海外ドラマSUITSについての疑問とアメリカ文化について

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマのSUITSについての疑問をまとめました。
  • また、アメリカ文化における肌の付き合いや仕事の文化についても質問があります。
  • SUITSはまだシーズン3の最初までしか見ていないので、同じく好きな方からの意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ドラマ、アメリカ文化についてです。

海外ドラマ、アメリカ文化についてです。 海外ドラマのSUITSに、どハマり中です。DVDを購入して見ています。楽しいのですが、色々疑問があり、SUITSに詳しい方、もしくはアメリカ文化に詳しい、アメリカ住まいの方にお返事いただけると嬉しいです。質問は以下です。多くてすいません。 1.ハービーの髪型、スーツ姿をかっこいいと思うのですが、ドラマ内ではかなりいじられています。なぜでしょうか? 2.泥風呂やジムでの男同士の肌シーンで、ルイスがマイクに見せつける?ようなシーンが、最悪という表現ですが、アメリカ文化では、肌の付き合いは最悪なのでしょうか?また、隠すのが基本でしょうか? 3.ファイルをテーブルに、投げつけるシーンが多くあります。提出するとき、渡すとき、それは相手に失礼にはならず、相手も、そう?みたいな感じで見始めるのですが、文化的に許されるのでしょうか? 4.女性がかなりボディにピタッとした服、胸が空いてる服が多いのですが、ドマラ的にでしょうか?それとも、文化的でしょうか? 5.ドマラ内で、仕事中に、かなり、ジョークを飛ばしてたり、映画のワンシーンを言いあってるのですが、日常茶飯事でしょうか?自分がそんな職場だったら、どんなジョークが飛んでくるのか、毎日ひやひやしそうです。実際に働いてる方は、そうなのでしょうか? また、SUITSは、まだシーズン3の最初しか見ていません。同じく好きな方いたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は、前世紀からの在米で、学校も仕事もアメリカです。  最近のテレビは、天気予報しか見ていないので、、ご質問を機会にこの連ドラの、ホームページを見てみました。  まず題の『スーツ(背広)』ですが、今時着ているのは政治家や弁護士で、テレビのアナウンサーでも暑い日はカメラに映る場所以外毛ずね姿です。  ま我々庶民には縁のない、偉いさんの仲間の話、ハーバードのロースクールを出て、全米の1%と言われるお金持ちをもっとお金持ちにする番犬の話です。  

sugar0111
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。とてもながく、アメリカに住まわれているんですね、もうこの先もずっとなのでしょうか^ ^?そんな方からのご回答、ご縁ありがとうございます。 スーツは、かっこいい!というイメージがありすぎたのかもしれないですね、タイトルにもされるくらいだからそうなのかとも思っていましたが、実際は違うのですね。 また、このドラマの設定があり得ないというか、誰にでも起きてる状況ではなくて、見ることも経験することもないからこそ、見て楽しいのかもしれません。私、一庶民にも縁もゆかりもない世界です笑っ。 ホームページまで見てのドラマの説明までしていただき、ありがとうございました。 純粋に、ドラマとして、楽しいなと見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外ドラマは好きですがこれは観てません。 よって3~5だけ。 実際にそういうことはほとんどないと思いますよ。 外人と働いていたことがありますがそういう人達はいませんでした。 おそらく、主にアメリカ人自身が持つアメリカ人のステレオタイプとして「ファイルを投げつけるような横柄で自信過剰な人」、「セックスアピールの激しい女性」、「ジョーク好きで会話のほとんどがジョーク絡みの人」ってのがあって、実際にそういう人達も存在してるのかもしれません。 あとは、ドラマなので役柄のキャラクターを際立たせるための演出ってのもあるでしょう。 (^^;)

sugar0111
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 とてもわかりやすく説明していただき、助かりました。また、一緒に働いていたというご経験のなかには、ドラマで見るようなことはないですね。ドラマの中での話しということですね。 ◯◯人だからというのは、メディアの情報であって、自分が体験、知ってる相手とのことではまったく違うということを思いながら見ないとダメですね。