PX-S381Lの初期設定で問題が発生しましたか?

このQ&Aのポイント
  • PX-S381Lの初期設定で進めないエラーメッセージが表示されました
  • プリンターカバーは閉まっているのに、エラーメッセージが出続けます
  • 対策について知っている方は教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-S381Lの初期設定ができません

PX-S381Lの初期設定についてお尋ねします。 インクパックをセットして初期充填をしようとした段階で 「J(プリンターカバー)を閉めてください」というメッセージが出て進めなくなりました。プリンターカバーは閉めてあります。 対策について,ご存じの方がおられましたら,どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

初期不良の可能性があります。 購入したところに相談された方が良いと思います。 ↓参考 https://online.nojima.co.jp/4988617324794/1/cd/

PCpxs381Luser
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 相談してみます。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

初期設定ですよね。 https://www2.epson.jp/support/manual/4136057_00.PDF で示された手順でやられましたでしょうか? 良くあるのが、輸送用の梱包材(保護材)が取り付けてあるのですが、外すのを忘れたために起きている現象の可能性があります。 もう一度、保護材の有無を確認してみてください。 保護材が残ったままだとカバーを締めているのに「閉めてください」のメッセージが出る場合があります。

PCpxs381Luser
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 保護用の青いテープはすべてはがしました。他に保護材がないか調べましたが,見当たりませんでした。 電源を落として,もう一度指示書通りの手順で初期設定を行いましたところ,同じ個所(Jを閉めてください・・・とのメッセージ)で止まってしまいました。