アメリカでのTVドラマの状況

このQ&Aのポイント
  • 日本でアメリカのTVドラマを観る方法としては、BSのDLIFEやCSのFOXやAXNなどがありますが、不満も多いです。
  • 先週末は「Revenge]の最終回がありましたが、予想外の展開でがっかりしました。
  • また、他のドラマも一部放送が中断されていたり、キャラクターの変化が不自然だったりと、不満が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでのTVドラマの状況

日本でアメリカのTVドラマを観たかったら、BSのDLIFEかCSのFOXやAXNなどを観ますが不満がたくさんあります。先週末「Revenge]最終回がありましたが、全然最終じゃない。騙されました。 その他、なんとなく消えたのが、Under the Dohm,Grace house,おわりかけて最初から放送し直しや、一瞬退職しておじいさんになった主人公が若返って復活だのもうめちゃくちゃです。 この辺詳しいかた、アメリカ在住で見てる方、教えてください。 私はNYに住んでいるとき{Kojak」と「Hill street bluce][Threes company] がすきでしたが、日本にはきませんでしたね、

  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clm26
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

私はリベンジの最終回はビデオに録画したのをまだ視てはいないので、どういう 終わり方をしたのか分からないのですが、質問者様の反応を見ると続きが 気になる終わり方をしたようですね。 アメリカのドラマではよくある手法なので、気にしない方がいいですよ。 続きが気になる終わり方をして次のシーズンも視てもらおうという考えですから。 別に最終回といってもドラマ自体が終わるという訳ではなく、ただ単にそのシーズンが 終わるということです。 Grace houseは視てないので分かりませんが、アンダー・ザ・ドームも第一シーズンは 気になる終わり方をしましたね。 Huluで先月から第二シーズンの配信が始まった様ですが、私は視られないので Dlifeで放送されるのを待ちます。

関連するQ&A

  • 将来の夢・進路について

    中学生です。 私は将来、アメリカのコメディードラマに関われるような仕事に就きたいです。 日本でも、アメリカでも構いません。 ABCFamily(Dlife,Disney Channelなど)FOX(ニコロデオンなど)に興味があります。 ただ、そのような仕事に就くために何を勉強したら良いのかわからず、進路に迷っています。 なんでも良いので、アドバイスください。 自分では、海外ドラマを日本に輸入?する、という仕事が一番就きたいです。 高校から留学も考えています。 乱文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • アメリカなら両さんとマリアは結婚しましたか

    アメリカみたいに同性婚OKだったら両さんとマリアは結婚してましたか アメリカで男同士女同士の結婚がOKになりましたよね それと同じように日本も男同士結婚できたら両さんはマリアと結婚したのでしょうか 確か麻里りゅうじの時から好きで試合みにいってたんですよね 相思相愛のベストカップルじゃないですか 今日のアニマックスを見ておもいました しかもてんばつじじいにマリアって本当の女にしてもらいませんでしたっけ 女になれば結婚しても良かったはずなのになぜ女になった後も両さんはマリアと結婚しなかったんでしょうか アニメの最終回は両さんとマリアが結婚する話で終わっても良かったと思うんですけど・・・ アニメの最終回の何話かまえにほんだら四天王と戦いましたよね あれで勝った時にどうして結婚式のシーンをして最終回にしなかったんでしょうか

  • アメリカでの交通違反について

    アメリカのNY州で運転中に警察に止められこちらは英語が話せなかったんですが 最終的に違反切符のような用紙を渡されました。 その用紙には以下の3つの違反内容と出廷命令のようなことが記載されていました。 1、SPEED OVER 55 ZONE 2、FAILED TO USE DESIGNATED LANE 3、 OPERATOR 以上の3つです。 お聞きしたいのは a、罰金が記載されていないので払わなくていいのかどうか? b、もし払わなくてはならないのならどこに払えばいいのか? c、出廷出来ないとなるとどうなるのか? d、3について、私は国際ライセンス、日本の運転免許証、パスポートを所持していて提示したのに何故UNLICENSEDになっているのか?   他に何か必要なものがあったのでしょうか? です。 質問が4項目あるので個々の質問に対してで構わないので分かる方いましたら教えてください。

  • アメリカのTVドラマの・・・

    『24』、『LOST』,『プリズンブレイク』など(特集、記事)海外ドラマが載っているアメリカの雑誌を知っている方いらっしゃいましたら雑誌名を教えていただきたいです。お願いします。

  • 古いアメリカのTVドラマで

    1960年代にアメリカのTVシリーズが日本で放送されていました。その中で、ある男が、手を怪我したことから自分が人造人間であるを知り、かすかな記憶を頼りに作り主を探す…という話がありました。一話完結物だったような…。怪我をした手の中を走る光ファイバーのようなものが妙にリアルでした。その番組名はいったいなんでしょうか、また、話のタイトルは?よろしくお願いいたします。

  • 本当に米軍がいないと日本は困るのか?

    安保世代ではない私から見ると、日米安保の必要性が、今いち理解できない。どうも嫌なのは、アメリカに軍事的に依存しているような感じなことだ。 自分を守るのは、最終的には自分自身であるべき。なのに日本の未来を外人にゆだねるみたいなやり口は、非国民っぽくて、じっちゃんに顔向けができない。ましてやその相手が、日本人を大量虐殺したアメリカ人であるのだから、気持ち悪さはなおの事である。 本当に日本にアメリカ軍は必要なのか?個人的には、もう一度アメリカとの再戦を望んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=GNEcQS4tXgQ

  • ラガーディア空港からの交通について

    初めてNYに行きます。 コロンバスに居る日本人の友人宅から3日間NYに行く予定です。 アッパーウェストサイドの107th Streetに泊まるユースホステルがあるのですが、ラガーディア空港からどう行くのが一番良いのか教えてけますでしょうか。 空港に到着が夜9:30のため地下鉄もちょっと敬遠したいと思ってるのですが、値段や便利さを考えると。 一応いかにも日本人といった格好や荷物は持って行きませんし、変な恐怖心は無いので便利そうな地下鉄の利用を優先的に考えています。 しかし色々見てるとやはり夜の地下鉄はあぶないそうなのですが、実際の所どうなのでしょうか。 ちなみに男で、英語は相手の言ってることはだいたいわかる程度です。 海外旅行は幾度か経験していますが完全に一人というのは初めてです。 2日目以降は現地のアメ人と共に行動しますし最終日はホテルからバスが出ているのでさほど問題ないかと思います。 お勧めの行き方があれば是非よろしくお願いします。

  • アメリカの不法就労→滞在ビザ

    アメリカ在住の学生です。アメリカの不法滞在、不法就労について質問させてください。(他のカテゴリーで相談させていただきましたが、回答がいただけなかったのでよろしくお願いします。) ご近所のヨーロッパ出身の30台半ば女性が、本人曰く、観光ビザで出入国の繰り返し、そして、観光ビザで”Under the table”で就労してるそうです。 レジュメもMA、MBA所持と虚偽の申請をしているそうです。 因みに彼女、グリーンカード目的で6年ほどアメリカ人男性数人と付き合っていたそうですが、うまく行かず、最終的に滞在ビザを持ったアメリカ人でない男性と結婚するそうです。 因みに当方、アメリカ国籍ですが、何せ顔が日本人の為、そのヨーロッパ女性に、「所詮アジア人なんだから、イリーガルでしょ。」等チクチク差別的な事を言ってきます。他のアジア人の女の子達も「Asian eyes!」等といって目をこめかみの辺りから引っ張って馬鹿にされたり、「アジア人は不細工でデブ」と言われたそうです。(彼女は高慢な人間が多いと言われる国の女性です。) あと、「私のこと通報してもアンタ信じてもらえないわよ。だってアンタはアジア人。私は白人だもの。」と脅しまで掛けられました。 アメリカのイミグレは6年も出入国を繰り返し、違法就労する外国人を見逃すほど甘いのでしょうか?なぜ強制送還されないのでしょうか?合法滞在ビザを持つ男性と結婚すれば、今までの違法行為は免除されるのでしょうか? アメリカの失業率は未だ高いです。アメリカ国民ですら仕事にありつくのが難しい状況です。この状況下で「自国に仕事ないから観光~。グリーンカード狙い。」等と聞くと腹が立ちます。

  • アメリカTVドラマ24のレンタル

    アメリカのTVドラマ24のビデオは字幕版があるんですけど、DVDで字幕版ばレンタルにあるんでしょうか。

  • アメリカのTVドラマ「オレがハマーだ!」について

    今から14~5年前にアメリカのTVドラマで「オレがハマーだ!(原題:SLEDGE HAMMER)」という作品がTV放映されておりました。 サンフランシスコ市警のはみ出し刑事、ハマーことスレッジ・ハマー刑事が繰り広げるハチャメチャギャグ刑事ドラマでした。 相棒の(?)マギーことS&W・M629・44マグナムをぶっぱなし、同僚のドローことドリー・ドロー女刑事と偏頭痛持ちの上司、トランク署長を従えての痛快かつ大笑いの展開で、私としては未だに忘れられない名作(?)であります。 この作品のビデオ又はLDやDVDソフト等は現在、存在するものかと思い質問投稿させて頂きました。 以前に自宅近辺のレンタルビデオ店で、TV放映作品の幾つかを抜粋したビデオソフトが置いてあったのは覚えております。  只、全編(全22話)揃ったソフトラインナップでは無かった様でした。 それを見かけたのも今から5~6年前で、今はもう見かけなくなってしまいました。 何かご存知の方、情報提供して頂けましたら幸いで御座います。 何卒宜しく、お願い致します。