パートの面接日時の確認について

このQ&Aのポイント
  • 大至急です!パートの面接日時を確認する方法を教えてください。
  • 面接日時が今週の水曜日の10時30分に設定されていることが分かりましたが、実はその日は日曜日です。
  • 間違った日時で面接に行くことを心配しています。確認の電話をすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急です!パートの面接日時の確認について

今日10時30分に面接…だと思います!?パートの面接です。 昨日午前中に電話があり面接が決まりました。その時のやりとりですが簡単に… あちらが今週と言い、私が明日、あちら10時30分といった流れで、最後にあちらが何日・何曜日・何時と言ったのをメモりましたが… 19日水曜日10時30分となっていました!! 19日は日曜!?です(泣) 昨日、気づいていたなら良かったのですが…今更気がついてしまいました(泣) 私も繰り返せば良かったと後悔しています! 確認の電話すべきですか? 昨日の今日で無ければできるのですが…何だコイツ・何で昨日気がつかなかったんだ?・今更確認して来やがって・明日と自分で言ったのだからわざわざ…(苦笑)と、面接前に評価が下がってしまいそうで怖いです(泣)しかし間違っていたらと不安です。TVの占いが「余計な発言はしないで」と言ってます~~どうしよう…どうしたら~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

いいから電話するべし。 相手がいい間違えた、と言外に匂わさずに、 メモを取り損じたけど今日でよかったのかどうか再確認で 電話しましたと。

gozyou5335
質問者

お礼

すみません! 募集内容をもう1度見ていたところ、休日が日祝日になっていました!! という事は、今日ですよね??不安です。 私も省略すると「緊張していて聞き間違えたのだと思います。確認させて下さい」というような文章を作成してみておりました。 ありがとうございました!!

gozyou5335
質問者

補足

面接行ってきました!今日だったようです。 繁忙期が年に3回くらいあり残業があると言われましたが…何時までになるか聞けませんでした!!終わる(なくなる)まで帰れないとの事で…怖いです! 今から電話で聞くのは…聞かない方が良いですよね? 1週間後に電話すると言われたのですが、もし採用だった時に、聞くのもまずいのでしょうか? 現在の会社は雇用契約書をくれなかったので、「初出勤前に雇用契約書を確認させて下さい」と言っても良いでしょうか?  すみません!聞きたかったですが聞けなかったです。はあ聞きたい!!

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

ブログかなんかで気を引くためのタイトルじゃなければ、!?なんて使いません。 一応パートだから、学生じゃないんだよなーと思いながら、内容がきついですね。 お友達じゃないので、感嘆符や疑問符ならまだしも、(泣)とか (苦笑)というのはないと思うのですが。 >面接前に評価が下がってしまいそうで怖いです 心配しなくても、質問の文章見たら面接で良い評価なんてされそうにないじゃないですか。ここは開き直ってしまえば良いと思います。 とりあえず、今日の約束として行ったら良いのでは?

gozyou5335
質問者

お礼

そうなんですか?知りませんでした。すみません。