亜鉛ダイガストでのセルフタッピングねじの使用について

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛ダイガストへのセルフタッピングねじの使用は可能でしょうか?アルミダイガスト(ADC12)の筐体ケースに使用している1.6mm径のセルフタッピングねじと同様のものを使用する場合、注意点はあるのか気になります。
  • 亜鉛ダイガストの筐体ケースには1.6mm径のセルフタッピングねじを使用していますが、同様のねじを使用する際には注意が必要です。製品カテゴリーは車載関連ですので、セルフタッピングねじの強度や耐久性に十分に配慮する必要があります。
  • 亜鉛ダイガストでのセルフタッピングねじの使用についてお聞きしたいです。現在はアルミダイガストの筐体ケースに1.6mm径のねじを使用していますが、亜鉛ダイガストでも同様に使用できるのか疑問です。製品カテゴリーは車載関連なので、ねじの強度や耐久性についても考慮しなければなりません。
回答を見る
  • 締切済み

亜鉛ダイガストへセルフタッピングは可能でしょうか?

現在 アルミダイガスト(ADC12)の筐体ケースに径1.6mmのセルフタッピングねじを 使用しています。 亜鉛ダイガストで、同様なセルフタッピングねじを使用するにあたり注意点はあるのでしょうか? ちなみに、製品カテゴリーは車載関連です。

みんなの回答

• sirasak
回答No.1

アルミダイカストといってもほぼアルミニュームです。 https://www.toishi.info/sozai/adc/adc12.html なにか品質問題などがありましたか?