• ベストアンサー

winodws 10 の不安定なwifi

potanxの回答

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.4

機種、型番不明。wifiカードの詳細不明、PCとの接続形態不明・・・なので正確な回答ではないかもしれませんが・・ 電源オプションからwifiカードを接続していると思われるインターフェースすべての省エネ機能を無効にしてみてください。 >winodws 7 から 10 にアップデートすると起こるようですが その時代のPCはWindows10の省エネ機能に対応していない場合があり上手く動作しない場合があります。よくわからない場合は 電源オプション→電源の追加設定から『究極のパフォーマンス』を選択すると改善する場合があります(効果は保証できませんが・・) PCのメーカーホームページから該当機種がWindows10のアップグレード対象機種かどうか・・とか追加の不具合対応情報などが無いかも確認してみてください。Windows10はWindows7よりもハードが同じでも消費電力が削減されるOSです。その所為で対応していないPC、周辺機器によっては不具合が出るようです。 消極的な方法ですが最新のUSB接続の無線LANアダプターを使用する事によって改善できるかもしれません(この際はUSB関連の省エネ設定を無効にします)。 以上、参考になりましたら・・・

noname#252858
質問者

お礼

電源の設定を変えてみました。 様子を見てみます。 ちなみにPCはノートでデルのN5110。 wifi カードは元々nですがacに変えてみようとも考えています。 他にもPCはありますのでいろいろ比べてみようと思います。 ありがとうございました。