• ベストアンサー

中国から輸入の医療品について・・。

各国で、中国からマスクや医療品を輸入しているようですが、それらの物品などにはウイルスがまぎれていることはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

あると思います。衛生基準を満たした(これも賄賂が幅をきかすので基準を満たしているかは誰もわかりません。お金を払えば公務員がこっそりハンコをくれるのです)正規品以外に。新規介入の食品会社や縫製会社や個人の中小企業が金のなる木に群がって、素手で縫い上げています。 それをまとめて箱に入れては海外に高く売りつけているので、ぼろ儲けです。ウィルスどころか大腸菌だってついていると思いますよ。 一番安全なのは日本製を使うこと。もしくは手製で、毎日洗いながら使うことです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

今更、何をおっしゃっているのか? 貴方は今までコンビニや量販型薬局でマスクを買ったことがあるでしょ!? 100%純正ブランド中国製です。 (まー、リクエスト通りウイルスに限定すれば、私たちが使用する頃には死滅していますけどね。) 日本国内で生産されているのは、本当にオペ室や無菌室で使用するような高性能のものや自衛隊の方々が有害物質の危険性を回避する為に使用する防護マスクのフィルター部だけです。 それよりも日常的にもっと他のモノを気にしたら如何ですか? 例えば、今日、ハンバーガーをテイクアウトしました!(例) チキンフィレオ100%国産!と言っていましたが、附帯商品のナゲットやポテトは? 今日、スーパーに行きました!(例) 入口には国産産地記名の野菜がどっさり! カートを進め加工総菜や冷凍食品に手を伸ばす。 確かにブランドは日本企業。 しかし、日本生産地、日本加工とは限りませんよ。   最近、賞味期限技術にビックリしました。 フルーツ棚にあるブドウが安い!? 痛みが早い国産イチゴの隣にあったのでついついカゴの中へ。 何と「チリ産!」日本の真裏ブラジルに隣接する国からの船舶輸入ものですよ! 摘み取ってから、スーパーに陳列されるまで2ヶ月は掛かるでしょう!? どんな薬品で育てて、外の皮にはどんな防風剤が掛かっているのか? ある意味、素晴らしい!   少なくともISO基準で生産されている中国製マスクの信頼性よりも、中国第一次産業の加工品を毎日口にしている方がもっと怖いと思いませんか? それを売り物にしている日本の物産会社が更に怖い!怖い!

CRIMSON-X
質問者

お礼

• unnoun
回答No.3

あります。特に段ボールなどは危険です。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.2

もし付着しても3日で死滅するらしいですよ。だから大丈夫。 というか、世界のこの状況で日本になんかマスクが入ってくるわけがないですけどね。

CRIMSON-X
質問者

お礼