• 締切済み

中国から輸入出来ない金属を教えて下さい。

中国で保護されていて高純度だと中国から輸入出来ない金属を教えて下さい。m(_ _)m(鉛は保護されているらしいのですが) 金、銀、プラチナ、銅、亜鉛、錫、ニッケル、等々は高純度の物でも輸入できますか?

みんなの回答

回答No.1

国内産業の対外シェア確保に必要とあれば、高い輸出関税を課して海外からの調達を困難にしていることが問題視されていました。 電動車両のモーターに多く使われるレアアース類が典型例ですね。

5863215
質問者

お礼

レアアースですか、調べてみます。 ご回答ありがとう御座います。m(_ _)m