• ベストアンサー

最近、無くなって残念に思ったことは有りますか。

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.8

5mm2さん、こんにちは (^ ^) ちょっと古い話になりますが、近所に市民プールがありました。 通路や寝っ転がる所がコンクリートのいかにもレトロなプールでした。 公園の脇でしたので、フェンスの向こうにバラ園やワシントンヤシの街路樹、野球場等が見え良い眺めでした。 なにより、近くの斜め上を通る阪急電車を眺めるのが最高に好きでした。 市民プールにしては、セクシーな若い女の子もちらほらいて、目の保養にもなってました。 ところが、そこを潰して、別の遠い所でオシャレな温水プールとして生まれ変わりました。 仕方なく何度か行きましたが、あの閉鎖的な空間をどうにも好きになれず行くのを止めました。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんにちは。 バラ園やワシントンヤシの街路樹が向こうの見える、レトロなプールですか、良いですね。 阪急電車沿線は、市民プールもお洒落ですね。 これがワシントンヤシというのですか、今写真を見ましたが街によくありますね。 「ワシントンヤシの街路樹」のフレーズはどこかで使わせていただきます(笑)。 それがお洒落に変わったつもりが、いまいちですか。残念ですね。 温水が冷めにくい機能重視の温かみの無い構造なのでしょかね。 では真面目なalterdさんの為に、チョッとだけ目の保養を。 Elvis Presley https://youtu.be/MQrlBIMTzIM?t=5 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「これは良くない」と思って、止めた事は有りますか。

    最近、ずっと見ていたTVの海外ドラマ・2番組を見るのをやめました。 リタイヤしてからは、TVで良質の映画や海外ドラマを見るのが、大きな楽しみになってるのですが、その中で人気があるのか長く続いてる「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム」の、終わりのない憎しみと妬み嫉妬のオンパレードには嫌気がさして、こっちまで性格が悪くなりそうになり、見るのをやめました。 もう一つ、フランスのドラマで、BS11でやってた「バルタザール 法医学者捜査ファイル」はドラマとしては良く出来ていて非常に面白いのですが、段々話と映像が残虐になってきて、気持ち悪さと陰湿で暗い雰囲気に耐えられなくなり、これも見るのをやめました。 やはり、映画やドラマは、楽しく生きる勇気が湧くものが良いですね。 ドラマでは、古いドラマの再放送ですが「シャーロック・ホームズの冒険 - NHK・BS」が丁度良いころ合いで、昔のロンドンの様子もうかがえて楽しいです。 https://youtu.be/NqxDf_-yUDQ?t=2 かといって、最近のバラエティーやお笑い番組が良いかというと、これもMCや番組に忖度し過ぎのようで、盛り過ぎの笑いや拍手が嫌になり、途中でチャンネルを変えることも少なく無いです。 さて、TVに限らず、日常生活などでも「これはよくない」と感じて止めたことは有りますか? それに代わる良いものが有れば、それも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 24 TWENTY FOUR  放送について

    現在レンタルで見ることのできる 人気海外ドラマ24 TWENTY FOUR ですが、 TVでの放送はどうなっているのでしょうか。 現在FOX・BSフジでシーズン4 フジテレビでシーズン5を放送中のようですが、 これ以外にTVで24を放送している局はあるのでしょうか? また、シーズン1~3も、FOX等を含め、 これから放送予定はあるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えて下さい><

  • 甘い和菓子と飲み物と言えば。それとあと何が有れば。

    好きな歌に「 あなたと夜と音楽と 」という曲が有ります。 僕は甘党で、田舎饅頭とブラックコーヒーを横に置いて、TVドラマを見るのが午後の憩いのひと時です。 今面白いのは、BSの「スーツ」と「アンフォーゲッタブル」です。 皆さんの好きな、甘い和菓子と飲み物と言えば何でしょうか? そしてもう一つ、何があれば良いでしょうか? 「 You And The Night And The Music 」 https://youtu.be/KJUe0FIItVI?t=41(Julie London)

  • 海外ドラマ、アメリカ文化についてです。

    海外ドラマ、アメリカ文化についてです。 海外ドラマのSUITSに、どハマり中です。DVDを購入して見ています。楽しいのですが、色々疑問があり、SUITSに詳しい方、もしくはアメリカ文化に詳しい、アメリカ住まいの方にお返事いただけると嬉しいです。質問は以下です。多くてすいません。 1.ハービーの髪型、スーツ姿をかっこいいと思うのですが、ドラマ内ではかなりいじられています。なぜでしょうか? 2.泥風呂やジムでの男同士の肌シーンで、ルイスがマイクに見せつける?ようなシーンが、最悪という表現ですが、アメリカ文化では、肌の付き合いは最悪なのでしょうか?また、隠すのが基本でしょうか? 3.ファイルをテーブルに、投げつけるシーンが多くあります。提出するとき、渡すとき、それは相手に失礼にはならず、相手も、そう?みたいな感じで見始めるのですが、文化的に許されるのでしょうか? 4.女性がかなりボディにピタッとした服、胸が空いてる服が多いのですが、ドマラ的にでしょうか?それとも、文化的でしょうか? 5.ドマラ内で、仕事中に、かなり、ジョークを飛ばしてたり、映画のワンシーンを言いあってるのですが、日常茶飯事でしょうか?自分がそんな職場だったら、どんなジョークが飛んでくるのか、毎日ひやひやしそうです。実際に働いてる方は、そうなのでしょうか? また、SUITSは、まだシーズン3の最初しか見ていません。同じく好きな方いたら嬉しいです。

  • TVでのドラマの人間関係から

    TVでのドラマの人間関係から思ったのです。 いつも疑問に思っていました。 俳優の本名ではなくてドラマ上の名前でドラマは進展されますよね。 その名前は私は全く覚えられなくてある程度なら想像で人間関係はわかりますが 複雑なものでは人間関係が全くわからなくなってしまいます。 今、昨日録画しておいたグッドワイフ2を見ましたが全くついていけません。 小説を読むときは名前が出てくるとその名前を列記しておきます。 親子関係、や会社の上下関係がわかるとその部分は書き直したりします。 私は人間関係が苦手でしたので、家の近所の人に街中であってもわかりません。 街中で人の顔を見ながら歩くことができません。 多分対人不安だからだと思います。人の顔を見ながら歩くと相当疲れてしまします。 かといって、用がなくても街中を歩くことは好きです。 私は正常ですか?直そうと思えば直るものですか?

  • アメリカでのTVドラマの状況

    日本でアメリカのTVドラマを観たかったら、BSのDLIFEかCSのFOXやAXNなどを観ますが不満がたくさんあります。先週末「Revenge]最終回がありましたが、全然最終じゃない。騙されました。 その他、なんとなく消えたのが、Under the Dohm,Grace house,おわりかけて最初から放送し直しや、一瞬退職しておじいさんになった主人公が若返って復活だのもうめちゃくちゃです。 この辺詳しいかた、アメリカ在住で見てる方、教えてください。 私はNYに住んでいるとき{Kojak」と「Hill street bluce][Threes company] がすきでしたが、日本にはきませんでしたね、

  • ひかりTVの見逃し配信で特定の番組の更新が止ってる

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから見逃し配信を利用しています。スーパードラマTVの「グッド・ファイト ファイナル・シーズン」の更新が2話目で止まっています(現在3話まで放送済みで5月6日の朝9時30分のリピート放送以降は4話目に入ります)更新の不具合であれば解決していただきたいです。  以前も同チャンネルでは番組の見逃し配信の更新が止まり、後日まとめて更新されるという事がありましたので、今回はいち早く対処していただきたくこちらに投稿致しました。何卒対処をよろしくお願いします。  なおこれは質問ではなく実質要望なので、回答は不要です。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • NHK BS2での『スター・トレック 宇宙大作戦 デジタルリマスター版』放送順について

    タイトルどおり、デジタルリマスター版の放送順について質問です。 BS2の紹介ページを見ると、 >※今回は、デジタル・リマスター作業の進捗状況にあわせて放送をしています。 >かつて放送された順番とは異なりますので、あらかじめご了承下さい。 と書いてあります。 今放送しているのは第3シーズンなので、まあ、まさかシーズン無視の順番入れ替えまでは行っていないとは思います。 私は途中から見始めたのでよくわからないのですが、今回放送されている順番が紹介されているサイトなどはありますでしょうか? NHK BS2で「これまで放送されてきた順番」が知りたいです。特に、直近10話くらいのタイトルがわかると助かります。 もちろん、何かの根拠があって「今後この順番で放送するはず」という情報でも嬉しいです。 ※現在、専門チャンネルのスーパードラマTVでもリマスター版の放送をしていますが、こちらのサイトにある第3シーズンのタイトル紹介ページを見ても、どうもNHKの順番とは違うように思えます。 (今週放送された「キロナイドの魔力」は、電子番組表では58話になっています。上記ページでは「65話」となっており、さらに「オリジナル版日本放送時 第65話」とも書いてあります) よろしくお願いします。

  • 60インチの液晶TVは何がよいか。4kはどうか?

    今まで46インチシャープ液晶LC-46AE6を使っておりました。画質等大きさも満足していました。音は外付けのオーディオ装置で、これはTVを新しくしても変えるつもりはありません。息子のパイオニアの43インチプラズマ(一度見てパイオニアのプラズマはなかなかよいと思いました)が壊れたので、当方のものを譲りました。46インチにもなれて壁も大きく開いているので新規に60インチの液晶(3メートルくらいで視聴しています)を購入しようと思いますが何がよいか検討中、候補を下記に記しました。画面を大きくしたときの画素の荒れが目に付くようでも困るのでその点に絞って皆様の知識を参考にさせてください。 1.AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ] :ハイビジョン高級型 2.AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ] :通常ハイビジョン 3. AQUOS LC-60UD1 [60インチ] :4K対応型 ほかにもいくらでも候補があると思いますが、液晶パネルが日本製でと思っています。 4Kというのは言うほどきれいで精細なものか疑問です。4Kの番組自体がないし、通常番組でも4K対応液晶のほうがはるかによいとも聞きますがどうでしょうか。3Dである必要もナイのですが嫌でもついてくるようです。当方入退院を繰り返している死にかけ爺ですので、じっくり大型店で比較することがままならないのです。 更なる疑問として、現在の4K実験放送は景色ばかりでドラマや音楽等の番組はあるのでしょうか。 そのまま4Kなり8Kの本放送が始まると今購入した4K対応TVでもチューナーは別購入すると聞きました。バカらしい話です。第一いつになることやら。 また3mくらいの位置で60インチは大きすぎるのでしょうか。ドラマなどを見ていて顔が異常に大きくなると気持ち悪いと思うかもしれません。 私がよく見るテレビ番組は 朝ドラ(花子とアン)、グッドワイフ4 、NCIS ~ネイビー犯罪捜査班、 NHKアーカイブスの音楽番組でサラブライトマンやセリーヌディーオン、紙ウサギロペ(この映像の背景に書かれた文字を確認して楽しんでいます。たとえばアメリカ公園というところの立て看板に「イケメンは犬のフンでも持ち帰り」と書かれていました)以上、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 71歳でも大腸ポリープは取るぺき?

    大腸検査で麻酔を止める注射の最中に覚醒し、撮影中も暴れるほど痛がり、にの腕を抑えられたのか痣が5日も残りまして、懲り懲りなのですが、放置すると5年でガンになると言われ外科への紹介状をもらいました。気が進みません。術後直下型で即死(希望)もあるでしょうし、ひざ軟骨消失・慢性頭痛・耳鳴り・喘息・心房細動(MRI)・肩こり・腰痛・胃痛で、大腸だけ修復しても意味無いじゃん、の心境です。極初期の認知症診断を受けました。調子の良い時はこのぐらいの文章をタイプ出来ますが、日によって、人の名前も2秒で忘れます。TV映画など単純でないと意味不明です。BSの「グッド・ワイフ」は見なくなりました。 新しいテレビ塔はデザイン良好ですが、あそこから洗脳電波が出るのかと思うと複雑です。自民党攻撃のプロパガンダに染まり、夫婦して投票に行かずの政権交代は身から出た錆ですが、ニュースに登場する詭弁政党大臣達の幼顔も見たくない、世界に恥ずかしい。ビタミン類の保険処方が禁止や消費税ムード作りも成功しているようで、既得権益者は安泰?。嘘かホントか被災地で億万長者の書き込みもあるなか電気料金値上げなどくるしいので何年持つかの蓄え。 年金は倒産会社がネコババしていたらしく、自営業になってからの積立では年数不足で預金の食いつぶしだけ。若い時ギャンブラーだったので、生活費切り詰めに慣れていて、業務スーパー(無洗米5k1480円・もやし200g19円・しば漬け1k158円・食パン75円・低脂肪牛乳88円、しかも味がいい) で安物買いで食いつないでいますが。蓄え尽きたら終と覚悟。生活保護は悪の権化のような報道が厚生省通達で?電波に乗り、老若格差報道でいびらないで、いっそのこと70以上は死刑の法案化はないの? せめて安楽死法だけでも通してよ。老人が入院せず医療が高度化まえの昔のように自然死すれば医療費・年金も助かるわけで、長命国は地獄?。 もしポリープ切除するにしても、胃や肺その他すべての臓器のがんの有無の検査をしてから、さてどうするか、が決心までの手順かと変人としては考えますが、いかがでしょうか?