• ベストアンサー

おたまじゃくしとえびを買いはじめました

家の縁の下でちょっとした桶で飼おうと思ったのですが、どうやって水中酸素を高くするのが良いですか? 水草は買って入れましたが、少し心もとなく感じます。 なんか良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酸素を出す小さな石があります。 パッとショップとかで売ってますよ。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

家の縁の下は日陰になるので 光合成ができません。 鏡などを使って 光を反射させて当たるようにしてください。 アルミホイルをくしゃくしゃにして乱反射するようにして 床と天井(縁の下の)に当たるようにすると届くと思います。 酸素を出す石もシアノバクテリアを配合した石なので光合成です。

ninkinoki
質問者

お礼

そうなんですね!! ありがとうございます!!