- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-1004)
PX-1004プリンターでプリンターカバーが開いているというメッセージが表示されて印刷できない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- PX-1004プリンターで印刷時にプリンターカバーが開いているというメッセージが表示されて印刷できません。しかし、実際にはカバーは正しく閉まっています。この問題の解決方法について教えてください。
- PX-1004プリンターで印刷しようとすると、「プリンターカバーが開いています」というメッセージが表示されて印刷ができません。しかし、カバーは明らかに閉まっている状態です。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか?
- PX-1004プリンターを使用している際に、プリンターカバーが開いているというメッセージが表示されて印刷ができなくなった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?カバーはしっかり閉まっているのに、なぜこのメッセージが表示されるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3621/5130)
回答No.2
No.1です 修理されるのでしたら、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-1004.htm にあるように、 基本料3,200円 技術料4,400円 部品代「実費」 ドアtoドアサービス(※)1,500円 ※:梱包不要で、宅配便ドライバーにプリンタをそのまま渡せばよい、往復便サービス。 A3機で大きいので、玄関渡しできるので、エプソンの修理拠点から離れているなら推奨です。 部品代が読めないところですが、上記の積み上げで9100円、最低でも1万円コースでしょう。 後継機がでています。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/ http://kakaku.com/item/K0001084538/ 25000円程度ですが、 ・筐体の小型化 ・前面A4まで、背面A3ノビまで同時セットの使い分け可能 ・有線/無線LAN対応 ・自動両面印刷対応 などの利便性向上があるので、検討の余地があると思います。 なお、インクの互換性は無いので、インクの買い置き状況にもよりますね。 御参考までに。
- papis
- ベストアンサー率70% (3621/5130)
回答No.1
>もちろん、カバーは閉まってます。 ということは、 カバーが閉まっていることを検知するセンサーの動作不良が疑われます。 カバーをよく見ると、突起などがあって、 その突起がスイッチを押すような仕組みになっていることがあります。 カバーを数回開け閉めして埃などがうまく取れれば、 センサーの検知不良が解消することも想像できます。 それでも解消しない場合は、修理手配が必要です。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-1004.htm
お礼
ありがとうございます。 修理に出します。