• ベストアンサー

政府の給付金は、孫にも適用されますか?

生後4か月の双子の孫がおります。政府の給付金、一律10万円は孫にも適用になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.2

はい、質問の回答のみ  一律(一人)全国民に支給されます。  検討されているのは出生を何月にするかのようで  6月までが有力のようですがこれはまだ決定していません。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

まだ国会承認をされていない段階ですので、この事に関しては何とも 言えません。ただ所得がある方を対象にするようですから、所得が無 い孫には支給はされないでしょうね。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• unnoun
回答No.4

適応されません。消費活動を市内ものには必要ない。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• suiton
回答No.3

その予定ですが、まだ決定事項ではないので・・・

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.1

全国民なので適用されるはずです ただ、必要な人に迅速に配るのが目的ですから収入に応じて年末調整で回収されると思いますので用もないのに使わない方がいいかと思います 乞食のようなくれくれ詐欺国民が騒いだのでこうなってしまったのは残念でなりません 本当困っている人や最前線で頑張っている医療関係者にこそ必要なお金です 今の時点でばらまいたところでまたその10万で出歩いて感染を拡大させてしまうのではないか心配でなりません コロナで収入が減るわけではないのに、年金生活者や生活保護世帯は年末調整で回収できなくなるので、ただの票稼ぎのばらまき以外のなにものでもありませんね しかし、公明党には本当に困ったものです・・・・・・ パニックになって買い占めや騒いでいる一般市民がこれほど愚かで恐ろしいとは思いませんでした 日本は民度が高いので大丈夫と思ってましたが、がっかりです

CRIMSON-X
質問者

お礼