• ベストアンサー

鼻水 鼻糞

鼻水が結構出ると鼻糞もたまりやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

結構の程度がわからないんで何とも。 きっとあなただけがわかる結構だと、鼻糞がたまり易いと考え付いて同意を得たいのでしょうけど、それなりにしっかりとした裏付けがないと、同意するのは無理ですね。 質問を見て考えた事だけでも十分に否定できそうでした。 まず、鼻糞は鼻水が乾燥したものだと考えました。 鼻水が大量に出続けている場合には、乾燥しないので、鼻糞は出来ないと考えられました。 鼻水が出た後に、乾燥して鼻糞が生成されるまでの時間、鼻水が止まる必要がありそうです。 これが、「結構出る」と同じか判断できるかと言うと、不可能なので質問内容についても否定されます。

fgaa1532
質問者

お礼

そうですか やはり鼻糞は鼻水が乾燥されたものなんですね 鼻水が大量に出ているときは鼻糞できないんですね

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.2

>やはり鼻糞は鼻水が乾燥されたものなんですね いいえ。考えを述べただけです。 >鼻水が大量に出ているときは鼻糞できないんですね いいえ。出ているときではなくて、出続けているときと回答しました。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました