が有ります。 質問(1) 自分を好いてくれる人が自分に合わない傾向は有るでしょうか? そうした人と付き合いをもっていると、殆ど ・相手に、人間としてどうかと思う問題性を感じて避けてしまう。 ・自分が、相手に嫌われる態度を取ったと思って勝手に避けてしまう。 こういう感じで自分から縁を切ってしまいます。 質問(2) こういう物は乗り越えれば未来は有るでしょうか?無いでしょうか こんな事から、私は自分を好いてくれる人は 自分が受け入れきれない人ばかりな気がしてきており もっと自分から積極的に動いて合う人を探さなければいけないのかもと 思い始めたのですが、 質問(3) どうやってマトモな縁を見つけるのが良いのでしょうか。 合わないと思ってても、合う可能性も有るのでしょうか。 根本的な価値観が違うと結局付き合っても長続きはしないと 見聞きしますが、 異性との間の、乗り越えられる壁、乗り越えられない壁 の差が良く解らず 1人で考えても答えが出なくて、質問させて頂きました。 人それぞれご意見は違うと思いますが、ご助言頂けると幸いです。

  • 被害妄想?

    私は、すこし変な考え方をしていて人からそっけない態度をとられたりすると、「相手は私の将来が見えていて私が犯罪者になる未来が見えているから見下した態度をとるのでは」などすごいネガティブな考え方をしてしまいます。嫌がらせや虐めなどは受けたことがないです。自分に自信がなくて将来が不安だからなのか可視化系の見過ぎなのかはわかりませんが... これは俗にいう被害妄想というやつですかね? 考え方の治し方なども教えてくれると嬉しいです。