• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー切れのストップの延長は?)

トナー切れのストップの延長は?

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWを使用してます。400枚印刷中突然のトナー切れで、後20枚くらいプリントアウトしたいという時の対応策はありますか?
  • トナー切れで突然プリントができなくなった場合、MFC-9340CDWを使用している場合は以下の対応策があります。1つ目は、トナーカートリッジを取り出し、左右に振って残りのトナーを均等に供給することです。2つ目は、黒いテープを貼って仮のトナーとして使用することです。3つ目は、同じモデルの別のプリンターからトナーカートリッジを借りて使用することです。
  • トナー切れが起きた場合でも、MFC-9340CDWを使用している場合はクリエイティブな対応策があります。例えば、印字範囲を狭めて印刷することで、少ないトナーでもプリントアウトを続けることができます。また、印刷品質を下げることでトナーの使用量を削減することもできます。最後に、予備のトナーカートリッジを用意しておくことも重要です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14263/27783)
回答No.1

ないと思います。 昔のレーザープリンタならトナーを取り出して左右に傾けて残っているトナーを均一にしてやれば印刷できるような事はありましたが今はそう言う事は意味がないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 廃トナー交換メッセージ

    HL-3170CDW使用しています。 「廃トナーボックス交換」メッセージがでたため交換しましたが、その後も同様のメッセージが出て印刷できません。 電源OFF 廃トナー入れ直しなど数度試しましたがいずれもだめでした。 なにか解決策は無いものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9970CDWトナー交換Mが消えない

    MFC-9970CDWを使用してます。今回トナー交換の知らせが出て印刷できなくなり、トナーをすべて新しくしたのですが、またエラー、今度は、トナー交換Mの表示が出て印刷できません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスを交換したのに、

    MFC-9340CDWを数年使用。印刷ができなくなり、「廃トナーボックスが一杯です」のアラートが出たので廃トナーボックスを購入して交換しました。2日ほど使用できましたが、また、印刷ができなくなり、「廃トナーボックスが一杯です」のアラートが出ました。もう一度、廃トナーボックスを購入して交換すべきですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷を薄くしたい(トナーセーブしたい)

    トナーが出過ぎているので印刷を薄くしたいです。 インクを早く消費してしまいます。 どこの設定を変更すればいいですか? 機種:MFC-J6995CDW ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換のエラー

    MFC-L3770CDWを使用しています。 トナーを交換してもエラーメッセージが消えません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーがあるのになしの表示で印刷されない

    HL-3230CDWとHL-3170CDWの2台を使用しています。 最近3170でトナーがないため3230で印刷を試したところ、トナーが十分あるにも拘わらずトナーなしの表示がされて印刷されません。 PCは2台使用しており、他のPCでは問題なく印刷されています。 対応方法を至急連絡願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDWトナー交換について

    MFC-L3770CDWトナー交換の手順通りに交換したのですがトナー交換(ブラック)の文字が消えません。何か解決策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーBOX交換

    MFC-3770CDWで廃トナーBOXを交換しても 印刷できる時と 交換してくださいと表示が出て印刷できません。 1回目交換時は 毎回印刷できたのですが 2回目の交換時は こんなトラブルが生じやすいのですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 一旦トナー切れ表示をなくす本体設定

    MFC-L5755DWでトナー切れ表示です 新品を注文しましたが数日きません とりあえず数日でも設定で延命させる方法はありませんでしょうか? お願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品トナーにかえてもトナー切れが解消しません

    レーザープリンタHL-5350DNを使用しています。トナー切れのLEDランプが点灯したので新品トナー(純正TN-650)にいつものとおり交換しましたが、トナー切れのLEDが点灯したままです。どのような原因が考えられますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。