• ベストアンサー

輪島塗工芸品、コレは何に使う物ですか?

実家の棚から出てきた、輪島塗工芸品、コレは何に使う物でしょうか?説明に工芸品としか書いていません。漆塗りに金箔で上品で気に入ってます、が正体が不明です。生花?料理の器?仏具?自由多用途?お分かりになる方ご教授下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

線香立て 灰を溜めて 線香を立てる あるいは寝かせて使う

TONGTONG08
質問者

お礼

ありがとうございます。食器棚から出て来たので、にわかに信じがたい気も残るのですが、それ以外考えにくいのが本音と言った所です。使い道ないので片付けます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

仏具の香炉のようにも見えます。

TONGTONG08
質問者

補足

やや大きい目の香炉と言われればそうとも思えますね。110x270あります。冠婚葬祭だと見当違いの可能性残したまま使うわけにもいかず、難しいです。ありがとうございました。