• ベストアンサー

最近、無くなって残念に思ったことは有りますか。

alterdの回答

• alterd
回答No.8

5mm2さん、こんにちは (^ ^) ちょっと古い話になりますが、近所に市民プールがありました。 通路や寝っ転がる所がコンクリートのいかにもレトロなプールでした。 公園の脇でしたので、フェンスの向こうにバラ園やワシントンヤシの街路樹、野球場等が見え良い眺めでした。 なにより、近くの斜め上を通る阪急電車を眺めるのが最高に好きでした。 市民プールにしては、セクシーな若い女の子もちらほらいて、目の保養にもなってました。 ところが、そこを潰して、別の遠い所でオシャレな温水プールとして生まれ変わりました。 仕方なく何度か行きましたが、あの閉鎖的な空間をどうにも好きになれず行くのを止めました。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんにちは。 バラ園やワシントンヤシの街路樹が向こうの見える、レトロなプールですか、良いですね。 阪急電車沿線は、市民プールもお洒落ですね。 これがワシントンヤシというのですか、今写真を見ましたが街によくありますね。 「ワシントンヤシの街路樹」のフレーズはどこかで使わせていただきます(笑)。 それがお洒落に変わったつもりが、いまいちですか。残念ですね。 温水が冷めにくい機能重視の温かみの無い構造なのでしょかね。 では真面目なalterdさんの為に、チョッとだけ目の保養を。 Elvis Presley https://youtu.be/MQrlBIMTzIM?t=5 ありがとうございました。